カレンダー

カテゴリー

最新のエントリー

 

アーカイブ

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

検索

LKM512
メイトー
協同乳業研究所

08/01
本日sumoyogurt発射 2014年七月場所分

発射準備整いました!

今場所は不調で栃ノ心関の13勝分
ヨーグルト13箱です。

さらに、祝十両優勝
ということで、
ビフィズス菌LKM512スティックを3箱追加プレゼント

発射前の様子です。
20140801-1.JPG

冷蔵庫空けて待っててや~

幟賞はokeipo3110:さんのこれ!
名古屋場所は城壁の周囲に揚げられ趣がありますね。
20140801-2.jpg

お得な、詰め合わせセット
20140801-3.JPG

さて、悩みに悩みましたが私の心の中で決定したので連絡。
先場所も書きましたが、この企画のマンネリ感は好ましくない状態にあり、少し考え直す時期に来ていると思っていたのですが、七月場所でそれを確信しました。

思い起こせば2011年の五月場所、あの技量審査場所の中、危機的状態にある大相撲を少しでも盛り上げられたら良いと思いスタートさせた企画ですが、丸三年以上経過し、相撲人気はかなり復活しました。

この3年間を思い出すと、
sumoyogurt対象の春日野部屋関取は、
栃ノ洋関、木村山関が引退し、
碧山関の移籍、栃飛龍関の昇進がありました。
一瞬、阿覧の移籍もありました(覚えている方います? 笑)。
ヨーグルトをプレゼントできなかった場所は一度もありません。
つまり、必ず春日野部屋の関取は誰かが勝ち越しているということで、これまた凄いことだと思います。

そういうわけで、九月場所では実施しません。
少なくとも、今まで通りのやり方では。
十一月場所には復活するかもしれませんが・・・(笑)

07/29
第9回 【大相撲砂かぶり席ペアチケットプレゼント企画】 at 2014年九月場所 

名古屋場所は盛り上がりましたね!
個人的には豪栄道の大関昇進は納得しておりませんが...

さて、九月場所の準備は如何でしょうか?
恒例のプレミアムチケットのプレゼント企画のお知らせです。
(相撲オタクになるマガジン「TSUNA」では既にお知らせ済み)

2014年9月14日に初日を迎える大相撲九月場所(両国国技館)のペアチケットをプレゼント致します。
いつも通り、入手困難な溜席を2名様分(2枚×2日=4枚)!!!!!

しかも、今回の観戦日は日曜日にできました!
⇒ 初日(9月14日、日曜日)
⇒ 中日(9月21日、日曜日)

更に、九月場所は新たなチケットを加えましたーーーーっ(おかげさまで応募者が増加傾向を示しておりますので、私の独断で決めてしまいました m(μ_μ)m )

「おばあちゃんにプレゼントしたいけど、溜席って正座ですよね? 足が悪くて...」
という声にお応えまして、
イス席Aのペアチケットを加えました!!!!

観戦日はこの日です。
⇒ 二日目 (9月15日、月曜日だけど祝日、敬老の日)

敬老の日を選んだのは、じーちゃん、ばーちゃん孝行をしてもらいたいから。

国技館の構造は完璧で、イス席Aは桝席Cより、見易くて良いと思います。
天覧相撲の時の天皇陛下のお席と同じ高さに位置します。
つまり2階席の一番前のエリアで、1席8500円で販売されている高価な席です。
お土産をつけますので、焼き鳥食べながら観戦して下さい。

詳しくは⇒大相撲9月場所プレミアチケットプレゼントキャンペーン
(イス席希望の方は、「イス席希望」って書いておいて下さいね。)


毎回説明していますが、溜席は、とにかく土俵からの距離が近いです。
力士の鬢付油の香りがします。
ぶつかる音が違います。
審判長が「待った」をした力士に怒る姿を近くで観察できます。
テレビ中継のやや下側からのアングルで観戦できます。
こんな角度での観戦です。
七月場所は栃煌山不足でしたので、勝ち名乗りを受ける写真をどうぞ。
20140729.JPG

理解されているとは思いますが、簡単に入手できるチケットではございません。
ましてや、急激に相撲人気が回復しておりますので、
自分で言うのも気が引けますが、めちゃくちゃ価値があるチケットです。
こちらもお土産もつけちゃいます。

応募締切:9月4日(木曜日)
当選者には翌日にご連絡を入れさせて頂きます。

遠くて観戦は無理という方々のためにB賞も用意しております。
B賞:春日野部屋特製Tシャツのプレゼント!(2名様)
最近、これを着て観戦されている方を中継で目にすることもあります。

外れた方でも抽選で10名の方に500円分のポイントをプレゼント致します。

詳しくは⇒大相撲9月場所プレミアチケットプレゼントキャンペーン


体に良いビフィズス菌LKM512関連商品を通販で購入して、
大相撲チケットも応募してしまいましょう!!!
最近、こんな研究成果も出ておりま~す→プレスリリース

自分がもらえたら嬉しい企画を追及するLKM博士からのお知らせでした。

07/25
2014年大相撲七月場所いよいよ終盤です

幕内下位の荒鷲(あらわし)と東龍(あずまりゅう)が混乱してしまう私ですが、
この感覚を理解して下さる方いらっしゃるでしょうか?
顔ではなく、存在感が似過ぎている。

少々マニアックなことを書きましたが、名古屋場所はもう終盤です。
優勝争いは最後まで楽しめそうですね。
最終的には白鵬が優勝すると思いますが、
最近は終盤に少々バテて来ることがありますので、何かが起こるかもしれません。
でも、あの「汗ヌルヌル攻撃」に勝てる力士はいないでしょう。
「お願いだから拭いてくれ~」

先場所のブログでも書きましたが、やはり照ノ富士は末恐ろしい存在だと思います。

隆の山引退のニュースは寂しいです。
100kgに満たない筋骨隆々の体型と個性的な相撲をもう見ることができなくなったのです。
あの金髪&剥げの髷も、もう見られないわけです。
幕下時代(幕下以下は15日間で7番しか相撲を取らない)は、
国技館観戦の際、隆の山の取り組みが無い日だとハズレと思っていました。
初心者を国技館に案内する場合は、全ての人が彼の存在に驚き、自然に彼を応援してしまう不思議な存在でした。
プリケツの良い写真がありますが、会社の公式ブログなので掲載は控えます。
肖像権等の問題で。
お疲れ様でした。

さて、春日野部屋応援企画(参照ブログ:2014年七月場所『春日野部屋勝ち越し関取の白星数のヨーグルト(箱単位)プレゼント』)ですが、
12日目終了時点で10箱決定しています。
所属全力士の勝ち越し数が半分以上でプレゼントするビフィズス菌LKM512スティックの方は、今の所、
勝ち越し:10名
負け越し:9名(休場者含める)
残り:7名(栃飛龍6勝6敗、他3勝3敗)
ということで、残りの7名次第です。
応援しましょう。
碧天、栃丸、頑張れ!

20140725.JPG
今場所も「百キロを支える百グラム」で広告を出していますので、気付いていない方はご覧下さい。

07/22
2014年七月場所『春日野部屋勝ち越し関取の白星数のヨーグルト(箱単位)プレゼント』

栃煌山関、反復性左肩関節亜脱臼という素人にはわからない痛そうな怪我による休場で、
テンションが下がりかけましたが、
こんな時こそ応援企画で盛り上げます。
この大所帯の部屋には27人もの力士がいるわけですから。

栃ノ心関は好調です!
先々場所、先場所に続き、格の違いを見せていますね。
近々組まれるであろう逸ノ城戦は大相撲ファンの注目の取組みになることでしょう。

恒例企画、
『春日野部屋勝ち越し関取の白星数のヨーグルト(箱単位)プレゼント』

特定保健用食品「おなかにおいしいヨーグルト」が対象です。

応募はTwitterにて #sumoyogurt で私(LKM博士)に返信下さい。
4~5割程度は大相撲ファン枠から当選させます。
但し、大相撲ファンか否かの見極めは私の独断です。

残りは厳正「誰にしようかな、すもうの神様の言う通り」抽選で決定。
当選者には私から直接Twitterの返信でご連絡致します。

締切は千秋楽の午後10時頃に、私がTwitterで終了宣言した時点です。
何らかの理由で宣言が翌日になった場合も、私が終了宣言をする時点まで有効です。
※ 重複で申し込まれた方は失格です。

9日目終了時点で関取陣の成績
関脇   栃煌山 2勝6敗1休(中日より休場)
小結   碧 山 3勝6敗
前頭七  栃乃若 2勝7敗
十両十二 栃ノ心 8勝1敗(十両優勝争いトップ)
十両十四 栃飛龍 5勝4敗

栃ノ心関の勝ち越しで、既にヨーグルト8箱は決定しています。

LKM512顆粒タイプも、毎場所、横綱・大関戦の勝利でプレゼントしていたのですが、
今場所は厳しそうなので少々変更しました。
春日野部屋全27力士中、半分以上の力士が勝ち越せば、3名の方にプレゼント!
これです→LKM512スティック顆粒タイプ
自信のある商品のため少々高額ですが、プレゼントのチャンスです。
希望者は「スティック希望」と書いておいて下さい。

また、我々が出している幟写真をツイートしてくれた方の中から、
ベスト幟写真賞プレゼント予定です。
先場所は栃煌山サイン入りTSUNAをプレゼントさせて頂きました!
今場所は未定ですが、いつも通り通常ヨーグルト1箱よりお得なものにします。
今場所はピンクが目立つこんなデザイン。
20140722.jpg

では、ご応募お待ちしております。

07/11
2014年大相撲七月場所が始まります

いよいよ、7/13(日)から大相撲七月場所が始まります!

とはいうものの、忙しくて殆ど場所前情報を持っておりません。
知っている事と言えば、
春日野部屋に稀勢の里が出稽古に来た事くらいですかね。
今ラマダン中なので、大砂嵐が超空腹で毎日相撲を取る事くらいはわかります。

敢えて、プレーンな状態で各力士の調子を中継を通して見ていきたいと思います。

さて、初日の取組が発表されました。
小結復帰の碧山関はいきなりの横綱日馬富士戦
まあ、初日横綱戦は小結の宿命ですが。

春日野部屋応援企画 Sumoyogurtも実施する予定です。
何かマンネリ化を脱する企画を入れたいのですが、まだ思いつきません。

では、15日間楽しみましょう。


職場に貼ってある七月場所の番付。

20140711.JPG

07/01
これが当選チケットや~ ―大相撲七月場所溜席チケットプレゼント残り6日間でっせ―

毎場所、当選者に送る時にプレミアムチケット写真を紹介しておりますが、
「忘れてた~」
「知らんかった~」
という反応が多いので、今場所は応募期間中にお知らせです。
残り6日間です。

これが当選チケットです!
DSCN1227.jpg
番号は消しておきましたが、
間違いなく溜席(砂かぶり席)のペアチケットであることがわかると思います。

初日と十日目

書くまでもありませんが、入手困難です。

応募締切は7月6日(日曜日)。
企画自体を紹介したブログはこれ
第8回 【大相撲砂かぶり席ペアチケットプレゼント企画】 at 2014年七月場所

おそらく、今場所も外れた方の中から抽選で、
巷で話題、入手困難な、
フリーペーパーの大相撲情報誌「TSUNA」を20名位の方に差し上げます。
すいませんが、これから「ちょうだい!」って交渉するので確約はできません。
が、今場所も広告を出しましたので、大丈夫やと思います(笑)。

06/16
えっ、隣は山本譲二氏?

偶数の月は、大相撲ネタのブログは減りますが、
実はこの時期も色々と関連する仕事はあるのです。
我々が揚げている幟の発注も遅くとも本場所の1ヶ月は前にやっておかねばなりません。

そういう訳で、先週、幟のデザインに関して旗屋さんとやり取りしていた時のことです。
五月場所の幟デザインを確認する必要があり、
国技館で撮っておいた写真を探して見ていました。
直ぐに確認すべきことは終えたのですが・・・

ん~・・・?
20140616.png

引っかかったのは我々の幟ではありません。
左側に揚っている勢(いきおい)関の幟の送り主です。
山本譲二さん
ではないですか!

同姓同名の方の可能性もありますが、勢関が歌が大好きな事も考慮すると、
ほぼ間違いなく演歌歌手の山本譲二さんでしょう。

本場所中に私がこの幟の前にいた10分程の間には、
誰も気が付いていませんでしたが(私も気付かなかった)・・・。

ちなみに、我々の幟には1グループが近づき「こんなキャラ入りあるんだ~」という反応はありました。
我々の勝ち!
(しょぼい勝負ですが)

幟は、基本的には各関取の後援者が提供し、来場者の大相撲観戦テンションを上げるのに役立っている物だと思いますので、山本譲二さんも雰囲気盛り上げ隊の仲間入りをしたということでしょう。

05/30
第8回 【大相撲砂かぶり席ペアチケットプレゼント企画】 at 2014年七月場所

恒例のプレミアムチケットのプレゼント企画のお知らせです。
と申しましても、相撲オタクになるマガジン「TSUNA」では既にお知らせしておりましたが。

「100 kgを支える100 g」

かなり気に入っているフレーズです。
20140530.JPG

さて、本題ですが、
2014年7月13日に初日を迎える大相撲七月(名古屋)場所の溜席(砂かぶり席)ペアチケットが賞品です。

溜席をペアで2名様分(2枚×2日=4枚)ご用意致しました。
観戦日を発表します。
大相撲七月場所(愛知県体育館)
初日 (7月13日、日曜日)
十日目(7月22日、火曜日)

とにかく土俵からの距離が近いです。
テレビ中継のやや下側からのアングルで観戦できます。
こんな角度での観戦です。
20140123.JPG
詳しくは⇒【大相撲砂かぶり席ペアチケットプレゼント企画】 at 2014年七月場所
これだけは言っておきますが、
ちょっとやそっとで入手できるチケットではございません。

特に、愛知、岐阜、三重の皆さま
年に1回の名古屋場所!
ドシドシご応募下さい。
去年は1ペアでしたが、今年は頑張って増やしましたので。

応募締切:7月6日(日曜日)
当選者には翌日にご連絡入れさせて頂きます。

遠くて観戦は無理という方々のためにB賞も用意しております。
B賞:春日野部屋特製Tシャツのプレゼント!(2名様)

外れた方でも抽選で10名の方に500円分のポイントをプレゼント致します。

詳しくは⇒キャンペーンサイト
体に良いビフィズス菌LKM512関連商品を通販で購入して、
大相撲チケットも応募してしまいましょう!!!
最近、こんな研究成果も出ておりま~す→2014年4月1日ニュースリリース

入手困難な砂かぶり席のペアチケット!

自分がもらえたら嬉しい企画を追及するLKM博士からのお知らせで下手出し投げ。

05/23
2014年大相撲五月場所いよいよ終盤です

早いもので今日は13日目。
残り3日間です。

何だかんだ言って、盛り上がっていますね。
お客様が多いからですかね? 
熱戦も非常に多いです。
遠藤に頼る必要はないのです。
優勝争いも千秋楽まで続くことに期待。

ここまでで、どうしても忘れられないのが、
栃乃若が豊真将に勝った一番での井筒親方(元関脇逆鉾)の訳のわからん説明。
あんなに全ての発言が間違っている審判長の説明初めて聞きました。

そのまま「寄り」等の相撲用語を用いて説明すると、大相撲ファンでない方にはわかり難いので虫で例えます(何故虫?とは言わないで)。
「カマキリがチョウを捕獲したかに見えたが、翅が千切れてチョウがギリギリで逃げた」
 を
「チョウがカマキリを捕獲したかに見えたが、翅が千切れてカマキリがなんとか逃げた」
と表現する位の恐ろしい間違いで、場内騒然としていました。
途中も説明はこんな状態でも、最終的にどちらが勝ったが正しければ大目にみましょう。
しかし、最後も「軍配通り豊真将の勝ち」ときっちり間違う始末。
軍配は栃乃若に上がっていましたから。
豊真将の勝ちじゃないですから。

しかも言い訳が、「豊真将を応援しているから勘違いした」って????????


さて、贔屓の春日野勢、関取衆は全員揃って7勝5敗。
2014年五月場所『春日野部屋勝ち越し関取の白星数のヨーグルト(箱単位)プレゼント』
は今日にも24箱がプレゼント対象になりそうです。
幕下と序の口でも優勝者が出そうな勢い。
スティックは史上最多のプレゼント数(現在5箱)になる可能性がありますのでご応募下さい。

私が宣伝をさぼっていることもあり、応募数は今の所、低調です。
チャンスと思います。


05/20
2014年五月場所『春日野部屋勝ち越し関取の白星数のヨーグルト(箱単位)プレゼント』

まずは、
祝 横綱撃破!!!!!!!

LKM512スティック 3箱出します!

少々先走りましたが、
恒例のSumoyogurt企画のお知らせです。
正式名称
『春日野部屋勝ち越し関取の白星数のヨーグルト(箱単位)をプレゼント』

対象は「おなかにおいしいヨーグルト」12個入り(1箱)。
一言では説明できませんが、体に良いんです!
便秘に効くんです。
ウンコが黄色くなるんです。

相撲テンションの時は説明する気がしない不真面目研究者なので、
秘技『手抜きリンク作戦で最新研究成果紹介』決行!
(参照ブログ:我々のアンチエイジングに関する論文が公開されました!
スーパーやコンビニでは販売しておらず、
欲しい方にのみ提供している通販限定の特定保健用食品ヨーグルト!

春日野部屋の皆さんが大好きなヨーグルトです。
20140520.JPG
あれ、どなた?

9日目終了時点で関取陣の成績は、
関脇   栃煌山 6勝3敗(鶴竜撃破)
前頭筆頭 碧 山 4勝5敗(稀勢の里、琴奨菊撃破)
前頭十  栃乃若 6勝3敗

応募はTwitterにて #sumoyogurt で私(LKM博士)に返信下さい。
4~5割程度は大相撲ファン枠から当選させます。
但し、大相撲ファンか否かの判断は私の独断です。

残りは厳正「誰にしようかな、すもうの神様の言う通り」抽選で決定。
当選者には私から直接Twitterの返信でご連絡致します。

締切は千秋楽の午後10時頃に、私がTwitterで終了宣言した時点です。
何らかの理由で宣言が翌日になった場合も、私が終了宣言をする時点まで有効です。
※ 重複で申し込まれた方は失格です。

LKM512顆粒タイプも、良い事が起きればプレゼントします。
既に、栃煌山関の鶴竜戦勝利で3箱、
更に、碧山関の2大関からの勝利で2箱決定です。
これです→LKM512スティック顆粒タイプ
ヨーグルトよりビフィズス菌数が多いですし、高価なのでお得です。
希望者は「スティック希望」と書いておいて下さい。

また、我々が出している幟関係でツイートしてくれた方の中から、
ベスト幟写真賞プレゼント予定です。

では、ご応募お待ちしておりま裾払い。


           
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23