カレンダー

カテゴリー

最新のエントリー

 

アーカイブ

2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

検索

LKM512
メイトー
協同乳業研究所

03/20
2014年大相撲三月場所いよいよ終盤です

早いもので、春場所ももう終盤です。
少々忙しく、平日の取組は結果のみ把握して、
まだ見ていない録画相撲があります。

日馬富士の予想に反しての連勝のおかげで、
優勝争いは最後まで楽しめそうですね。
静かに綱取りに挑戦している大関鶴竜も調子が上がって来ています。
三つ巴の後半戦を楽しみます。
おかげ様で、我々がプレゼントした14日目の溜席チケットの価値は上がっていると思います。

また終盤は星取り勘定もファンとしては楽しむべきものです。
我々は一言で、勝ち越し、負け越しと言いますが、
勝ち越せば確実に地位が上がり、負け越せば下がる、わかり易いが厳しい世界です。

また8勝(幕下以下は4勝)すると考えるとしんどいですが、
7敗(幕下以下は3敗)しても地位が上がると考える事もできます。

1つの白星あるいは黒星で上がる幅、下がる幅も変わってきます。

怪我で調子が悪く負け越すにしても、
前頭下位の番付の力士の場合、
4勝11敗なら十両転落、
5勝10敗なら幕内に残る
という差が出て来るわけです。

そういう視点で見ていると、
立ち合いから変化して、
どうにか1つの白星を取りに行く姿勢も少しだけ理解できてしまうのです。
もちろん本当は正正堂堂と力の入る相撲が見たいわけですが。

一つの勝ち負けで、力士達がホッとする表情、悔しがる表情を観察してみて下さい。

贔屓の春日野軍団はボチボチですね。
悪くもないが良くもない。
大怪我で幕下まで転落し今場所から復帰した栃ノ心さんは6戦全勝。
格の違いを見せつけております。
幕下優勝目指して下さい。

我々はお腹の中からサポートするだけです。
いつも発送してくれているマイさんが、
「がんばれー」という感じの積み方の写真を送って来てくれたので掲載します。
20140320.JPG

恒例のSumoyogurtプレゼント企画もやっておりますのでご応募下さい。
2014年三月場所『春日野部屋勝ち越し関取の白星数のヨーグルト(箱単位)プレゼント』
では、残り4日間を楽しみましょう。

03/18
2014年三月場所『春日野部屋勝ち越し関取の白星数のヨーグルト(箱単位)プレゼント』

カロヤン(琴欧洲)弱いですね。
元々バタバタした相撲でしたが、今は全く足がついて来ない状態。
武器であるはずの203cmの上背が弱点と感じるような相撲ばかり。
ここまで負けると仮想の敵(ヨーグルト的に)とすることも躊躇してしまいます。
とても心配です。奮起してもらいたいです。


恒例のSumoyogurt企画のお知らせです。
正式名称
『春日野部屋勝ち越し関取の白星数のヨーグルト(箱単位)をプレゼント』

対象は「おなかにおいしいヨーグルト」12個入り。
一言では説明できませんが、体に良いんです!

「研究職なんだから、その説明は手を抜くなよ」と言われそうですが、
口コミで広がっておりますので省きます。
食べてみりゃわかる。

スーパーやコンビニでは販売しておらず、
欲しい方にのみ提供している通販限定のプレミアムヨーグルト!

春日野部屋の皆さんが常食しているヨーグルトです。
怪我が癒えて久々の出場で好調の栃ノ心のショット!
2014031701.jpg


9日目終了時点で関取陣の成績は、
関脇  栃煌山 4勝5敗
前頭二 栃乃若 2勝7敗
前頭五 碧 山 6勝3敗
十両12 栃飛龍 3勝6敗

応募はTwitterにて #sumoyogurt で私(LKM博士)に返信下さい。
4~5割程度は大相撲ファン枠(※)から当選させます。
残りは厳正「誰にしようかな、すもうの神様の言う通り」抽選で決定。
当選者には私から直接Twitterの返信でご連絡致します。
(※)大相撲ファン枠がどの程度お得なのかについては以下のブログを参照下さい。
Sumoyogurtの応募と当選者の傾向
但し、大相撲ファンか否かの判断は私の独断です。

締切は千秋楽の午後10時頃に、私がTwitterで終了宣言した時点です。
何らかの理由で宣言が翌日になった場合も、私が終了宣言をする時点まで有効です。
※ 重複で申し込まれた方は失格です。

LKM512顆粒タイプも、良い事が起きればプレゼントします。
これです→LKM512スティック顆粒タイプ

ヨーグルトよりビフィズス菌数が多いですし、高価なのでお得です。
普段、購入を迷っておられる方は是非お申込み下さい。
「スティック希望」と書いておいて下さい。
勝負事ですから良い事が起こらなかった場合はヨーグルト枠で抽選します。
これのインフォマーシャル放送予定はココ⇒
春日野軍団出演インフォマーシャル情報
また、我々が出している幟関係でツイートしてくれた方の中から、
ベスト幟写真賞プレゼント予定です。
今場所はこの2つが揚がっています(NHK中継でも少し映っていました)。
2014031702.jpg

ではご応募お待ちしておりま掬い投げで崩して寄り切り。

五月場所のチケットプレゼントはもう少々待って下さい。
4月に実施予定です。

03/13
春日野軍団出演インフォマーシャル情報

春日野部屋の皆様に協力頂いたインフォマーシャルを流し始めました。
そうです。
結構Twitterでは出回りましたこの写真がその時の撮影風景です。
20140313-2.JPG

詳細な様子を知りたい方は、このブログを参照にして下さい。
12/13 インフォマーシャル撮影(前半)
12/16 インフォマーシャル撮影(後半)

ちょこちょこと大相撲ファンからは問い合わせがありますので、
3月末までの放送媒体と時間帯を紹介致します。
まだ手探りの状態で、CS放送(ケーブルテレビ)中心です。
地上波ではテレビ埼玉で流します。
(都合により変更になる場合があります。ご了承ください。)
20130313-sk.png

「You Tubeで流して」という要望がたくさんありますが、
日本相撲協会との契約がありますので、不可能なんです~。
すいません。

「からだが楽になったような気がします」by栃煌山関
「本当 すっきり 快調です」 by 栃乃若関

土俵上とは違う、
横綱・大関に勝った時のインタビューとも全然違う、
ガチガチの栃煌山関はかなり素敵です。
必見です!

03/07
2014年大相撲三月場所が始まります!

いよいよ、3/9(日)から大相撲三月場所が始まります!

場所前に地上波テレビ等の一般的なマスコミ媒体から我々に入って来る情報は
遠藤、遠藤、遠藤
綱取り場所と言われている大関鶴竜を挟んで、
遠藤、遠藤、遠藤
千代鳳&千代丸の兄弟幕内力士ネタを少々挟んで、
遠藤、遠藤、遠藤

私に掛かってくる電話も遠藤、遠藤、共同研究者、遠藤。
(すいません、完全なる身内ネタです m(._.)m)

第一人者横綱白鵬ですら、遠藤絡みでしか登場しない状況です。
先場所あれだけ騒がれていた稀勢の里は存在すら感じられません。
もう少しバランスよく報道できないものですかね~。

ただ、彼と対戦する上位陣は絶対に負けられないでしょうから、
どんな相撲を取るかは非常に楽しみであります。

春日野部屋さんから頂いた今場所の番付です。
20140307-2.JPG

先場所、関脇だった2人は8勝でギリギリ勝ち越していたので、
栃煌山関は11番勝っても小結に据え置きかと思っていましたが、
関脇に昇格ですね!
関脇3人体制の珍しい番付になっております。

栃乃若関も久しぶりに上位総当たり場所になりそうです。
ボチボチ秘められた本領を発揮してもらいたいです。

と、番付をじっくり見ていたら、
なんじゃ、この片仮名???
20140307.png
ボディメーカーコロシアム ????

大阪府立体育館の名称が変わったようです。
府立体育館と聞くだけで相撲を連想する私のウンコ色の脳ミソにとっては、
凄い違和感です。
まあ、どうでも良い事ですが・・・。

今場所も春日野部屋応援企画Sumoyogurtは行いますので、
ブログをチェックしておいて下さい。

では、15日間楽しみましょう。

03/05
倍返します

2014年大相撲3月場所の当選者の方にお渡しするチケットはこれです!
20140305.JPG

ご覧の通り、14日目の溜席ペア、プレミアムチケットです。

羨ましいですね~。
当選者の方には楽しんで来て頂きたいです。
入場前には、我々が出している幟の下で記念撮影もして下さい!

(誠に申し訳ないですが、当選者の方には連絡済みですので、まだ連絡が無い方はハズレです。)

なんと、今回の応募数が過去最高でした!
皆様、誠にありがとうございます m(μ_μ)m
心から感謝しております m(μ_μ)m

地方場所はどうしても応募数が少なく、
主催者としては寂しい思いをしていたのですが、
非常にありがたいです。

来年の大阪場所は席数を皆様に倍返し致します。
溜席が難しくても、桝席等もラインナップに加えて盛り上げていきたいと思います。
兎にも角にも最大限の努力をします!

着々と5月場所チケット企画の準備もしております。
お楽しみに!

02/07
本日Sumoyogurt発射(2014年1月場所分)

本日Sumoyogurtの当選者の皆様に賞品を発送します。
九州、北海道以外の方は、明日着でーす。

小結・栃煌山 11勝4敗、
栃乃若  9勝6敗
の20勝でヨーグルト20箱

栃煌山 大関稀勢の里戦、琴奨菊戦
碧山  大関稀勢の里
の勝利でスティック3箱


発射前のヨーグルトです。
20140207-1.JPG
ヨーグルト当選者の内5名は
「LKM512はちみつバニラヨーグルト」希望ということで、
優しい私はきっちり対応致しました。
20140207-3.JPG
当選者の方は、冷蔵庫空けて待っててや―。

ベスト幟写真賞はこれです!
20140207.jpg
青空のもと、綺麗ですね。
幟賞の方には、LKM512商品詰め合わせを贈ります!
20140207-4.JPG
ところで、幟は毎場所新しく作っているって知っていました?
詳細はまたの機会にしましょう。
先程、3月場所の幟も発注しました。

そうそう、3月場所14日目の溜席プレゼントもやっておりますので、
そちらもよろしくお願い致します。
溜席プレゼントキャンペーン
では、来場所もよろしクソ。

02/06
本気のピザ?

先月開催された初場所の両国国技館内。
売店でこんなピザが売られていた。
20140206.JPG

1枚20,000円!!!????
謎でしょう。
なんで?

そもそも、前回までは
ピザなんて売ってなかったし・・・。

私のTwitter上を流れるつぶやきで正体がわかった。
本気でドン・ペニリヨン(いわゆるドンペリ)がボトルで付くらしい。
で、買う人がいるというのが驚きである。

大相撲観戦は基本的に酔っている人が多いので、
その勢いで買ってしまうのか?

私もやってみようかな。
①本気のLKM512ヨーグルト20,000円/箱(12個入り)
なんと食べる前と食べた後の腸内菌叢の解析付き

②本気の本気のLKM512ヨーグルト30,000円/箱(12個入り)
①のサービスにさらに腸内ポリアミン濃度測定付き

どうでしょうか?

01/27
木村山関 お疲れ様でした

昨日、木村山関が現役を引退されました。
年寄「岩友」を襲名し、
これからは、部屋付き親方として後進を指導されるということです。

これ、2012年九月場所にて、我々が揚げた木村山関の幟です。
2014012701.JPG
これが最後になるとは・・・。
幕内復帰を待っていたのですが。

実は、私と春日野部屋さんとの出会いは木村山関が少し絡んでいます。
先日1,000回記念ブログ(参照ブログ:「博士と私(前半)」をご寄稿頂いたマネージャーさん主催のTwitter大喜利
お題は、
「理事長室に木村山が呼び出された。何を言われた?」

私の作品は、
「四股名に"栃"がついていないけど、部屋でいじめられていないか?」
でした(正確には覚えていませんが、こんな内容)。
これが見事に優秀作品として表彰されたのがスタートです。

昨日、春日野部屋の千秋楽祝賀パーティーでお話した際は、
体も気持ちも限界だったのだなと感じました。
疲れた表情でしたがスッキリとした表情でもありました。
しばらくはまわしを締めて土俵に上がり若手を指導されるようです。

長い間、本当にお疲れ様でした。

とはいえ、
我々のインフォマーシャルには暫く出演してもらいますから(笑)
こんなシーンありますし。
2014012702.JPG
元木村山(現岩友親方)
という字幕を入れて対応!

これからもよろしくお願い致します!

01/23
第6回 【大相撲砂かぶり席ペアチケットプレゼント企画】 at 2014年三月場所

色々と調整がありまして、お知らせが遅くなりましたが、
恒例のプレミアムチケットのプレゼント企画のお知らせです。

関西の皆様、お待たせしました!
昨年の5月場所分から始めた企画のため最後になりましたが、
春場所のチケットが対象です。

観戦日を発表します。
大相撲三月場所(大阪府立体育館)
14日目(3月22日、土曜日)
なんと優勝決定を目の前で見届けられる可能性もある14日目の溜席ペアチケットです。
まず手に入らないプレミアムチケットです。

とにかく土俵からの距離が近いです。
テレビ中継のやや下側からのアングルで観戦できます。
こんな角度での観戦です。
20140123.JPG

詳しくは⇒http://www.meitoonline.com/xcpage/i,campaign6/

この企画も間もなく1年経過しますので、色々と調整に入ります。
その一貫で、応募期間を少し後ろ倒し致します。
応募締切は、3月2日(日曜日) 
春場所初日の1週間前です。
将来的には場所前の偶数月をメインの応募期間と変更する予定です。

是非、多くの大相撲ファンに広めて下さい。
応募数が一定レベルを超えると、東京場所のように席数を増やしますから。

遠くて観戦は無理という方々のためにB賞も用意しております。
B賞:春日野部屋特製Tシャツのプレゼント!(2名様)

外れた方でも抽選で10名の方に500円分のポイントをプレゼント致します。

詳しくは⇒http://www.meitoonline.com/xcpage/i,campaign6/

体に良いビフィズス菌LKM512関連商品を通販で購入して、
大相撲チケットも応募してしまいましょう!!!
参考:LKM512がニュースになった話題→http://www.lkm512.com/contents/PLoSOne.pdf
ご応募よろし首投げ。

01/20
 2014年一月場所『春日野部屋勝ち越し関取の白星数のヨーグルト(箱単位)プレゼント』

全国の稀勢の里の横綱昇進に期待していた皆様、
春日野軍団が思いっ切り、邪魔をしてすいません!
腸内環境ケア担当として謝罪致します ( ̄ー+ ̄)

2敗目は碧山関
致命的な3敗目は栃煌山関

実は、昨日は、いつも皆さんにプレゼントしている溜席で観戦させてもらったのです。
(もちろんチケット代は支払ってますよ)
目の前での見事の勝利でした。
国技館を包むアウェイ感 & 横綱昇進アウトの絶望感
たまらなく心地よかったです。

さてさて、大半の大相撲ファンには嫌われそうなことを書きましたが、
恒例のSumoyogurt企画のお知らせです。

今場所は、定番の「おなかにおいしいヨーグルト」を対象にします。
但し、どうしても「LKM512はちみつバニラヨーグルト」が希望の方は、
その旨をツイートして頂くと柔軟に対応致します。
こんなに柔軟に対応する企業企画は他にはないで~。

8日目終了時点で、
小結・栃煌山 5勝3敗
碧 山 3勝5敗
栃乃若 5勝3敗
木村山 2勝6敗
栃飛龍 6勝2敗
2014012001.JPG

さて、プレゼント企画の詳細です。
『春日野部屋勝ち越し関取の白星数のヨーグルト(箱単位)をプレゼント』

私が研究しているビフィズス菌LKM512がガンガン入った特定保健用食品!
スーパーやコンビニでは販売しておらず、
欲しい方にのみ提供している通販限定のプレミアムヨーグルトです。
味も非常に好評です!

応募はTwitterにて #sumoyogurt で私(LKM博士)に返信下さい。
4~5割程度は大相撲ファン枠(※)から当選させます。
残りは厳正「誰にしようかな、すもうの神様の言う通り」抽選で決定。
当選者には私から直接Twitterの返信でご連絡致します。
(※)大相撲ファン枠がどの程度お得なのかについては以下のブログを参照下さい。
参照ブログ:Sumoyogurtの応募と当選者の傾向

但し、大相撲ファンか否かの判断は私の独断です。

締切は千秋楽の午後10時頃に、私がTwitterで終了宣言した時点です。
何らかの理由で宣言が翌日になった場合も、私が終了宣言をする時点まで有効です。
※ 重複で申し込まれた方は失格です。

LKM512顆粒タイプも、良い事が起きればプレゼントします。
これです→LKM512スティック顆粒タイプ

ヨーグルトよりビフィズス菌数が多いですし、高価なのでお得です。
普段、購入を迷っておられる方は是非お申込み下さい。
既に、栃煌山、碧山の稀勢の里撃破で2箱決定しております。
「スティック希望」と書いておいて下さい。

また、我々が出している幟関係でツイートしてくれた方の中から、
ベスト幟写真賞プレゼント予定です。

どんどん応募しよ上手ひねり!


実は、取組終了後は、
NHK大相撲中継でお馴染みの白崎義彦アナウンサーとご一緒させて頂きました。
2014012002.jpg


我々が春日野部屋さんを応援していることを少しご存知だったのに驚きました。

「初日の放送での発言が現実的になった...」
と少々誇らしげに話されていたような...。
テレビ中継を見ていた私とすると不思議な感じでした。
色々面白いネタはありましたが、これ以上は書きません。
また、機会があればご一緒させて頂きたいですね。


           
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23