カレンダー

カテゴリー

最新のエントリー

 

アーカイブ

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

検索

LKM512
メイトー
協同乳業研究所

02/07
本日Sumoyogurt発射(2014年1月場所分)

本日Sumoyogurtの当選者の皆様に賞品を発送します。
九州、北海道以外の方は、明日着でーす。

小結・栃煌山 11勝4敗、
栃乃若  9勝6敗
の20勝でヨーグルト20箱

栃煌山 大関稀勢の里戦、琴奨菊戦
碧山  大関稀勢の里
の勝利でスティック3箱


発射前のヨーグルトです。
20140207-1.JPG
ヨーグルト当選者の内5名は
「LKM512はちみつバニラヨーグルト」希望ということで、
優しい私はきっちり対応致しました。
20140207-3.JPG
当選者の方は、冷蔵庫空けて待っててや―。

ベスト幟写真賞はこれです!
20140207.jpg
青空のもと、綺麗ですね。
幟賞の方には、LKM512商品詰め合わせを贈ります!
20140207-4.JPG
ところで、幟は毎場所新しく作っているって知っていました?
詳細はまたの機会にしましょう。
先程、3月場所の幟も発注しました。

そうそう、3月場所14日目の溜席プレゼントもやっておりますので、
そちらもよろしくお願い致します。
溜席プレゼントキャンペーン
では、来場所もよろしクソ。

02/06
本気のピザ?

先月開催された初場所の両国国技館内。
売店でこんなピザが売られていた。
20140206.JPG

1枚20,000円!!!????
謎でしょう。
なんで?

そもそも、前回までは
ピザなんて売ってなかったし・・・。

私のTwitter上を流れるつぶやきで正体がわかった。
本気でドン・ペニリヨン(いわゆるドンペリ)がボトルで付くらしい。
で、買う人がいるというのが驚きである。

大相撲観戦は基本的に酔っている人が多いので、
その勢いで買ってしまうのか?

私もやってみようかな。
①本気のLKM512ヨーグルト20,000円/箱(12個入り)
なんと食べる前と食べた後の腸内菌叢の解析付き

②本気の本気のLKM512ヨーグルト30,000円/箱(12個入り)
①のサービスにさらに腸内ポリアミン濃度測定付き

どうでしょうか?

01/27
木村山関 お疲れ様でした

昨日、木村山関が現役を引退されました。
年寄「岩友」を襲名し、
これからは、部屋付き親方として後進を指導されるということです。

これ、2012年九月場所にて、我々が揚げた木村山関の幟です。
2014012701.JPG
これが最後になるとは・・・。
幕内復帰を待っていたのですが。

実は、私と春日野部屋さんとの出会いは木村山関が少し絡んでいます。
先日1,000回記念ブログ(参照ブログ:「博士と私(前半)」をご寄稿頂いたマネージャーさん主催のTwitter大喜利
お題は、
「理事長室に木村山が呼び出された。何を言われた?」

私の作品は、
「四股名に"栃"がついていないけど、部屋でいじめられていないか?」
でした(正確には覚えていませんが、こんな内容)。
これが見事に優秀作品として表彰されたのがスタートです。

昨日、春日野部屋の千秋楽祝賀パーティーでお話した際は、
体も気持ちも限界だったのだなと感じました。
疲れた表情でしたがスッキリとした表情でもありました。
しばらくはまわしを締めて土俵に上がり若手を指導されるようです。

長い間、本当にお疲れ様でした。

とはいえ、
我々のインフォマーシャルには暫く出演してもらいますから(笑)
こんなシーンありますし。
2014012702.JPG
元木村山(現岩友親方)
という字幕を入れて対応!

これからもよろしくお願い致します!

01/23
第6回 【大相撲砂かぶり席ペアチケットプレゼント企画】 at 2014年三月場所

色々と調整がありまして、お知らせが遅くなりましたが、
恒例のプレミアムチケットのプレゼント企画のお知らせです。

関西の皆様、お待たせしました!
昨年の5月場所分から始めた企画のため最後になりましたが、
春場所のチケットが対象です。

観戦日を発表します。
大相撲三月場所(大阪府立体育館)
14日目(3月22日、土曜日)
なんと優勝決定を目の前で見届けられる可能性もある14日目の溜席ペアチケットです。
まず手に入らないプレミアムチケットです。

とにかく土俵からの距離が近いです。
テレビ中継のやや下側からのアングルで観戦できます。
こんな角度での観戦です。
20140123.JPG

詳しくは⇒http://www.meitoonline.com/xcpage/i,campaign6/

この企画も間もなく1年経過しますので、色々と調整に入ります。
その一貫で、応募期間を少し後ろ倒し致します。
応募締切は、3月2日(日曜日) 
春場所初日の1週間前です。
将来的には場所前の偶数月をメインの応募期間と変更する予定です。

是非、多くの大相撲ファンに広めて下さい。
応募数が一定レベルを超えると、東京場所のように席数を増やしますから。

遠くて観戦は無理という方々のためにB賞も用意しております。
B賞:春日野部屋特製Tシャツのプレゼント!(2名様)

外れた方でも抽選で10名の方に500円分のポイントをプレゼント致します。

詳しくは⇒http://www.meitoonline.com/xcpage/i,campaign6/

体に良いビフィズス菌LKM512関連商品を通販で購入して、
大相撲チケットも応募してしまいましょう!!!
参考:LKM512がニュースになった話題→http://www.lkm512.com/contents/PLoSOne.pdf
ご応募よろし首投げ。

01/20
 2014年一月場所『春日野部屋勝ち越し関取の白星数のヨーグルト(箱単位)プレゼント』

全国の稀勢の里の横綱昇進に期待していた皆様、
春日野軍団が思いっ切り、邪魔をしてすいません!
腸内環境ケア担当として謝罪致します ( ̄ー+ ̄)

2敗目は碧山関
致命的な3敗目は栃煌山関

実は、昨日は、いつも皆さんにプレゼントしている溜席で観戦させてもらったのです。
(もちろんチケット代は支払ってますよ)
目の前での見事の勝利でした。
国技館を包むアウェイ感 & 横綱昇進アウトの絶望感
たまらなく心地よかったです。

さてさて、大半の大相撲ファンには嫌われそうなことを書きましたが、
恒例のSumoyogurt企画のお知らせです。

今場所は、定番の「おなかにおいしいヨーグルト」を対象にします。
但し、どうしても「LKM512はちみつバニラヨーグルト」が希望の方は、
その旨をツイートして頂くと柔軟に対応致します。
こんなに柔軟に対応する企業企画は他にはないで~。

8日目終了時点で、
小結・栃煌山 5勝3敗
碧 山 3勝5敗
栃乃若 5勝3敗
木村山 2勝6敗
栃飛龍 6勝2敗
2014012001.JPG

さて、プレゼント企画の詳細です。
『春日野部屋勝ち越し関取の白星数のヨーグルト(箱単位)をプレゼント』

私が研究しているビフィズス菌LKM512がガンガン入った特定保健用食品!
スーパーやコンビニでは販売しておらず、
欲しい方にのみ提供している通販限定のプレミアムヨーグルトです。
味も非常に好評です!

応募はTwitterにて #sumoyogurt で私(LKM博士)に返信下さい。
4~5割程度は大相撲ファン枠(※)から当選させます。
残りは厳正「誰にしようかな、すもうの神様の言う通り」抽選で決定。
当選者には私から直接Twitterの返信でご連絡致します。
(※)大相撲ファン枠がどの程度お得なのかについては以下のブログを参照下さい。
参照ブログ:Sumoyogurtの応募と当選者の傾向

但し、大相撲ファンか否かの判断は私の独断です。

締切は千秋楽の午後10時頃に、私がTwitterで終了宣言した時点です。
何らかの理由で宣言が翌日になった場合も、私が終了宣言をする時点まで有効です。
※ 重複で申し込まれた方は失格です。

LKM512顆粒タイプも、良い事が起きればプレゼントします。
これです→LKM512スティック顆粒タイプ

ヨーグルトよりビフィズス菌数が多いですし、高価なのでお得です。
普段、購入を迷っておられる方は是非お申込み下さい。
既に、栃煌山、碧山の稀勢の里撃破で2箱決定しております。
「スティック希望」と書いておいて下さい。

また、我々が出している幟関係でツイートしてくれた方の中から、
ベスト幟写真賞プレゼント予定です。

どんどん応募しよ上手ひねり!


実は、取組終了後は、
NHK大相撲中継でお馴染みの白崎義彦アナウンサーとご一緒させて頂きました。
2014012002.jpg


我々が春日野部屋さんを応援していることを少しご存知だったのに驚きました。

「初日の放送での発言が現実的になった...」
と少々誇らしげに話されていたような...。
テレビ中継を見ていた私とすると不思議な感じでした。
色々面白いネタはありましたが、これ以上は書きません。
また、機会があればご一緒させて頂きたいですね。


01/10
2014年大相撲一月場所が始まります

日曜日(12日)から大相撲一月場所が始まります。
初場所ともいいます。
(ブログ読者の中には相撲初心者が結構いるので基本的な事もたまに書くのである)

大関稀勢の里が綱取り場所になるようで、チケットの売り上げも上々のようです。
個人的には、稀勢の里に対してはいつも基準が甘いような気がして、
何かスッキリしないのですが...。

日馬富士は怪我で休場のようです。

その他はあまり情報が入って来ませんので、
初日、二日目とみて、各力士の状態を把握したいと思います。
関脇に転落したカロヤンに密かに注目しています。

今場所も幟を揚げています。
JR総武線の両国駅から国技館へ向かう方は、
改札を右に曲がれば、我々の「春日野部屋さんへ」幟が揚っていると思いますので、
是非、記念撮影してみて下さい。

さて、小結・栃煌山関の初日は
いきなりの横綱白鵬戦。
(初日は横綱vs小結戦とほぼ決まっているので驚くことではないのですが。)
応援しましょう!

今場所もSumoyogurutは後半戦でやりますよ!
ブログでお知らせします。

三月場所のチケットプレゼントは色々と調整中です。
まあ3月のことですから焦らず焦らず。

では、15日間楽しみましょう。


12/16
インフォマーシャル撮影(後半)

午前のマジ稽古の撮影終了後、
実はこの日もちゃんこをご馳走になったのです!
大勢だったのですが、お気遣いありがとうございました。
2013121603.JPG


さて、午後からの大事な昼寝の時間を削って頂いての撮影。
ここからはセリフありでした。
2013121601.JPG
何故か作業着姿の私が稽古場で力士達にカツアゲされてそうな写真ですが、
これはリハーサルをしているシーンです。
何度もリハーサルをやっていく中で、セリフと動作が練り上げられていくのです。
特に木村山関、色々なご提案ありがとうございました!
それにしても実際に目の前に力士軍団がいると凄い迫力でした。

監督には「靴で」と言われたのですが、
せっかくなので稽古場の土を踏もうと裸足でやらせてもらいました。
個人的には満足です。
ちなみに足元までは映像には映らないそうです。

続いて撮影されたこのシーンは必見です。
2013121604.JPG

春日野軍団とLKM512君のコラボです。
来年のカレンダーにしたいですね。

初めて私が春日野部屋にヨーグルトを贈って2年半位ですかね?
正確には覚えていません。
まさかこんな日が来るとは思ってもいませんでした!
というのは嘘で、一定の関係を築いてからは、
お互いが「やってみたい」と思ったことを長期的視野で実直に進めているだけです。
次はあれかな...、フフフ...。

それにしても、春日野部屋の皆さんはお互いに仲が良くで、
凄く良い雰囲気でした。
撮影に参加した者、全員、大ファンになったことでしょう。
皆様の活躍を願って、引き続きビフィズス菌LKM512で貢献していきたいです。

全て我々(監督?)の希望通りやって下さった力士の皆様には感謝しております。
誠に<(_ _||)>ありがとうございました。

どんな仕上がりになるのか楽しみです。

12/13
インフォマーシャル撮影(前半)

今日は春日野部屋さんへインフォマーシャルの撮影に来ています。
朝の稽古風景の撮影が終わり休憩中。

大勢で押しかけ、
カメラが入り、
最初はそれが気になっていた力士の皆様も、
途中からはいつも通りの稽古でした。

20131213.JPG
一人変な方向を見ているのは撮影監督です。

少しでも良い映像を撮ろうと必死です。

午後はセリフありの撮影です。
どうなるのか?
私も共演です。

続きは来週報告します。

12/12
これが当選チケットやーっ!(2014年1月場所)

先月実施していた春日野部屋さんとのコラボ企画
「本場所の溜席ペアチケットプレゼント」

ご応募下さった皆様、ありがとうございました m(._.)m

当選者の方、おめでとうございます!
( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )

これが、その当選チケットや~ 
2013121201.JPG

B賞のTシャツはこれじゃ~
2013121202.JPG

ちゃんと休日の溜席、しかも正面を2組用意しているでしょ!
胡散臭いプレゼント企画とは違います。
大相撲ファンによる大相撲ファンのための本物の企画です。

いいですね~。
羨ましいです。

実は昨日訪問した際、春日野部屋マネージャーさんに言われたんです。
「博士、もう来場所の溜席無くなってしまいましたよ」
ガーン (〝ロ゛)アアアアアアアアア!!

個人的に購入しようと思っていたのが出遅れて無くなってしまったようです。
色々と予定が入って来て、日程を決めあぐねていたんですよ。

ということで、
もうちょっとでチケットを着服してしまいそうになりましたが、
私の中の良心が何とか抑えてくれました。

12/11
ちゃんこ頂きました!

今日はインフォマーシャル(通販用CM)の事前打合せで、
撮影スタッフの皆様と一緒に、春日野部屋の方におじゃまさせて頂きました。

当日のカメラワークやスケジュール等の打合せ後、
関取への説明はチャンコを食べながら、ということで、
稽古後のちゃんこもご馳走になりました。

20131212.jpg
ちゃんこを入れてくれる栃丸さん!

美味い!
稽古で多量に汗をかくので、少々塩分多めになっているそうですが、
うまい!

階級社会ということで、
我々のような客と親方と関取から食べ始め、
その間、幕下以下の力士は周囲で世話をしてくれます。
器が空になれば、すぐに
「ちゃんこ、もう一杯如何ですか?」

正直、周囲に立って気を使ってくれるのが、
気になって、気になって、仕方なかったですが、
後半は慣れました。

相撲部屋で関取と一緒にチャンコを食べるという、
人生初の貴重な体験をして、一大相撲ファンとして興奮しております。

しかーし、
そんな気分も吹っ飛ぶ位のスピードで研究所に戻って、
企業研究者に戻って、社長への研究説明です。

           
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22