カレンダー

カテゴリー

最新のエントリー

 

アーカイブ

2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

検索

LKM512
メイトー
協同乳業研究所

03/04
幟を垂らした

1日に発表しました大相撲溜席プレゼント企画に連動して、
2013030103.jpg
研究所の玄関を模様替えしました。

2013030401.JPG


パネルを作成し、その後ろ側に2階から幟を垂らしました。
もちろん、これは本物です。
1月場所で両国国技館に揚げていた碧山関と木村山関の幟です。
参照ブログ:Sumoyogurt発射!(2013年1月場所分)

素晴らしい有効利用!
(とは誰も褒めてくれないので自分で書く)

裏側はこんな感じです。
2013030402.JPG

上側はまだ余っていますから、やっぱり幟は大きいです。

「勝手に何をやっているのだと怒られるかな?」
と心配しながら、

碧山幟を垂らしている途中で所長に報告すると、

「もう一本もやりましょう!」
とノリノリで協力して頂けました。

大相撲の幟が飾られている研究機関は、世界広しと言えども、
ここ協同乳業㈱研究所だけでしょう。

03/01
【春日野部屋×協同乳業コラボレーション大相撲溜席プレゼント企画】

かなりプレミアム感のあるプレゼント企画を立ち上げました!

『大相撲溜席ペアチケットプレゼント!!』


大相撲5月場所の初日(5月12日、日曜日)に正面溜席チケットを
ペアでご招待致します。

詳しくはこちらをクリックしてください。
2013030103.jpg

春日野部屋さんとのコラボということで、
入手困難なチケットをご用意できました!

この辺の席です。
2013030101.jpg

何が凄いって?

①溜席(砂かぶり)は、土俵周囲の座布団席です。
一般向けの販売される枚数が少なく、両国国技館窓口でしか購入できませんが、
並んだところで簡単に購入できるわけではありません。
早起きしてかなり前方に並んでいないとすぐに売り切れます。

②土日のチケットは一瞬で売り切れるので、
たとえ並んだとしてもまず入手できません。
(個人的に100番台に並んだことがあるのですが、それでも無理でした。)
おそらく整理券配布日の前日の夜中から並ばねばなりません。

③しかも正面席です!これも凄いです。
溜席の東側、西側だと、土俵からの距離が近い分、
力士のお尻ばかりアップになることもありますが(これはこれで楽しいのですが)、
行司含めてテレビ中継のやや下側からのアングルで観戦できます。
土俵入りする白鵬と目が合ったような気がするはずです。
反対に、テレビには映りません。

④相撲および力士から、視覚、聴覚、嗅覚(鬢付油の香り)を介した
刺激を強く受ける席です。

⑤吊り屋根がこんな角度に見える席です。
2013030102.JPG

大相撲に興味がない方も、この席で見たら一撃で虜になるでしょう。

ご両親にプレゼントするのもよし、
ご夫婦での観戦もよし、
相撲仲間での観戦もよし、
大相撲に関心がない恋人を連れて行くのもよし。

ちなみに、5月12日は母の日です。
ついでに、LKM512の日(日本記念日協会公認)でもあります。

これ、私が必死で立ち上げた企画ですが、
万が一、皆様の反応が今一ですと、
来場所以降は継続できなくなります~ (ノ_・、)

逆に、反応が良ければ、7月場所以降も継続でき、
プレゼントできる席数も増やすことができます (o^щ^o)

大相撲ファンの皆さん、自分だけ当選しよう秘密にせず、多くの方に広めて下さい!
長い目で一緒にこの企画を育てて下さい m(._.)m

詳しくはこちらをクリックしてください。
2013030103.jpg

正直、私が欲しいですわ。

02/08
Sumoyogurt発射! (2013年1月場所分)

本日昼前、春日野部屋応援企画 Sumoyogurtを当選者に向けて準備中!!!!
マイさんが、今日の発送に間に合うように必死で運んでいます。
DSCN0199.JPG
殆どの方は明日、九州および北海道の方は、明後日着になります。

栃煌山関の8勝
栃ノ心関の9勝
栃乃若関の8勝
合計25ケース(12個入り)のこのヨーグルト
おなかにおいしいヨーグルトをプレゼント!

栃煌山関の大関戦の3つの白星(稀勢の里、鶴竜、琴奨菊)で
合計3箱(3名)のビフィズス菌LKM512スティックをプレゼント!
ブルガリアの大関に勝てなかったのは残念・・・

本場所で飾っていた幟、たくさんの方に写真を撮ってTwitterで公開して頂きました。
今場所は風が強くて皆さん苦労して撮って頂いたようなので、
急遽、ベスト写真賞も作ってしまいました!
LKM512商品の詰め合わせセット、らしい。
ちなみに、優勝幟写真はこれです
2013020801.JPG


また、来場所も応募してやー。

最後に、出し忘れていた春日野部屋情報
新弟子の緒方さん。

2013020802.png


この1月場所で前相撲(新弟子等番付外の力士の相撲)をとり、
3月から序の口として番付にのります。
入門時は60 kgそこそこだったようで、先日お話した時は71 kg。
ギリギリ新弟子検査を突破したようです。

なんと相撲未経験での入門 w(゚д゚)w
そして、厳しい世界と十分覚悟の上での入門。
これから厳しい稽古をしながら体を作っていくそうです。
応援したいです Fight}┏(`□´┏)

01/31
2013年大相撲初場所の感想

横綱日馬富士のキレは凄かった。

見事な全勝優勝おめでとうございます!
と振り返るはずの場所後だったのに、

マスコミ報道は全て高見盛に持って行かれた雰囲気がある。

パフォーマンスだけで高見盛を扱う報道は非常に嫌いであったが、
実に特徴的な相撲は好きだった。

一般的には右を差したら強いと評されるが、
私がこの力士の特徴と思っていたのは、
土俵際の粘りというか、体の反りというか、逆転劇。

土俵際に追い込まれるとスッと右腕が相手の脇下に入り、
相手の腰が浮き変な形での逆転劇。
一種のオリジナル技として私の眼には映っていた。

制限時間いっぱいで、彼が両腕を振り下ろすのに合わせ国技館中が
「ヴェイッ、ヴェイッ、ヴェイッ、(一呼吸)、ヴェイッ」
と一緒に掛け声をあげる一体感は本当に凄い。
(実はこの掛け声を文字で表現するのがとても難しく、20分間位悩んだ)

横綱、大関陣の相撲以上に盛り上がっていたのも事実である。
千秋楽、これで最後かなと思いながら、国技館で生で見られたのは良かった。

注目していた把瑠都の大関復帰は失敗した。
足が痛そうである。
ちょうど一年前は優勝力士であるから、本当に厳しい世界である。

弱い大関陣と関脇、小結クラスの力士の力がかなり接近してきた印象も受けた。
稀勢の里10勝、琴欧洲10勝、鶴竜8勝、琴奨菊8勝
豪栄道8勝、把瑠都8勝、栃煌山8勝、安美錦9勝、妙義龍7勝。
両横綱には負けるが、互いに星を潰し合っている状況だ。

さて、贔屓に春日野部屋勢
良かったので、ダーッと成績を一覧にしてみよう。
栃煌山8-7☆
栃ノ心9-6☆
碧 山7-8★
栃乃若8-7☆
木村山4-11★
栃飛龍6-1☆
碧 天4-3☆
栃 丸4-3☆
栃の濱3-4★
栃矢鋪 休場
栃 港4-3☆
栃 颯4-3☆
栃乃島4-3☆
栃 登3-4★
栃春日2-5★
碧己真 休場
栃太河4-3☆
栃乃国5-2☆
栃岐岳5-2☆
栃天翔5-2☆

勝ち越し13名、負け越し5名、休場2名
調子が良かった時はLKM512のパワーとしておこう。

特筆すべきことがある。
栃飛龍さんが幕下3枚目での6勝で十両昇進決定!!!!!
20130131.png


念願かない、千秋楽祝賀会では、とてもご機嫌であった。

来場所は6人の関取がSumoyogurtを盛り上げてくれることになる。

01/23
Sumoyogurtにおける相撲ファンとは? そして、こんなにお得!

毎場所、大相撲本場所中に実施しているSumoyogurtプレゼント企画。
詳細はこちらから↓
参照ブログ:2013年大相撲初場所プレゼント企画

「私の裁量で3~4割のヨーグルトは相撲ファン枠にプレゼント」と書いておりますが、
裁量といわれても皆さん困るでしょうから、大体の基準を紹介しておきます。

もちろん、相撲ファンとは、私がTwitter上で相撲ファンと認識した方です。
この選定は私の独断と偏見で決定しているのですが、
条件は、場所中はもちろん、場所中以外にも、大相撲ネタを発信されている方です。

応募があった時点で、その方のプロフィールや過去の発信を見れば大体わかりますし、
私個人も休日は生中継中の#sumo(相撲ネタの話題)を楽しんでいる時がありますので、相撲ファンか否かは大体見切れます。

もちろん、我々は春日野部屋を贔屓にしておりますが、
それ以外の力士を応援されていても、大相撲ファンは全てこのリストに入れています。

たとえ、「カロヤン、シャケを料理してしまえ!」

と呟やいている方でも、十分に大相撲ファンとして振り分けております。


この企画は大相撲全体を盛り上げることも主目的の一つですから。
そもそも私は心が広いのである!!!
上述の呟きは、私やこの企画にとっては非常に意味深きものなのですが、
その意味がわからない方は、相撲ファン枠に入るのは難いかもしれません。

さらに、春日野部屋ファン枠も設けています。
これは普段から春日野部屋を応援していることが明確な方が振り分けられる枠です。
企画からして当然といえば当然です。

抽選ですが、
①総プレゼント数の1割程度を春日野部屋ファン枠で抽選

②次に、プレゼントの3割程度を、
春日野部屋ファン枠で外れた方を含む大相撲ファンリストの中で抽選

③その後、大相撲ファン枠で外れた大相撲ファンも含んだ全体で、
残り6割程度のプレゼントをかけて全体抽選というシステムです。

抽選は驚く程厳正に行っています。

ここで、直近3場所のsumoyogurt申込者の割合を示します。
20130123.png


ヨーグルトが美味しいと評判で、大相撲ファン以外の方の申し込みが増えております。
企画は盛り上がりますので、ありがたいことです!
しかし、相撲ファンの比率をもう少し上げたいのも事実です。

実際に、上記の方法で抽選しますと、
相撲ファンの方は、一般枠の方に比べて10倍位の当選率になるのです。
単純に、申込者と当選者の比率を算出し、比較しただけですが。

大相撲好き、多数のご応募期待しておりますくい投げ!

01/22
2013年大相撲初場所プレゼント企画

恒例のSumoyogurt企画のお知らせです。

9日目終了時点でのプレゼントするヨーグルト箱数に影響する関取成績はこんな感じです。
星取表にしてみました。

栃煌山4勝5敗 ☆☆●●○●●○(☆:大関戦勝利)
栃ノ心6勝3敗  ○○○○●●○●○
碧 山5勝4敗  ○○○●●○●○●
栃乃若7勝2敗 ○○○○●○○●○
木村山2勝7敗 ●●●○●●●○●


さて、プレゼント企画の詳細です。

『春日野部屋勝ち越し関取の白星数のヨーグルト(箱単位)をプレゼント』
このヨーグルトです
私が研究しているビフィズス菌LKM512がガンガン入った特定保健用食品です。
効果効能は当然自信ありますが、実は味の方も非常に好評です。
何しろ、スーパーやコンビニでは売っていない通販限定の特別なヨーグルトです。

毎度のことですが、普段、春日野部屋の皆さんに普段食べてもらっているものです。
①大相撲技量審査場所というか...、タイトルはやっぱり「ついに力士登場!」
②そして関取登場!!!!!
③春日野部屋訪問(後半)

応募は #sumoyogurt で私のツイッターに返信ください。

3~4割程度は私の裁量で選ぶ相撲ファン枠(※)、
残りは厳正「誰にしようかな、神様の...」抽選で決定。
当選者には直接Twitterの返信でご連絡致します。
(※)裁量がどの程度なのか、相撲ファン枠がどの程度お得なのかについては
明日のブログで説明します。

締切は、千秋楽の午後10時頃に、私がTwitterで終了宣言した時点です。
千秋楽の27日は春日野部屋千秋楽祝賀会に参加しておりますので、
自宅に着いた頃に締め切りますかね。
宣言が翌日になった場合、私が終了宣言をする時点まで有効です。
※ 重複で申し込まれた方は失格です。

LKM512顆粒タイプも、良いことがあればプレゼントします。
これです→LKM512スティック顆粒タイプ
現在、栃煌山関の大関鶴竜および稀勢の里からの白星で2箱決定済み。
また、我々が出している幟関係でツイートしてくれた方からも数名選ぶ予定です。

ヨーグルトよりビフィズス菌数が多いですし、高価なのでお得です。
普段は少々高価で購入を迷っておられる方は是非お申込み下さい。
スティック希望の方は、その旨、twitterにお書き下さい。
スティック希望の方のみで抽選致します。

さて、Sumoyogurt企画募集開始後の私の作業は大変です。
Twitterの返信メッセージって暫くすると消える、あるいは溜まると消えるので、
4~5時間おきにリストに組み込む仕事が発生するのです。

01/18
2013年大相撲初場所序盤を終えて

あっという間に3分の1が終わりました。
昨日の取り組みは録画失敗で確認できておりませんので、4日分の感想。
(それにしても録画失敗した時のダメージは酷い。)

注目すべきことは色々ありますが、
把瑠都の大関復帰はギリギリのラインになりそうで興味深いです。
そもそも把瑠都が序盤で大関陣と対戦しているのは不思議な感じです。
2日目、3日目と連敗した時はもう諦めたのかなと思っていたのですが、
稀勢の里戦で数度の寄りを耐え切った姿を見て、諦めていないことは確信しました。
足が痛そうで、踏ん張りが効かないのは間違いないです。
でも、ガチッと抱え込んだら、上手からでも下手からでも、
相手を土俵の外に運ぶような力任せの技は健在です。
残り負けられるのは3回。
横綱戦のタイミング等が鍵となってきそうな雰囲気です。

もう一人心配なのは雅山。
負け越したら十両という番付で、5連敗。
負け方が脆く、心配です。
どなるのか?

春日野部屋勢はまずまずですね。
栃煌山関は大関鶴竜、稀勢の里を撃破しました。
栃ノ心関、栃乃若関も4勝1敗と順調に白星を重ねております。
Sumoyogurt企画は成立しそうで安心しております。

こちらでの旗用ポールで幟を揚げるのは、技術的になかなか難しい。
20130118.JPGかなり良い感じになってきました。

この週末は、依頼原稿を放置して、私も両国に観戦に行きます。
栃煌山 vs.ブルガリアのヨーグルト食べてる大関戦とか組んでくれないかな。

そうそう、現地に行かれる方、我々が贈った幟を発見したら発信して下さいね。

01/16
完璧な一番

ニュースで見られた方も多いでしょう。
初場所3日目に波乱が起き、横綱白鵬が完敗でした。
倒したのは妙義龍。
朝ビデオで確認しましたが、完璧な相撲でした。

これまで白鵬には一撃でノックアウト(脳震盪撃沈)されたこともあり、
全く歯が立たなかったのですが(私は白鵬が本気で倒しに来てたと思っていますが)、
この力士が次の大関候補であることは間違いなく、
ボチボチ勝つだろうと思っていた時の勝利でした。

ということで以前に頂いた妙義龍の浴衣生地の写真をどうぞ。
不思議なデザインです。
20130116.JPG
我々が応援している栃煌山関が大関になるためには強力なライバルであること、
所属する境川部屋は春日野部屋と同じく若い関取衆が多く
最も元気な相撲部屋の一つであること、
親方同士も現役時代にライバル(元関脇栃乃和歌と元小結両国)だったこと、
等から、なんとなくライバル的位置づけにしてしまう訳で、
なかなかブログに出し難いネタでしたが、今日は良いでしょう。
宿舎が近い地方場所では合同で稽古をしているようですし。
大相撲ファンってのは、頑張っている力士は幅広く応援するわけです。

自分の四股名入りの浴衣の生地は、幕内力士しか作れないそうです。
贈り物や部屋間で交換等をするようで、
大相撲大好きな私の所へ回ってきたということです。

贔屓の栃煌山関も完璧な一番で大関稀勢の里を圧倒しました。
前日の大関鶴竜戦に続き大関撃破。
右腕にいつもしていないサポーターがあるので心配しておりましたが、
今の所、大丈夫のようですね。
まだ、募集しておりませんが、LKM512スティック2箱プレゼントは決定です!
3連勝している春日野部屋関取衆は騒がず静かに応援中。

01/11
2013年大相撲初場所が始まります!

いよいよ明後日から始まります。
場所直前に名門二所ノ関部屋が初場所を最後に閉鎖されるという
少々ショッキングなニュースが入ってきましたが...。

新聞等による情報では両横綱はまずまず順調なようですね。
大関を陥落した把瑠都はどうなのでしょうか?
10勝以上で大関復帰ですが、序盤を見れば大体予想はつけられることでしょう。

このブログで初めて大相撲に触れたという方がたくさんおられますので、

ここで基本的な解説。
大関という地位は、2場所連続で負け越す(8敗以上する)と関脇に陥落します。
但し、翌場所、10勝以上すると大関に復帰できるのです。

さて、今場所も幟を贈呈致しました。
先日、春日野部屋を訪問した際に既に国技館に揚っておりましたので撮影。
木村山関。
ご長男誕生おめでとうございます!
2013011101.JPG

九州場所から始めましたので、本当に揚っているのを見るのは初めてです。
いいですね~ LKM512君(この謎のキャラです)。
もう1本ありますので、是非会場で探してみて下さい。

さて、こちら日の出町の弊社敷地内でも準備が始まっております。
場所中に先場所飾った栃煌山幟、栃ノ心幟を掲げてみようと試み中。

2013011102.JPG


写真で見ると大したサイズではないのですが、
実はこれ5.4×0.9 mもあるので、とても大変なのです。
2階から吊るすと軽く1階の床に届きます。
住居だと一般的に1階あたり3 m、オフィスだと4 mだそうなので、
如何に大きいかがわかると思います。
旗用のポールに掲げるのですが、ワイヤーなので横軸が安定しなくて苦戦中。
工場の職人系の方々に助けを求めて取組中。
ありがたいことに、多くの方が色々とこの企画を助けてくれています。

恒例の春日野部屋応援企画sumoyogurtプレゼントもやりますので、お楽しみに!

あっ、そうそう。
春日野部屋Facebookに私が登場しております!
LKM512ホームページの最初の画面にリンクバナーがありますので、見てみて下さい。

なにはともあれ15日間、大相撲を楽しみましょう。
私も観戦予定。

12/14
本日Sumoyogurt発射(2012年九州場所分)

だいぶ遅くなりましたが、本日、
春日野部屋応援企画 Sumoyogurtを当選者に向けて発射致しました!!!!
20121214.jpg

殆どの方は明日、九州および北海道の方は、明後日着になります。

栃煌山関の10勝
栃乃若関の13勝(今更ですが、なんで最後に2連敗・・・(o´。`o))
合計23ケース(12個入り)の おなかにおいしいヨーグルト(トクホ)をプレゼント!

栃煌山関の琴奨菊、琴欧洲、鶴竜戦での白星で
合計3箱(3名)のビフィズス菌LKM512スティックをプレゼント!

今場所から出した本場所幟の写真賞にヨーグルトとスティック両方詰め合わせの
「スッキリ実感セット」をプレゼント。

ちなみに、優勝幟写真がこれです。
2012121402.jpg


上の写真で白テープが巻いてあるものがスッキリ実感セットです。

また、来場所も応募してねー

           
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22