カレンダー

カテゴリー

最新のエントリー

 

アーカイブ

2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

検索

LKM512
メイトー
協同乳業研究所

05/08
溜席プレゼント企画の副賞

第2回【春日野部屋×協同乳業コラボレーション溜席プレゼント企画】 at 2013年7月場所


略して「溜プレ」 の副賞の紹介です。

これ!
20130508.JPG


春日野部屋特製Tシャツです!

左側は新しくデザインされたロゴですかね。
初めて見ました。
右側はお馴染みのデザイン。

サイズは左がL、右がMのものを用意致しました。

後援会に入ったり、千秋楽祝賀会などでのみ購入できる貴重品。
副賞ではありますが、中味にこだわる本企画の目玉の一つではないでしょうか?

是非、ご応募下さい。

05/02
春日野部屋表敬訪問

今朝は、春日野部屋さんを表敬訪問してきました。

1月、5月、9月は、場所前の気合の入った稽古を見学させてもらっています。
コラボレーション企画ができるまでの関係になりましたので、
最近は私だけでなく、社内の好角家を交代で誘って訪問しています。

今日は、親方衆の後ろの特等席で稽古を見学させて頂きました!

毎回強く感じますが、改めて『音』が凄いです。
決して文字では表現できません。
敢えて説明するとしたら、
一般人が想像できるヒトとヒトがぶつかる音とは違うということです。
本日同行した初見学の二人も、最初の一言は『音』への感想でした。

体力の限界まで追い込んで稽古している姿を見ると、
「俺は本当に限界まで努力しているか?」
と自分に問いかけてしまいます。
そして私自身にエネルギーが湧き上がってくるわけです。

特等席だったのでちょっぴり写真を撮らせて頂きました。
仕上げのぶつかり稽古
0502-1.png
栃ノ心関、調子良さそうでした!

もう一丁
0502-2.png
栃煌山関は貫禄の強さでした。
先場所休場の栃乃若関も、もう怪我は大丈夫そうで一安心。
ちなみに手前は親方の湯飲みと灰皿。


0502-3.JPG最後は若手も一緒にすり足です。
基本が大事であることを再認識させて頂きました。

このまま怪我無く5月場所に向けて仕上げてもらいたい!!!!

春日野部屋×協同乳業コラボ溜席プレゼント企画の副賞もゲットしてきましたので、後日紹介させて頂きます。

05/01
第2回【春日野部屋×協同乳業コラボレーション溜席プレゼント企画】 at 2013年7月場所

3月に引き続き、コラボ企画
『大相撲溜席ペアチケットプレゼント』です。

大相撲7月場所(愛知県体育館)の初日(7月7日、日曜日)の溜席チケットをペアで
プレゼント致します。

詳しくは⇒メイトーオンライショップ
応募期間は5月1日~31日

体に良いビフィズス菌LKM512関連商品を通販で購入して、
大相撲チケットも応募してしまいましょう!!!

3月の企画同様、春日野部屋さんとのコラボということで、
7月場所でも入手困難なチケットをご用意できました!

何が凄いって?(敢えて、前回と同じことを書きます。)
①溜席(砂かぶり)は、土俵周囲の座布団席です。一般向けの販売される枚数が少なく極めて入手困難です。私は名古屋場所チケットの詳細な入手方法は知りませんが、東京開催場所の際は、両国国技館窓口でしか購入できません。発売日の前日に早朝から並び、整理券をゲットして早い番号でないと入手できません。ちなみに、土日のチケットは一瞬で売り切れるので、たとえ並んだとしてもまず不可能です。

②とにかく土俵からの距離が近いです。テレビ中継のやや下側からのアングルで観戦できます。

③相撲および力士から、視覚、聴覚、嗅覚(鬢付油の香り)を介した刺激を強く受ける席です。

④吊り屋根がこんな角度に見える席です(これは東京場所の写真です)。
2013030102.JPG
年に1度の名古屋場所。
愛知県周辺の方は、是非、この機会にご応募下さい。
ご両親にプレゼントするのは如何ですか?

また、毎場所生観戦に行かれる熱心な相撲ファンの皆様も、ドシドシご応募下さい。

詳しくは⇒メイトーオンライショップ

04/16
これが当選チケットやーっ!

先月実施していた春日野部屋さんとのコラボ企画

参照ブログ:【春日野部屋×協同乳業コラボレーション大相撲溜席プレゼント企画】


初の試みで手探り状態でしたが、ご応募下さった皆様ありがとうございました。
m(._.)m

これが当選ペアチケットです!
20130416.JPG


どうですか!
クオリティー重視の企画!
休日の正面溜席ですから、まず入手できません。

今、私の手元にあるのですが、当選者の方に渡すの勿体ない・・・
このまま持ち逃げしたろか・・・
いや、5月12日は学会なので無理やから諦める。

当選者の方、どなたか知りませんが、存分に楽しんで来て下さい。

次回、名古屋場所の溜席をかけての企画も準備しております。
また発表しますのでご応募下さい。
企画として盛り上がり、応募者数が増えれば、
桝席Aあたりの追加も検討してみます。

「ヨーグルトは結構食べるし、同じヨーグルトを食べるなら、
大相撲チケットに応募でき、尚且つ科学的に証明されているものを食べた方が良いなー」
という思考回路でご参加下さい。

04/05
本日sumoyogurt発射(2013年3月場所分)

本日Sumoyogurtの当選者の皆様に発送しました。
九州、北海道以外の方は、明日着でーす
(送付日変更の方はちゃんと調整済み)。

2013040503.JPG

栃煌山関 10勝
碧 山関  9勝
栃飛龍関  8勝
合計 27箱(12個入り)の「おなかにおいしいヨーグルト」

栃煌山関 大関からの勝利4(稀勢の里、鶴竜、えーっと、琴は2人共)
栃ノ心関 大関からの勝利1(ブルガリアのヨーグルト食べている背の高い方の大関)
合計 5箱(30包入り)のビフィズス菌LKM512スティック

ベスト幟写真賞はこんな写真でした。
2013040501.JPG

幟が所せましと並ぶ中、下からのアングルで幟全体が入っていたのがよかったです。
ここまで急角度の写真は初めてで反応してしまいました。


賞品は、新商品を含めたスペシャルセットです。
2013040504.JPG

通販でも販売していない、今回限りのものです。

新十両栃飛龍関の初めての幟を作らせてもらいましたが、
勝ち越してくれて嬉しいです!


ふと気付きましたが、明日は5月場所チケットと発売開始日です。

大相撲には興味がなかったけど、
ウンコ系、野菜系、昆虫系、あるいは研究繋がりでこのブログを読まれている方、
一度国技館に行ってみるのは如何ですか?

250円でこんな相撲部屋チャンコも食べられますよ。
2013040502.JPG
1月場所は伊勢ヶ濱部屋のちゃんこでした。

03/22
2013年大相撲3月場所いよいよ終盤です

早いもので残すところ今日入れて3日間になりました。

私も朝から忙しく早送りしながら録画場所しています。

優勝は白鵬ということで、ここまで来たら全勝で飾ってもらいたいと思っています。
暖かくなり、汗ヌルヌル攻撃もできるでしょうから期待しています。

心配なのは十両に落ちた元大関の雅山。
星勘定もそうですが、相撲内容が厳しいですね。
もしかしたら今場所で引退かもしれません。

Sumoyogurtはこれからが勝負です。
ただ、栃煌山関、碧山関、栃飛龍関が揃って7勝5敗なので大丈夫だと思います。
今日で24箱決定してもらいたいものです。
20130322.JPGこちらでも栃煌山&栃ノ心幟を揚げて応援しています!

03/19
Sumoyogurtの応募と当選者の傾向

大相撲春場所、楽しんでいますか?

白鵬独走の中、琴奨菊が何か目覚めたような気がするのは私だけでしょうか?

今日はSumoyogurtが、大相撲ファンにとってお得なことをデータで示そうと思います。
まず、先場所の応募者の比率を図1に示します。
2013031901.PNG

少しずつ大相撲ファンに認知され、やっと大相撲ファンが30%を超えてきました。

締切後抽選するのですが、抽選ルールが前回公表したとおり変則的なのです。

繰り返しになりますが、

①総プレゼント数の1割程度を春日野部屋ファン枠で抽選

②次に、プレゼントの3~4割程度を、
春日野部屋ファン枠で外れた方を含む大相撲ファンリストの中で抽選

③その後、大相撲ファン枠で外れた大相撲ファンも含んだ全体で、
残り5~6割程度のプレゼントをかけて全体抽選

というシステムです。
抽選は厳正に行っています。

このルールで抽選すると結果はこうなるのです。
2013031902.PNG

6割近くが大相撲ファンになります。
よくある商売絡みの懸賞企画ではありませんので、
過去の当選歴等は全く気にしません。

そもそも、私はいちいちどなたが当選したか覚えていないのであります。

ですから遠慮なさらず、何度でも繰り返しご応募下さい。

チャンスは平等にあります。

3場所連続当選なんてラッキーな方、結構いると思います。

逆に、大相撲ファンでない方にとっても朗報ではないでしょうか?
Sumoyogurtというネーミングにも関わらず、
当選者の4割以上が特に大相撲に興味が無い方なのですから。

大相撲好き、多数のご応募期待しておりますくい投げ!
(毎場所同じダジャレで締めてしもた・・・)

03/18
今場所もやります!『2013年大相撲3月場所プレゼント企画』

恒例のSumoyogurt企画のお知らせです。
8日目終了時点でのプレゼントするヨーグルト箱数に影響する関取成績はこんな感じです。
星取表にしてみました。

栃煌山 ☆☆☆●●●●
栃ノ心 ●●●○●○●
碧 山 ○●○○○●●○
栃乃若 ●●●●●●休休(早く怪我治してね)
木村山 ○●●○●●○●
栃飛龍 ○●○○○●○●(幟でパワー送り中)
(☆:大関戦勝利)
応援に力が入る後半戦になりそうです。

さて、プレゼント企画の詳細です。
『春日野部屋勝ち越し関取の白星数のヨーグルト(箱単位)をプレゼント』
このヨーグルトです

私が研究しているビフィズス菌LKM512がガンガン入った特定保健用食品!
スーパーやコンビニでは販売しておらず、
欲しい方にのみ提供している通販限定のプレミアムヨーグルトです。
味も非常に好評です!

毎度のことですが、普段、春日野部屋の皆さんに普段食べてもらっているものです。
大相撲技量審査場所というか...、タイトルはやっぱり「ついに力士登場!」
そして関取登場!!!!!
春日野部屋訪問(後半)

碧山関は一気に1箱(12個)全部食べてしまう、と栃ノ心関が言っていました。

応募は #sumoyogurt で私のツイッターに返信ください。
4~5割程度(ちょっと増やします)は大相撲ファン枠(※)から当選させます。
残りは厳正「誰にしようかな、神様の...」抽選で決定。
当選者には直接Twitterの返信でご連絡致します。
(※)大相撲ファン枠がどの程度お得なのかについては以下のブログを参照下さい。
Sumoyogurtにおける相撲ファンとは? そして、こんなにお得!

締切は千秋楽の午後9時頃に、私がTwitterで終了宣言した時点です。
何らかの理由で宣言が翌日になった場合も、私が終了宣言をする時点まで有効です。
※ 重複で申し込まれた方は失格です。

なお、現在募集中の『5月場所の溜席プレゼント』のためにヨーグルトを購入中で、
「そんなにヨーグルト要らんよ」って方もご安心下さい。
当選後、その旨を伝えて頂ければ、送付時期をずらします。

LKM512顆粒タイプも、良い事が起きればプレゼントします。
これです→LKM512スティック顆粒タイプ
ヨーグルトよりビフィズス菌数が多いですし、高価なのでお得です。
普段は少々高価で購入を迷っておられる方は是非お申込み下さい。
(ヨーグルトより倍率が低い傾向があります。)

すでに、栃煌山関の大関戦3つの白星(琴欧洲、琴奨菊、稀勢の里)、
栃ノ心関の1つの白星(琴欧洲)
で4箱決定済み。

スティック希望の方は、その旨、twitterにお書き下さい。
スティック枠で抽選致します。

また、我々が出している幟関係でツイートしてくれた方にも何かプレゼント予定です。

ご応募お待ちしております。

03/12
大相撲溜席プレゼントの副賞追加

栃煌山関、ブルガリアのヨーグルトを食べている大関からの勝利
おめでとうございます!

ヾ(@゚▽゚@)ノ 勝利!

これでSumoyogurt企画のLKM512スティック1箱決定ですね。
(まだスタートしてないので応募しないで下さいね。)

さて、現在応募期間中のこれ↓
【春日野部屋×協同乳業コラボ企画】

大相撲五月場所プレミアチケットプレゼントキャンペーン
2013030103.jpg

副賞を追加致します。

頂きました!春日野部屋さんから。
これです。
20130312.JPG


名付けて、


『豪華!春日野部屋関取6人衆サイン入り手形まとめてプレゼント』

長いな・・・

1枚ずつ6名様ではありません。
そんなセコイことはしません。
ドカーンと6名分をまとめて2名様にプレゼントします!

ご応募お待ちしておりますくい投げ!

03/08
2013年大相撲3月場所が始まります

明後日3月10日より 大相撲3月場所が始まります!
別名、春場所、あるいは大阪場所。
合わせるかのように、気温も上昇してきましたね。

今場所は、誰かの昇進等が絡んでおらず、静かに始まります。
私はこういう時の方が偏った報道がなく好きです。
じっくり楽しみます。

というのは不可能で、普段の仕事に加え、相撲関連仕事が加わるんですねー。
今場所は2企画が並行して実施されますので、怒涛の2週間になるでしょう。

まず、既に始まっている、『5月場所溜席プレゼント』企画があります。
詳細はここ→【春日野部屋×協同乳業コラボレーション大相撲溜席プレゼント企画】
もう少し盛り上げねばなりません。
もう始まっていますので、ドンドン申し込んで下さい。

そして毎場所恒例のSumoyogurt企画。
この応募の整理が重労働なんです。
まだスタートしておりませんので、応募開始宣言まで待っていて下さいね。

贔屓の春日野勢は関取が6人になりました!

ということで、「一発目の幟はメイトーが作る!」
と、新十両の栃飛龍関の幟を作製しました。
20130308.JPGデザイン画で申し訳ないですが、今場所はこの完成品が体育館に揚がっています。

会場の都合で幟が所狭しと重なり合っているようですが、
探し出してみて下さい。

では、15日間楽しみましょう!
今場所は何人の新しい大相撲ファンとの出会いがあるかな~。

           
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22