カレンダー

カテゴリー

最新のエントリー

 

アーカイブ

2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

検索

LKM512
メイトー
協同乳業研究所

07/20
2012年大相撲名古屋場所、いよいよ終盤です(プレゼント企画あり)

白鵬と日馬富士の一騎打ちになっています。
と、普通のことしか書けないくらい、取組を見られていません。
出張が重なっておりまして、ホテルでは録画もできず、
NHKの夜中のダイジェスト版まで起きてられません。
時論公論の直後辺りに放送してくれ〜。


どんな相撲で栃乃若が負け越したのかなど、わからんのは困ります。


そういえばこんな悲惨なことも起きました。
一昨日、羽田空港の搭乗口で待っていたのがちょうど午後4時半ごろ。
数名が謎の刑事物っぽいものをボーッと大きなテレビで見ていたのですが、
勇気を出して、「チャンネル変えていいですか?」
微妙な顔をしている人はいましたが、誰もダメとは言わなかったので、
NHKに変えました。

ところが、なんと、国会中継をやっているではないかーっ \(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

チャンネルを強引に変えた手前、真面目な顔で国会中継を見るしかありませんでした。
周囲には「こいつ、よりによって国会中継に変えやがった」と思われたことでしょう。
悲劇のような30分間でした。


さて、お待ちかねの恒例企画を今場所もやりましょう。

『春日野部屋勝ち越し関取の白星数のヨーグルト(箱単位)をプレゼント』
このヨーグルトです
私が研究しているビフィズス菌LKM512がガンガン入って特定保健用食品です。


ご存知の方も多いでしょうが、普段、春日野部屋の皆さんに差し入れしているものです。

参照ブログ
①大相撲技量審査場所というか...、タイトルはやっぱり「ついに力士登場!」
②そして関取登場!!!!!
③春日野部屋訪問(後半)

応募は #sumoyogurt で私のツイッターに返信ください。
3割程度は私の裁量で選ぶ相撲ファン枠、残りは厳正「誰にしようかな...」抽選です。
締切は千秋楽の午後10時頃 (私がTwitterで終了宣言した時点で終了です。
但し、その日も私は北海道で休暇中のため、時間は正確ではありませんのでご了承下さい。
酔って忘れて次の日になっても私が終了宣言をする時点まで有効です。)

※ 重複で申し込まれた方は失格です。

今場所は苦しい場所ですが、栃ノ心関と木村山関は7勝しているので大丈夫でしょう。

応援よろしくお願いします。

万が一の場合でも、碧山関の琴奨菊戦の銀星分として、LKM512顆粒タイプを数名の方にプレゼントしますわ。

これです→LKM512スティック顆粒タイプ

ヨーグルトより高価なのでお得です。

07/13
2012年大相撲名古屋場所序盤を終えて

昨日は学会でホテル宿泊のため、録画することも見ることもできず、
ニュースでやっていた把瑠都と日馬富士のそれぞれの相撲しか
チェックできておりません。

従って、今一、盛り上がりを欠きながらホテルで執筆。

この二人は、今のところ落ち着いた取り組みであると思いますし、
時々、爆発的に強い場所がありますので、最後まで優勝争いを
してくれるよう期待はしています。
とは書きつつも、私の目には把瑠都は肌のハリやツヤが
良くないように写りますので、後半失速を予想しています。

白鵬は初日こそ危なかったですが無難な序盤でした。
しかし、相変わらず、汗を拭きませんね。
ヌルヌル過ぎます。

そして予想通り、先場所優勝の旭天鵬は5連敗。

春日野部屋勢は、ん~、まあまあ。
満足でも不満足でもなし。
惜しい相撲もありました。
初の上位挑戦の碧山関、琴奨菊戦の勝利おめでとうございます。
みなさん、勝負はこれからでしょうね。
本日の中盤戦用ヨーグルト弾を発射予定。

このブログ初登場ですが、密かに注目してる奈良県出身の十両力士の徳勝龍。
5連勝!

余談ですが、
昨日の乳酸菌学会の懇親会で、このブログの大相撲ネタでトークが弾みました。
いやー、どこのどなたが読んでいるのかわかりませんな~。
琴欧洲ネタを出す勇気は評価されている模様(?)

さて、本日の6日目は、その琴欧洲と栃煌山が対戦します。
先場所千秋楽の優勝がかかった一番で休場があった因縁の対戦です。
栃煌山ガンバレ!!!

07/06
2012年大相撲名古屋場所がはじまります

明後日、7月8日から大相撲名古屋場所が始まります。
私のツイッターのタイムラインにも、先週あたりから大相撲ネタが多くなってきました。

梅雨真っ只中に始まり、後半には梅雨明けする可能性も高く蒸し暑い名古屋場所。
毎年、取組前にきっちり拭かない横綱白鵬の汗が、最も気になる場所でもあります。

その白鵬、力の衰えを見せ始めておりますが、果たして今場所どのような相撲を取るのか、また優勝できるのかは、注目です。
成長著しい新小結の妙義龍も、本物なのかどうか、興味深いです。
先場所優勝の旭天鵬は、どれだけ負けるのかを非常に心配しています。
と、これらの点に興味を持ちつつ、
大関陣は誰か1人で十分なので、盛り上げてくれればうれしいなと思いながら、
場所を楽しみたいです。

さて、贔屓の春日野部屋ですが、
我々も応援するなら中途半端ではなく、きっちりと応援しようと、
後援会に入りました!

後援会員として初めて迎える場所ですが、
特に今までと変わることなく『LKM512ヨーグルト的応援』に徹します。
先場所は怪我で一人だけ蚊帳の外だった栃乃若関の奮起に期待しながら...。
20120806.JPG


頂いた反物です。
浴衣を作る予定。

05/21
2012年大相撲夏場所5月場所の感想

盛り上がりましたね!

旭天鵬、おめでとうございます!
いやー、まさか、まさかで、まさかでした。

実は、旭天鵬はこのブログでも何度も登場しております。
(参照ブログ:2012年大相撲春場所序盤を終えて)

先場所も登場し、
肌が美しい力士、すなわち、彼の腸内環境は素晴らしく、
腸内ポリアミン濃度も高いに違いないというネタで。

とはいえ、春日野部屋を応援している立場としては、やっぱり悔しいです。
ブルガリアのヨーグルトを食べている大関が、ちゃんと出場して、
本割で一番、きっちり相撲を取った後の決定戦なら、
もう少し体が動いたんじゃないかなとか考えてしまいます。
もちろん、ブルガリアのヨーグルトを食べている大関には勝つという前提ですが、
最近対戦成績も良いですし現実的でしょう。

金曜日にトップに並んだ頃から、私の方も対応に追われました。
気が付けば、スポーツ新聞にも、私が春日野部屋を応援しているヨーグルトプレゼント企画が掲載される状況になっていました。
優勝企画として、
インパクトがあり、多くの大相撲およびヨーグルトファンに喜んで頂ける企画と悩んだ末、
「栃煌山関優勝で、5名の方にLKM512入りヨーグルト1年分プレゼント!」
と決定しTwitterで情報を流しました。
反応あるある。
これは優勝力士がもらえる「しいたけ1年分」や「梅干し1年分」を意識したものです。

5名というのにも少しこだわりました。
栃煌山12勝なので、5をつければ、512になるのです!

またチャンスは来るでしょう。
我々は、引き続き、LKM512で、腸内環境から春日野部屋の皆さんを支えます。

最後に、場所が始まる前の話題だった大関陣は不甲斐なかったですねー。
立ち直った横綱は、さすがだと思いました。

今場所は非常に偏った感想ですが、これにて終了。
では、来場所まで、皆さんお元気で!
くれぐれも便秘になんかならないようにお過ごし下さい。

05/18
大相撲5月場所、いよいよ終盤ですね

残すところ、今日を含めて3日間となりました。
中盤は、白鵬の連敗で普段と異なる雰囲気になっていましたが、
終盤は優勝争いが、大混戦の様相を呈しています。
もちろん、その理由は、昨日、
栃煌山関が、優勝目前と思われていた稀勢の里に勝ったからであるというのは、
春日野部屋を応援している我々でなくでも共通の認識だと思います。

これで稀勢の里は大変になりました。
今日は、徐々に強さを取り戻している白鵬戦、明日、明後日は把瑠都と日馬富士戦です。
特に今日の一番は極めて大事な一番ですね。
稀勢の里にとってもそうですが、優勝争いにとって。
いやー、稀勢の里ファンには申し訳ないですが、
一昨日、昨日の相撲を見ていたら、たぶん白鵬が勝つと思います。
私は白鵬を応援します。
久しぶりの大混戦の優勝争いを楽しみたいです。

さて、
『春日野部屋勝ち越し関取の白星数のヨーグルト(箱単位)をプレゼント』企画
は今場所好調により、12日目終了時で既に25箱決定しています。
この企画を1年やっていますが、史上最多プレゼント数になる勢いです。

私が研究しているビフィズス菌LKM512入りヨーグルト

普段、春日野部屋の皆さんに差し入れしているものです。
参照ブログ:春日野部屋訪問(後半)


繰り返しになりますが、応募は #sumoyogurt で私のツイッターに返信ください。
3割程度は私の裁量で選ぶ相撲ファン枠、残りは厳正「誰にしようかな...」抽選です。
締切は千秋楽の午後10時。
※ 重複で申し込まれた方は失格です。

「栃煌山が優勝したら何かあるの?」という質問にお答えします。
それは、当然、追加でプレゼント企画するでしょう!

05/14
大相撲夏場所中日を終えて(プレゼント企画あり)

5月12日「LKM512の日」の市民公開講座にご来場して下さった皆様、
誠にありがとうございました m(μ_μ)m
この件を書く予定でしたが、夏場所の展開がえらいことになっておりますので、
それは明日以降に回します。

おかしいですね、横綱。
5勝3敗って、どの大関?って感じで、誰も予想できなかったでしょう。
横綱になって中日までに2敗したことすらなかったわけですから。
怪我とも報道されておりますが、それでも「らしくなさ過ぎる」ように見えます。
どんなに危ない体勢になっても、強靭な下半身と、
理に適った小技を使い、気が付けば自分の得意の形になり勝つ白鵬が...。
特に昨日は、相手が素晴らしいというより、白鵬自体の問題としか見えません。
ん~、心配ですが、今日、どのような相撲を取るのかが注目です。

反対に、優勝争いは面白くなっています。
日本人大関2人と新大関鶴竜が1敗で良い感じに目立っておりますが、
なんと、栃煌山関も7勝1敗で優勝争いのトップなのです (≧ε≦)ノ〃

ということで、今場所は恒例企画の開催をもう高々と宣言します!

『春日野部屋勝ち越し関取の白星数のヨーグルト(箱単位)をプレゼント』
このヨーグルトです
私が研究しているビフィズス菌LKM512がガンガン入って特定保健用食品にもなってます。

ご存知の方も多いでしょうが、普段、春日野部屋の皆さんに差し入れしているものです。

参照ブログ
大相撲技量審査場所というか...、タイトルはやっぱり「ついに力士登場!」
そして関取登場!!!!!
春日野部屋訪問(後半)


応募は #sumoyogurt で私のツイッターに返信ください。
3割程度は私の裁量で選ぶ相撲ファン枠、残りは厳正「誰にしようかな...」抽選です。
締切は千秋楽の午後10時。
NHKのサンデースポーツに優勝力士が出演する頃です。
※ 重複で申し込まれた方は失格です。

05/02
2012年大相撲5月場所が始まります!(ちょっと早いけど)

通常は場所直前の金曜日に書くブログですが、ゴールデンウィークのためちょっと早めに。

早いもので、連休最終日の6日から大相撲5月場所が始まります。
史上初の6大関ということで、なんだがごちゃごちゃしている感は否めません。

国技館では弁当が7種類になるのでしょうか?
1000円以上するし、どれもあまり美味しそうではないのに買ったことありませんが。
率直に述べ過ぎました、すいません (・_+)>゛

今場所は、把瑠都がまた頑張るような気がします。

さて、予想はさておき、先日、大相撲の厳しさを間近で感じましたので報告致します。
たまたま春日野部屋に稽古見学に行った日に、幕下の栃翼さんの断髪式がありました。
断髪式って、たまに元横綱や元大関が国技館で行った時にスポーツニュースでやってる、関係者が鋏を入れて、力士の象徴である髷を切るあの儀式です。
関取になれば立派な断髪式を開催できるのでしょうが、
幕下以下で引退する力士は部屋で静かに行われます。

栃翼さん、身長167 cm(私とほぼ同じ)、体重99kg前後と小柄で、
以前見学した時の幕下上位の力士同士の激しい稽古が印象に残っています。
まだ31歳。
助手Kとほぼ同じ年齢で、世間では若手といわれる年齢です。
でも、自分の限界を感じたら、大相撲では引退しかないのでしょう。

マネージャーさんのご厚意で、我々も断髪式を見学させて頂きましたので、
写真を掲載します。
稽古後、ござを敷き断髪式の準備をする力士たち(↓)。和やかな雰囲気でした。
2012050201.JPG

関係者が鋏を入れた後、栃煌山関を筆頭に部屋の力士たちも順に鋏を入れていきます。
栃翼さんの右手にはハンカチ。時々溢れる涙を拭いていました。
2012050202.JPG


最後は親方が、ザクザクっと。
2012050203.JPG


周囲の力士の眼にも涙が...、まさに同じ釜の飯を食べてきたのですからね。
なんか私もしんみり...。

お疲れ様でした。
加賀谷さま、第二の人生頑張って下さい。

ということで、5月場所も大相撲を楽しみましょう!

04/03
Tシャツ頂きました!

大相撲春日野部屋さんにTシャツを頂きました \(^O^)/
ありがとうございました!
ヨーグルトとか関係なく、一相撲ファンとして、非常に喜んでおります。

もちろん、春日野部屋特製のものです。
201204031.JPG


春日野部屋の「春」と、相撲部屋のイメージをミックスさせたデザインと勝手に理解しています。
赤丸は土俵ですかね?
201204032.JPG


背中側は英語で春日野部屋。
Sumo stableで相撲部屋という意味だったというのは初めて知りました。
辞書で調べてしまいました。

春日野部屋さんのFacebookによると、
衣料品製造販売のBEAMSさんに依頼されたようですね。
手触り感も良く、素材も良いものだと思います。

かなり気に入りましたが、勿体なくて着られないのが悩みです。

03/30
2012年大相撲春場所の感想

終盤は学会とホテル生活で、取り組みを見ることができないという、辛い場所でした。
千秋楽は、我々のチームが主催したシンポジウムがありまして、
終わってホッとして何気なくツイッターに書き込もうと思ったら、
鶴竜敗北という衝撃のニュース。
驚いたことに、その場に大相撲に興味がある人が多く、「えっ、白鵬は?」となりました。
「意外と盛り上がっているんや」とうれしくなりました。
実際、満員御礼の日も多かったようですね。

気になることが複数あります。

まず、横綱白鵬。
優勝しましたが、もう連勝記録中のような絶対的な横綱ではなくなったと確信しました。
何か寂しさを感じます。

鶴竜、大関昇進おめでとうございます。
稀勢の里の大関昇進の時に感じた違和感は全くなく、
本当に気持ち良い昇進です。
たぶん大相撲ファンで彼を嫌いな人はいないと思います。

そして、どうしても気になるのが阿覧の叩きです。
立ち合い、いきなりの叩きばかりで、9勝の内、7勝が叩き込み。
叩かれる方も悪いと思いますが、どうにかなりませんかね。
それとも、皆がわかっているのに叩きを決めるというのは、
叩きの名人なんですかね?
首根っこを押さえつける力が尋常じゃないとか?

把瑠都の見事な失速は、場所前に予想した私を褒めて下さい!
3/9 2012年大相撲春場所が始まります!

LKM512入りヨーグルトを食べて頂いている春日野部屋の皆さん、ご苦労さまでした。
看板の上位3関取の成績はいまいちでしたが、
序盤の大関撃破は十分に楽しませてもらいました。
碧山関と木村山関には最後まで冷や冷やさせられましたが、
何とか勝ち越してくれて、
応援ヨーグルトプレゼント企画の方も無事成立し、よかったです。
序二段優勝の碧己真さん、おめでとうございます!

では、5月場所を楽しみに、忙しい4月を乗り越えたいと思います。

えっ、「今回はカロヤン(琴欧洲)のことをいじらないのか?」って?
はい、何といいますか、土俵外に無残にダイビングすることが多過ぎて、
連日負けた後の神妙な表情を見ていると、可哀想に感じてきて、
面白いコメントが浮かばないのです。

03/23
2012年大相撲春場所、いよいよ終盤ですね                                                                (プレゼント企画あり)

やっぱりホテルではNHKのダイジェストも見られません。
録画できないので夜中まで起きてられないという意味です。

ですから、勝敗結果しかわからないのですが、
優勝争いは結構面白い状況になっています。
鶴竜が凄いです。
白鵬や日馬富士が、互いに潰し合うことを考えると、
もしかしたら優勝ってこともありそうな勢です。
内容も素晴らしいと思います。少なくとも一昨日までは。
でも、今場所は、なんとなく白鵬を応援したい気分です。

把瑠都は予想通り(参照:2012年大相撲春場所が始まります!)
「あらら...」という終盤を迎えました。

どうでも良いことなのですが、
今場所もやっぱり気になる、藤島親方(元大関武双山)のスキンヘッド。
そして、溜席に毎日(?)陣取っている、
料理人の神田川氏も目に入って仕方ありません。

さて、恒例の春日野部屋応援企画ですが、いつも通りやりましょう!

正式名称
「春日野部屋勝ち越し関取数の白星数のヨーグルト(箱単位)をプレゼント」

このヨーグルトです⇒http://www.rakuten.co.jp/meitoon/
私が研究しているビフィズス菌LKM512が入っています。

春日野部屋の皆さんに、普段から食べてもらっているヨーグルトです。
http://lkm512-blog.com/2011/05/17/
http://lkm512-blog.com/2011/05/18/
http://lkm512-blog.com/2011/09/06/


応募は #sumoyogurt で私のツイッターに返信ください。

締切は千秋楽の午後10時。
私がシンポジウム講演後の打ち上げが終わり、
「もう一軒行く?」と言っている頃ですね。

※ 重複で申し込まれた方は失格です。

碧山関と木村山関を応援しましょう!

万が一、勝ち越し関取がいなかったら ?
問い合わせられても面倒なので書いておきます。

琴欧洲や稀勢の里を倒した白星分はプレゼントします!

           
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22