カレンダー

カテゴリー

最新のエントリー

 

アーカイブ

2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

検索

LKM512
メイトー
協同乳業研究所

11/05
春日野部屋のこと

ブログ1000回記念 スペシャルゲスト企画
日本相撲協会 春日野部屋(マネージャー)様より

LKM博士のブログ読者の皆様、あらためましてこんにちは!
春日野部屋のマネージャーです。

今回は私達春日野部屋のことについて、
少しだけお話させて頂きたいと思います。


現在の師匠は元関脇・栃乃和歌の春日野清隆。
春日野部屋としては四代目の師匠になります。
平成25年10月末で総勢43名を数える大所帯の相撲部屋です。
(昔は100人超えも珍しくなかったようですが)

師匠以外にも、
部屋付の親方をはじめ、
行司・呼出し・床山・若者頭・世話人に至るまで、
相撲協会の各所に部屋のスタッフがいるのも、
春日野部屋の強みの一つです。

ちなみにマネージャー職は相撲協会には存在しません。
各部屋の師匠が必要に応じて採用します。
私も何とか継続して働かせて頂いておりますが、
相撲人気に陰りが出てくると、まず末端の私のクビが危ないです。
ですので、この機会に大相撲への御声援と御来場を宜しくお願いいたします(笑)。
生観戦は楽しいものですよ!

力士の人数は26名。

部屋頭は栃煌山(とちおうざん)です。
去年の五月には勝てば幕内優勝という場面もありました。
現在は関脇・小結に定着して、
更に上の地位である大関を目指しています。

20131105.jpg
右が栃煌山。
どうですか?
優しそうな子でしょ?(笑)

他、
ブルガリア出身の碧山(あおいやま)(写真左)
報徳学園高校出身で高校横綱の栃乃若(とちのわか)の幕内勢はじめ、
若手からベテランまで多彩な顔ぶれがそろっております。

春日野部屋では、
「押さば押せ。引かば押せ。押して勝つのが相撲の極意」
を体現すべく、日々攻撃相撲を磨いております。
普段から攻撃以外の相撲を積極的に稽古することが無いので、
ある程度の「かわされる」リスクは致し方なし、
最終的に完成出来れば良いと考え、
日々取り組んでおります。
実際、個々の力士に成果も出始めておりますし。

はい。
私は春日野部屋の相撲を誇りに思っております。

この環境から生まれた力士が、
いつの日か天下を取ることを祈って仕事をしています。
道は険しいですが、
挑戦し続ける限り、目標は遠ざかること無いはずです。

夢への挑戦の次の舞台、
大相撲九州場所は11月10日~24日。
福岡国際センターで行われます。
一年納めの九州場所を勝越しで終わることが出来るよう、
精一杯頑張って参ります。

またLKM博士の各種企画におきまして、
協同乳業様には春日野部屋力士達の戦いを盛り上げていただき、
有難い限りでございます。

勝越しのヨーグルトプレゼントも随分広まってきたようですね。
最近は溜席やTシャツのプレゼントもあり、
協同乳業&春日野部屋のファンの皆様には、
色々と楽しんで頂いているようで何よりです。

私自身もTwitterで#sumoyogurt を検索して
春日野部屋の応援メッセージを読むのが場所中の楽しみの一つです。
なかなか関取衆に勝越しが出ない場所などはハラハラしますが。
これからも貢献出来るように頑張ります。

10/11
本日Sumoyogurt発射(2013年9月場所分)

本日Sumoyogurtの当選者の皆様に景品を発送しました。
九州、北海道以外の方は、明日着でーす。
冷蔵庫空けて待っててや~。
と書いておりますが、私は中国・大連に来ておりますので、
本当に発送したか否かわかりません。
信頼できるスタッフですから予定通り発送したという前提で書いております。
131011-2.jpg

栃煌山関 8勝
栃乃若関 9勝
合計 17箱(12個入り)の「おなかにおいしいヨーグルト」

さらに、ビフィズス菌LKM512スティックは
栃煌山関 大関からの勝利2(鶴竜、琴奨菊)
碧山関の涙の横綱日馬富士戦金星で3つサービスしました。
合計 5箱(30包入り)。

ベスト幟写真賞はこの碧山幟写真。
2013101001.jpg


今場所は風向きが悪く、裏返る写真が多かったのですが、
これは綺麗に表から撮影できていました。
周囲の幟は裏返っているにも関わらず。
賞品はメイトー商品の詰め合わせセットです。
131011-1.jpg

この幟パワーで碧山関は金星をあげたのでしょう。

ということにしたいのですが、
千秋楽祝賀会で、碧山関に「幟を見てくれた?」って聞いた時のことです。
そしたら、「ワタシ、知りません」
「えっ、自分の名前に気付かないの?」
「いや、幟の前を通らないから。」
「ん・・・」
よく考えると、力士は、幟が揚がっている場所の少し手前の関係者入口から国技館に入るので、幟の横を通らないのです。
少々残念な気がするので、今度は写真を見せますかね。

09/27
遅くなってすいません。応援企画『春日野部屋勝ち越し関取の白星数のヨーグルト(箱単位)プレゼント』今場所もちゃんとやります!

私の休場(体調不良)で今場所は無いのかと思われた方も多いでしょう。
ケイイチロウ事業部長あたりが気遣って、毎場所恒例のことなので企画を実行してくれるかと思っておりましたが、
そういう動きが微塵にも感じられませんので、病床より起き上がり宣言です。

まだしんどいのですが、昨日、一昨日(両日共に相撲すら見られなかった)より体調は良くなって、少し食べられるようになりましたので大丈夫です。
この公式ブログで目上の人物に攻撃をしていることからも、回復しつつあることはわかるでしょう(笑)。ご心配なく。

それに、12日目終了時点で、
小結・栃煌山関6勝、碧山関5勝、栃乃若関6勝
と、応援が必要な星勘定になっておりますので、やらねばなりません!
今日は、驚いたことに、栃煌山関が何かと注目されている入門4場所目の遠藤との一番を組まれたようです。
相撲通にとっては、結び前3番より注目の一番ではないでしょうか?
勝ってもらわねばなりません。

そして密かに、三段目、序二段でも優勝争いに春日野部屋の若い衆が参加しています。

さて、プレゼント企画の詳細です。
『春日野部屋勝ち越し関取の白星数のヨーグルト(箱単位)をプレゼント』
特定保健用食品おなかにおいしいヨーグルト

私が研究しているビフィズス菌LKM512がガンガン入った特定保健用食品!
スーパーやコンビニでは販売しておらず、
欲しい方にのみ提供している通販限定のプレミアムヨーグルトです。
味も非常に好評です!

毎度のことですが、普段、春日野部屋の皆さんに普段食べてもらっているものです。
(ボチボチ写真変えなあかんなと思いつつ、面倒なので毎度同じ写真)
①大相撲技量審査場所というか...、タイトルはやっぱり「ついに力士登場!」
②そして関取登場!!!!!
③春日野部屋訪問(後半)


応募はTwitterにて #sumoyogurt で私(LKM博士)に返信下さい。

4~5割程度は大相撲ファン枠(※)から当選させます。
残りは厳正「誰にしようかな、神様の...」抽選で決定。
当選者には直接Twitterの返信でご連絡致します。
(※)大相撲ファン枠がどの程度お得なのかについては以下のブログを参照下さい。
→参照ブログ:Sumoyogurtの応募と当選者の傾向
但し、大相撲ファンか否かの判断は私の独断です。

締切は千秋楽の午後9時頃に、私がTwitterで終了宣言した時点です。
何らかの理由で宣言が翌日になった場合も、私が終了宣言をする時点まで有効です。
※ 重複で申し込まれた方は失格です。

なお、現在募集中の『11月場所の溜席プレゼントキャンペーン』のためにヨーグルトを購入中で、「そんなにヨーグルトばかり要らんよ」って方もご安心下さい。
当選後、その旨を伝えて頂ければ、送付時期をずらします。

LKM512顆粒タイプも、良い事が起きればプレゼントします。
これです→LKM512スティック顆粒タイプ
ヨーグルトよりビフィズス菌数が多いですし、高価なのでお得です。
普段は少々高価で購入を迷っておられる方は是非お申込み下さい。
(ヨーグルトより倍率が低い傾向があります。)

すでに、栃煌山関の鶴竜、琴奨菊戦の勝利で2箱決定!
碧山関の日馬富士戦、涙の金星で3箱、合計5箱決定!

スティック希望の方は、その旨、twitterにお書き下さい。
スティック枠で抽選致します。

また、我々が出している幟関係でツイートしてくれた方の中から、
ベスト幟写真賞プレゼント予定です。
今場所は良い場所に揚がっていますのでよろしく!

ご応募お待ちしておりま掬い投げ!
(今場所は漢字にしたった)

09/13
2013年大相撲九月場所が始まります

明後日より、本場所が始まります。

ということは、私の3週間近くに及ぶ巡業(激しい外出、出張)もいよいよ終わるということです!
残念ながら、初日、二日目は、まだ巡業中で観戦できませんが、
3日目は代休で現地観戦です。

場所前に元大関把瑠都の引退というショッキングなニュースが入ってきました。
そんなに膝が悪かったのか、というのが正直な感想です。
あの型破りな相撲がもう見られないと思うと寂しいです。

今場所も春日野部屋応援企画を実施しますので、時々ブログをチェックして下さい。

小結に復帰した栃煌山関は初日いきなり日馬富士戦です。

LKM512の幟も出しております。
「春日野部屋さんへ」幟はJR総武線からでも見えますので、
チェックして見て下さい。
20130913.JPG

09/10
春日野部屋表敬訪問 2013.9.10

9月場所も近づいて参りましたので、
今朝は恒例の好角家を連れての表敬訪問に行って来ました。

今日は出稽古に来ている他の部屋の力士はおらず、
黙々と稽古が行われている雰囲気でした。

繰り返し、繰り返し、厳しく、時には優しく指導されている親方衆を見ていて、
私は部下達をここまで丁寧に指導していないし、
指導の仕方も甘いなーと反省。
バシバシいくか????

今日の激しいショット(栃煌山 vs 碧山)
2013091001.JPG


碧山関の激しい突っ張りを栃煌山関が下からあてがって押し出した一番でしたが、
一般人なら首が折れていそうな瞬間です。

ぶつかり稽古の後の栃乃若関の背中
2013091002.JPG


右肩から綺麗に受け身をとったのがわかる土の付き方です。

このまま怪我無く9月場所に向けて仕上げてもらいたい!!!!

春日野部屋×協同乳業コラボ溜席プレゼントキャンペーン
もやっていますのでよろしく!

09/03
第4回春日野部屋&協同乳業コラボレーション砂かぶり席プレゼント企画 (2013年十一月場所)

大相撲ファンの皆さ~ん
九州在住の皆さ~ん
九州にご両親や親戚がいらっしゃる皆さ~ん
九州に相撲好きの知り合いがいらっしゃる皆さ~ん

恒例企画を今月も開催致します。
11月に開催される大相撲九州場所の砂かぶり席の
チケットプレゼントキャンペーンです。

通常の販売ルートでは入手困難な良い席を春日野部屋さんが手配して頂きますので、
ペアでご招待です。

11月10日(日曜日)の初日のチケットです。

キャンペーンの詳細はこちらでご確認下さい↓
20130903.jpg

過去に大相撲を観戦された方でも、なかなか砂かぶり席での観戦の経験はないでしょう。
砂かぶり席からは吊り屋根がこんな風に見える位、土俵に近い席です。
(これは東京場所の画像ですが、九州でも同じようなものです。)
2013030102.JPG


砂かぶり席をプレゼントする企画は他にはありません。
是非、この企画にご応募下さい。


常連の皆様へ

いつもご応募下さり、誠にありがとうございます。
企画者と致しましては、たくさん買って頂いているにも関わらず、1名様しか当選されないことに少々申し訳なく感じております。

また一方で、倍率が高いことをわかっていながらたくさんご応募して頂けるということは、
大相撲ファンにとってはこの企画は魅力的であるという確信が持てました。

従いまして、しばらくこの企画は継続致します。
また、来年の初場所以降には、プレゼント席数を増やせるように努力致しますので、
今回も何卒よろしくお願い申し上げます。

応募数が減少するようなことが起これば振り出しに戻ってしまいますので、
周囲の大相撲ファンへの宣伝もよろしくお願い致します。

08/29
これが当選チケットやーっ!(2013年9月場所)

7月に実施していた春日野部屋さんとのコラボ企画
「本場所の溜席ペアチケットプレゼント」

ご応募下さった皆様、ありがとうございました m(._.)m

これが、当選チケットです! 
20130829.jpg

休日の正面溜席、まず入手できません。
いいですね~。
羨ましいです。
当選者の方には間もなく送付致します。

9月場所は弓取り式の写真が入ったチケットです。
なかなか通好みな写真です。

ところで、相撲の広報やら企画を担当している会社が変わったのですかね?

最近、色々なサービスや企画の質が、チケットのデザイン一つとっても、
数年前と全く違うと感じています。

9月に入れば11月場所の同企画を実施します。
奮ってご応募下さい。

08/02
本日sumoyogurt発射(2013年7月場所分)

本日Sumoyogurtの当選者の皆様に発送しました。
九州、北海道以外の方は、明日着でーす。
20130802-2.JPG

栃煌山関 10勝
碧 山関 10勝
栃乃若関 10勝
合計 30箱(12個入り)の「おなかにおいしいヨーグルト」

先場所の10箱と比べると、30箱は多くて大変です。
当選者に連絡するだけで疲れますが、良い悲鳴です。

栃煌山関 大関からの勝利3(鶴竜、稀勢の里、琴奨菊)
合計 3箱(30包入り)のビフィズス菌LKM512スティック

ベスト幟写真賞はこの栃乃若幟写真。
20130802.jpg

賞品は通販していない「食後の贅沢ヨーグルト」を
ミックスしたLKM512商品スペシャルセットです。
20130802-3.JPG

こういう企画をしていたら月日が経つのが早いです。
7月場所の企画が昨日(溜席プレゼント)、今日(sumoyogurt)で片付いたと思えば、
もう9月場所のチケットやら幟の仕事が沸いてきますので。

来場所もよろしくね。

08/01
砂かぶり席の抽選

7月いっぱい実施していた春日野部屋とのプレミアムコラボ企画

「9月場所初日の砂かぶり席ペアチケットプレゼント」
ご応募ありがとうございました m(μ_μ)m

明後日(8月3日土曜日)が9月場所の前売りチケット発売初日ということで、
このプレゼントの結果次第では、購入の必要がなくなる方もいらっしゃるので、
早速抽選を行います。

本日は、私が板橋本部に会議で来ておりますので、
抽選の様子をお伝えします。
(全く大したことありませんが)
ちゃんと厳正に行われているのかもチェックします。

極めてシンプルな抽選です。
応募口数に合わせてクジを作り、ケイイチロウ部長がエイッと引き当てます。
2013080101.JPG


2013080102.JPG

ラッキーな方、決まりました!

本日中に当選者には連絡しますので(既に連絡済みかも)、
連絡が来なかった方は残念ながらハズレです。

各自で土曜日にチケット取って下さい。

それにしても通販で溜席のチケットがもらえるとは、素晴らし過ぎる企画です。
もっと応募が増えれば席数も増やせますので、相撲ファンへの宣伝お願い致します。

07/19
2013年大相撲7月場所いよいよ終盤です。

名古屋場所も今日を入れて、残り3日間です。早過ぎます。

優勝争いは白鵬で決まり、という雰囲気で、
徐々に連勝記録に注目が向かっていましたが、
昨日の取り組みで脇腹を痛めたようですね。

あんなに苦しそうな顔は初めて見ました。
いつものヌルヌル汗が、痛みから来る脂汗に見えました。
骨には異常が無く軽い肉離れということですが、万全ではありませんので、
連勝記録が続くか興味深いです。

その白鵬をたった一人で何とか2敗で追走しているのが春日野部屋の碧山関です。
打ち上げパーティーでは毎回声を掛けるのですが、
非常に話しやすい好青年で大好きです。
日本語も上手になってきています。
Sumoyogurtで皆さんにプレゼントしている「おなかにおいしいヨーグルト」1箱(12個)を一撃で食べる、いや吸い込んでくれるところも大好きです。

Sumoyogurtを応募してくる大相撲ファンの皆さんの中には、
碧山関のおっぱいが好きな方が結構いらっしゃるようです。
碧山関のおっぱいネタが時々あり、私を楽しませてくれます。

例えば、「碧山関のおっぱいに傷がついて心配(((( ;゚д゚))))アワワワワ!」
という応募呟きを頂きました。

あと2番位勝って、三賞を獲得してもらいたいですね。
その時はLKM512スティックプレゼント数を増やします。

終盤はどうしても各力士の成績が気になって来ます。
幕内⇔十両、十両⇔幕下の入れ替えも注目です。
しかし、あまりマニアックな事は書くなということなので抑えておきます。
全然、マニアックではないけど。

最後に、2つの企画を並行してやっておりますので再アピール

①9月場所の砂被り席プレゼント(締切7/31)
⇒参照ブログ:第3回【春日野部屋×協同乳業コラボレーション・砂かぶり席プレゼント企画】

②Sumoyogurt(締切7/21午後9時頃)
⇒参照ブログ:恒例の『春日野部屋勝ち越し関取の白星数のヨーグルト(箱単位)プレゼント』開始です

残り3日間、楽しみま庄之助!
(木村庄之助は空位であるが...)

           
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23