カレンダー

カテゴリー

最新のエントリー

 

アーカイブ

2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

検索

LKM512
メイトー
協同乳業研究所

11/19
2012年大相撲九州場所プレゼント企画

恒例のsumoyogurt企画のお知らせです。

勝ち越し関取が出てくれるのかハラハラする場所もありますが、
今場所は、sumoyogurt史上初の中日8日目にして企画成立!
十両で、反則と思える位の力の違いを見せつけてくれていますね、栃乃若関。
見事に初日からの8連勝で勝ち越し決定です (*^▽^)ノ♪・☆゚:*:゚
祝杯!
201211191.jpg
では、プレゼント企画の詳細です(毎場所大体同じですが、ベテランもご確認を)。

『春日野部屋勝ち越し関取の白星数のヨーグルト(箱単位)をプレゼント』
このヨーグルトです
私が研究しているビフィズス菌LKM512がガンガン入って特定保健用食品です。
効果効能は当然自信ありますが、実は味の方も非常に好評です。

毎度のことですが、普段、春日野部屋の皆さんに差し入れしているものです。
大相撲技量審査場所というか...、タイトルはやっぱり「ついに力士登場
そして関取登場!!!!!
春日野部屋訪問(後半)
応募は #sumoyogurt で私のツイッターに返信ください。

3割程度は私の裁量で選ぶ相撲ファン枠、残りは厳正「誰にしようかな、神様...」抽選。

締切は、千秋楽の午後10時頃に、私がTwitterで終了宣言した時点です。
千秋楽の25日は講演が入っておりますので、疲れていたり、飲み過ぎたりして、
宣言が翌日になった場合、私が終了宣言をする時点まで有効です。
※ 重複で申し込まれた方は失格です。

LKM512顆粒タイプも、良いことがあればプレゼントします。
これです→LKM512スティック顆粒タイプ
現在、栃煌山関の大関琴奨菊および鶴竜からの白星で2箱決定。

ヨーグルトよりビフィズス菌数が多いですし、高価なのでお得です。
普段は少々高価で購入を迷っておられる方は是非お申込み下さい。
スティック希望の方は、その旨、twitterにお書き下さい。
スティック希望の方のみで抽選致します。

スティックプレゼントは、この後、栃乃若関の十両優勝分と
栃煌山関のブルガリアのヨーグルトを食べている大関戦での勝ち星が加わる予定。

長くなったのでお湯割りで再祝杯!(これお湯割りグラスなんです)
201211192.jpg

もう一丁、新企画。
我々が出している幟の写真を掲載してTwitterでつぶやいて下さった方の中から、
ベスト幟写真賞をプレゼントする予定です。
プレゼントは、ヨーグルトかスティックか、それとも他のものか悩み中。

好調だった碧山関が怪我で休場だそうです。
昨日の取組後、足を気にしていましたからね。
Sumoyogurt的には痛いですが、早い回復を心よりお祈り申し上げます。

11/16
2012年大相撲九州場所序盤を終えて

ガラガラですね。
テレビに最も映る向正面の席ですらあの状態ですから、
おそらく東西の升席はもっと酷い状態でしょう。

(正面と向正面は両力士がテレビ中継のように見易いが、
東西はどうしても、片方がお尻、片方が顔となり、
正面や向正面の席と比べると人気がない。
立ち合いの一瞬の変化で勝負がついたり、
一気に電車道で押し出したりした場合など、
何が起こったのかすら理解できないこともある。)

なんとなくテレビで見ている我々もテンション下がりますから、
九州場所だけ、升席Bあたりは価格を下げた方がよいと思います(主張)。

把瑠都、大関陥落・・・仕方ないです。
早く怪我を治して、来場所10勝以上に賭けるということなのでしょう。

松鳳山(しょうほうざん)が頑張ってます。
最近殆どいない回転の良い突っ張りをするタイプで、楽しい相撲を取る力士です。
把瑠都、琴欧洲、そして昨日は激しい相撲で稀勢の里まで倒してしまいました。
まだ大相撲ファン以外の方には馴染みのない力士と思います。
この力士、色黒で、とても顔が恐いのです。
普段接することのあるアナウンサー達の話では好青年らしいのですが...。

師匠は松ヶ根親方(元大関若島津)で、色黒も引き継いでいます。
是非、中継で松鳳山の顔をチェックして下さい。

20121116.JPG

春日野部屋勢は、まずまずの序盤でした。
栃煌山関は初日から大関琴奨菊に勝利!
(まだ受け付けていませんが、LKM512顆粒スティック1箱プレゼントですね。)

碧山関は、珍しい決まり手「素首落とし」でのスタートで、現在4勝1敗。
そして、やっと復調してきました栃乃若関、5連勝スタート。
恒例のsumoyogurt企画のプレゼントは大丈夫そうですね。

11/09
2012年大相撲九州場所がはじまります

明後日11日から、大相撲九州場所が始まります。

やっぱり今場所は新横綱日馬富士に注目がいくことでしょう。
プレッシャーもあるでしょうから、
今場所はズバリ、12勝3敗と予想。

私の中では、カド番の3大関の方が興味あります。

他にも気になる力士は沢山いますが、
それは場所中に書かせて頂きます。

今場所の私の注目は、場所の雰囲気を盛り上げる「のぼり」です。
会場の周囲に立っている、あの「のぼり」です。

実は、作ってしまいました!!!!!
こんなのです。
20121109.jpg

LKM512キャラクター入り!

通常とはちょっと違うデザインのため、
少々苦労しましたが、9月、10月と頑張って準備してきました。

研究所の同じ職場のメンバーは、旗屋さんから電話が来たり、
パソコンのモニターに『栃ノ心』という文字がデカデカとあったり、
「一体、この人は何をやっているんだろう?」
と思っていたでしょうが、こんなの作っていました。

大相撲ファンの方、こののぼりを発見次第、
是非、画像付きでつぶやいたり、facebookに掲載して下さい。

よろしくお願い致しますくい投げ!

10/30
春日野部屋バナー取り付け完了

昨日は番付発表があり、いよいよ九州場所が近づいてきました。

LKM512のホームページに春日野部屋さんの公式Facebookのバナーをつけましたので、
ご報告致します。
http://www.lkm512.com/
ページの右側ですね。
このデザイン、春日野部屋さんには気に入って頂けたようなので、
他の関連機関より上につけてしまいました(笑)。

ポチっと押して頂ければ、春日野部屋さんの公式Facebookに繋がります。
Fecebookをやっていない方でも、読むことはできますので、
時々覗いてみるのはいかがでしょうか。

力士達がどのように本場所に向けて仕上げていくのか、
あるいは本場所以外の様子も垣間見ることができます。

時々、差し入れしたヨーグルトが登場したり、
私のsumoyogurt企画が紹介されたりすることもありますよー。
私もいつか登場してみようと企んでいます。

10/05
Sumoyogurt発射(殊勲賞写真あり)

本日、春日野部屋応援企画のSumoyogurt並びに
ビフィズス菌LKM512顆粒タイプを発射します。

2012100501.JPG


栃煌山関の9勝(ヨーグルト9箱)に、
白鵬からの金星(顆粒タイプ3箱)、
殊勲賞(ヨーグルト2箱、顆粒タイプ1箱)分をプラスして

合計ヨーグルト11箱、顆粒タイプ4箱です。

9月場所は、栃煌山関以外の関取衆は厳しい戦いでしたので数が少なく、
史上最大の倍率でした。

プレゼント増量を決定した栃煌山関の殊勲賞の賞状およびトロフィーの写真です。
テレビや新聞で受賞者が並んでトロフィー抱えている姿をよく見ますが、本物です。
祝賀会で撮らせて頂きました。

2012100502.JPG

よく見ると、賞状に小さく読み仮名がふってある。

表彰式で読み上げる親方のためか・・・?

09/27
2012年大相撲九月場所の感想

大相撲ファンの皆様、お疲れ様でした。

日馬富士、全勝優勝と横綱昇進おめでとうございます!
千秋楽の白鵬戦は両者共に死力を尽くした一番で、素晴らしかったですね。
文句のつけようがない成績ですが、休場していた3大関との対戦が無かったのは残念です。
私の記憶が正しければ、特に琴奨菊を非常に苦手としていたはずですから・・・。
また、個人的には横綱になったら短命で終わりそうな気がしていますので、
このまま大関でいて欲しかったという気持ちもあります...。
(水をさす様なことを書いて、申し訳ございません。) m(_ _)m 

実は、その千秋楽は、私も両国国技館にいました。
春日野部屋さんの千秋楽祝賀会に出席するので、ついでに観戦ということで、
何とか2階イス席のチケットをとって。
2012092701.JPG

この高さです。
吊り屋根が邪魔になりそうな気がしますが、計算されて設計されており、
完璧に土俵が見えるのです。
生の臨場感は素晴らしいですが、微妙な動きはさすがに見切れず、
私のような楽しみ方をするファンにとっては、
ラジオか携帯テレビがあった方が良いですね。

ただ、豪快な旭日松の塩まきは、きっちり認識ができました。
この力士はこのブログ初登場ですね。
小柄であんこ型、この場所が新入幕の元気モリモリの関取です。
そして、昔の水戸泉(現・錦戸親方)のように、大量の塩をまきます。

突然ですが、この写真、内閣総理大臣杯を贈呈に来た野田首相が写っています。
探してみて下さい。

さて、初参加の春日野部屋千秋楽祝賀会。
2012092702.JPG

どうして良いやらわかりませんが、学会の懇親会と基本的には同じです。
立食パーティー形式で、話してみたい人に話しかければ良いのです。
殊勲賞初受賞の栃煌山関、栃乃若関、碧山関、木村山関と順番に写真を撮りながら、
少しずつお話ししました(栃ノ心関とは話せず・・・、でも幕下以下の若い力士達とも話しました。)
古くからの後援者がたくさんいるわけで、我々は殆ど初対面の様なものですが、
「ヨーグルト」っていえば、皆さんわかってくれました。
「あっ、めっちゃ食べてます! あれ、おいしいです。」

成績不振を皆に突っ込まれていた栃乃若関は、
「じゃあ、僕はヨーグルトで腸は完璧なので、後は心臓(精神面)を鍛えないといけませんね」
と、胸を指さしながら、笑顔で自虐的ネタを話してくれたのが印象に残っています。

ちなみに、この司会をやっている方は幕内行司の木村庄太郎さんです。

ちょっと長くなりましたので今場所はこの辺りで終わりたいと思います。
では、九州場所まで、しばし休憩。

いや、私の大相撲絡みの仕事は場所後も続きます。
Sumoyogurtに・・・「あれ」の準備もある ( ̄ー+ ̄)

では、最後は場所開催中に飾られる「のぼり」の写真で締めましょう。
2012092703.png


来場所につづく 

09/19
祝、白鵬撃破!(プレゼント企画あり)

栃煌山関、横綱撃破おめでとうございます!

白鵬があのように前に落ちる姿は見たことありませんので、
栃煌山関の立ち合いがきびしかったのでしょうね。
あるいは、横綱は自分のヌルヌルの汗で滑った可能性も少しありますが。

場所前にちょこっとお話した経緯もあり、
参照ブログ:2012年大相撲九月場所がはじまります
自分のことのようにうれしいです。

私、学術的な集会以外の講演時は、春日野部屋ネタを締めに使わせて頂いております。
昨日の講演でも、時間が押している中、
「今日の結びの一番は、白鵬-栃煌山戦ですよ~」
なんてアピールしていましたので、心底嬉しいです。

強いて言えば、今日講演だった方が強くアピールできてよかったのですが...。
琴欧洲に勝つ時とは全く異なる感覚です。

さて、この勝利のお祝い分も加えて、今場所も恒例のプレゼント企画といきましょう。

『春日野部屋勝ち越し関取の白星数のヨーグルト(箱単位)をプレゼント』
このヨーグルトです
私が研究しているビフィズス菌LKM512がガンガン入って特定保健用食品です。
効果効能は当然自信ありますが、実は味の方も非常に好評です。

ご存知の方も多いでしょうが、普段、春日野部屋の皆さんに差し入れしているものです。
①大相撲技量審査場所というか...、タイトルはやっぱり「ついに力士登場!」

②そして関取登場!!!!!
③春日野部屋訪問(後半)

応募は #sumoyogurt で私のツイッターに返信ください。

3割程度は私の裁量で選ぶ相撲ファン枠、残りは厳正「誰にしようかな、神様...」抽選です。
締切は、千秋楽の午後10時頃 に、私がTwitterで終了宣言した時点です。
但し、その日は春日野部屋さんの千秋楽打ち上げパーティーに参加予定のため、
時間は正確ではありません。
従って、次の日になっても私が終了宣言をする時点まで有効です。
※ 重複で申し込まれた方は失格です。

今場所は序盤に負けが込んでいる関取が多く心配しましたが、
栃煌山関が7勝しているので大丈夫でしょう。
木村山関も5勝5敗。
応援しましょう。

白鵬撃破記念としましては、LKM512顆粒タイプを3名の方にプレゼントします。
これです→LKM512スティック顆粒タイプ

ヨーグルトよりビフィズス菌数が多いですし、高価なのでお得です。

普段は少々高価で購入を迷っておられる方は是非お申込み下さい。
スティック希望の方は、その旨、twitterにお書き下さい。
スティック希望の方のみで抽選致します。

09/14
2012年大相撲九月場所序盤を終えて

春日野部屋関取勢、厳しい序盤戦。
また、社内研修などでペースを乱され、
ビデオ録画セットを間違えて3日間ほど、
相撲をチェックすることすらできませんでした。

ということで、なかなか筆は進みません。

大関2人は休場してしまいましたが、注目の日馬富士は好調ですね。
横綱白鵬も私が見た相撲は安泰。
しかし、昨日の碧山戦は、汗ヌルヌル攻撃が決まった雰囲気もあります。

先々場所優勝し、先場所大負けした旭天鵬が、
またまた幕内の中盤で白星を並べているのは興味深いです。
ほんと、この力士は38歳になったようですが、お肌ツルツルです。

さて、ちょっと流れを変えなければならないと、今朝は電車で出社だったのですが、
鞄の代わりに、場所前に春日野部屋さんから頂いた、
巾着というか小物入れ(浴衣の残り生地で作ったもの)で出勤しました。

iPad、駅ウンコ用ティッシュ、読みかけの本を入れて。
電車や駅ホームで、皆、ちらっと見るんですよね。

さすがに、こんな袋を下げて出勤しているサラリーマンは、
日本広しといえども私だけでしょうね。
20120914.JPG


中盤用ヨーグルトも送ったので、これからの奮起に期待します。

09/07
2012年大相撲九月場所がはじまります

いよいよ明後日から両国国技館で大相撲九月場所が始まります。
大関日馬富士が綱取り場所というのがメインの話題です。
調子も悪くなく、応援したい気持ちもありますが、
横綱白鵬には優勝してもらい、それをねじ伏せてもらいたいという気持ちもあります。
最近圧倒的な強さに陰りが見えて来たので、なんとなく応援してしまうわけですね。
とはいえ、残暑が厳しい九月場所、白鵬の汗ヌルヌル作戦には注意が必要で、
取組前にきっちり汗を拭いてもらわねばなりません。

さて、贔屓の春日野部屋。
碧山関が新小結に昇進しました!
また、栃ノ心関も小結に返り咲き!
東西小結占拠状態です。
連日、横綱大関戦と厳しいですが、一泡吹かせてもらいたいものです。
そして密かに木村山関が幕内にカムバック!

小結の二人は、初日、碧山関は日馬富士戦、栃ノ心関は横綱白鵬戦です。
日馬富士を一気に押し出して、綱取りに黄信号なんて大半の大相撲ファンを残念がらしてくれることに期待。

先日、部屋を訪問し稽古を見学させて頂きました。

20120907.png


稽古が終わりほっと一息のところをこのブログ用に撮影。
左は栃煌山関、右は栃ノ心関。
肌艶よく、活躍しそうな栃煌山関でした。
栃乃若関も怪我が治ってきて元気そうでした。

今場所も今まで通り、『LKM512ヨーグルト(俗称sumoyogurt)的応援』にて後方支援を行います。
恒例のプレゼントもやるよー。

07/25
2012年大相撲名古屋場所の感想

千秋楽相星決戦までもつれ、盛り上がりましたね。
個人的には最後は白鵬を応援していましたが、
日馬富士、完璧な相撲だったと思います。
おめでとうございます。

今場所は心配していた予想が結構当たりましたね。
先場所優勝した旭天鵬がどれだけ負けるのかを場所前に心配しておりましたが
2012年大相撲名古屋場所がはじまります)、初日から13連敗。
予想していたとはいえ、見ていられない状況でした。

また、前半連勝していた把瑠都に関して、六日目の朝に「後半失速する」とした予想
2012年大相撲名古屋場所序盤を終えて)も、見事に当たってしまいました。
八日目から3連敗、更に1日はさんで3連敗。
私の腸内環境の研究から培った、
「腸内環境―健康・体調―肌のハリやツヤ」を見抜く力は、
かなりのレベルに達しつつあるのではないかと思います。

贔屓の春日野部屋勢は応援し甲斐がありました。
碧山関は横綱・大関陣と対戦する幕内上位で見事に勝ち越し!!!
来場所は小結に昇進する可能性が非常に高いです。
勝ち越した栃ノ心関、木村山関の白星と合わせて、合計26勝。
応援企画のSumoyogurtは26箱と、かなりの数を放出することになりました。
(もうリストはできていますが、抽選はしていません。
もう少しお待ちください。色々と忙しくて...)
栃煌山関と栃乃若関は、また来場所に期待しています。
幕下上位の栃矢鋪さん、栃飛龍さん、共に勝ち越し、よかったです。
栃大邦さんの序二段優勝おめでとうございます。
序二段優勝を祝して、新発売のビフィズス菌LKM512顆粒スティックを1箱、
sumoyogurt応募者の中から抽選でプレゼント致します。

では、また来場所交信しましょう。
暑いですがアイスクリームなどを食べ過ぎて下痢にならないようご注意ください。
但し、アイスクリームを食べる場合は、
メイトーのホームランバーをよろしくお願い致します。

           
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22