カレンダー

カテゴリー

最新のエントリー

 

アーカイブ

2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

検索

LKM512
メイトー
協同乳業研究所

05/27
第14回 【大相撲溜席ペアチケットプレゼント企画】 at 2015年七月場所

恒例の大相撲本場所の溜席ペアチケットプレゼントに関するお知らせです。
溜席ですよ。
たまり席、つまり土俵間近の砂かぶり席。

大相撲人気回復により、チケット全般で、確保するのが大変な状況になっているのは大相撲ファンならどなたもご存知と思います。
そんな中、七月場所も溜席のペアチケットを確保できたということです!
超超超プレミアムチケットです!

絶対に他ではないスペシャル企画です!

観戦日はこの日!
⇒ 初日(7月12日、日曜日) 
⇒ 九日目(7月20日、祝日:海の日) 

詳しくはこちらをご覧ください。

こんな距離感での観戦です。
ちなみにこれは昨年九州場所の当選者の方が送って来てくれた写真です。
20150527.JPG

繰り返しますが、ほぼ入手不可能なめちゃくちゃ価値があるチケットです。

応募締切:7月2日(木曜日)
抽選後、当選者には速攻ご連絡を差し上げます。
たぶん7月3日に抽選後、元関脇琴錦級の速攻で、直ぐに電話連絡します。

遠くて観戦は無理という方々のためにB賞も用意しております。
我々のヨーグルトを愛用してくれている春日野部屋グッズより。

B賞:春日野部屋特製Tシャツのプレゼント!(2名様)
今回は、サインを書いてもらおうかと悩み中。
もし、サイン入りTシャツを希望される場合は、備考欄に
「○○さんへ 栃煌山 or 栃ノ心 or 碧山(誰かを選択)」
と書いておいてもらえると、その通りのものを依頼してみます。
○○には実際に書いてもらいたい個人名を入れて下さい。
但し、栃ノ心関、碧山関に依頼する場合はローマ字表記の方が無難な気がします。

外れた方でもWチャンス賞として、
抽選で10名の方に500円分のポイントをプレゼント致します。

それから、これ応募するのに一口3000円なので結構な壁があり、
皆様が思っている程は倍率は高くないです。
特に地方場所は申込者が減ることがこれまでの実績でわかっていますので、
名古屋周辺地域にお住まいの皆様はチャンスです!
是非、お申込み下さい。

あと、定期購入されている方はメイトーオンラインショップに大相撲チケット申し込み希望の旨をメール等でお知らせ下さい。
対象期間に購入された金額に匹敵する口数を加えて抽選致します。
(メールマガジンで毎回連絡しておりますが、念のため。)

詳しくはこちらをご覧ください。

体に良いビフィズス菌LKM512関連商品を通販で購入して、
大相撲チケットも応募してしまいましょう!!!

05/22
2015年大相撲五月場所も終盤です

「物言いつけて確認してあげてもよいのでは?」
というが昨日の白鵬-豪栄道の一番に関する私の個人的感想です。
結果は変わらなくても、きっちり話合い確認する行為をするだけで、
力士だけでなく、ファンも含めて納得できるのではないかと思うのですが。
実際、どっちが勝ったかわかり難い一番でありましたし。

おかげで稀に見る混戦です。
2敗:白鵬、魁聖
3敗:稀勢の里、照ノ富士、高安、勢、隠岐の海、嘉風
(日馬富士:負け過ぎや~、鶴竜:存在を忘れてた~)

このブログの研究クラスター、家庭菜園クラスター、虫クラスターの皆さんには、馴染みがない力士も多いかもしれません。
皆、それぞれに人気力士ですけどね。

私の優勝予測の可能性(%)を書き込んでみました。
白鵬(60)、魁聖(5)
稀勢の里(7)、照ノ富士(15)、高安(4)、勢(3)、隠岐の海(3)、嘉風(3)
稀勢の里、低過ぎる?

平幕力士4人の中で高安(たかやす)だけ数値を上げたのは、わらびもちポイント。
実は、初場所千秋楽を最後列の自由席で観戦中に、偶然、高安のご両親と席が近くなり、高安ママの手作りわらびもちをご馳走になったから。
これが、美味かった!!!
それ以来、高安のあの"背中毛"も嫌いではなくなりました(笑)
春日野贔屓と伝えた直後に下さったので、買収されかけたのかもしれないが...(笑)
そういうわけで、稀勢の里から1ポイント移動させました。

春日野勢はオーザン関が苦戦中ですが、幕下以下の力士はかなり良い成績です。
LKM512ヨーグルトとカスタードプリンパワーということにしておこう。
昨日、1敗の魁聖を盛り上がる相撲で破った碧山関も見事でした!
勝ち越しおめでとうございます!
本来なら、「碧山の掬い投げでSumoyogurt 8箱決定!」となるところですが、
今場所はSumoyogurt企画、本当にやりませんので。
大相撲ファンと楽しみたい企画として立ち上げたんですが、
Twitter懸賞である以上、どうしても相撲に興味が無い方の申し込みが多くて、
私は完全に興ざめし、耐えられなくなりました。
楽しみにされていた方、すいません。
また別企画を考えます。

何はともあれ、残り3日間しかありません。
オーザン関含め、三役争いも混沌としています。
皆さん、色々な視点で楽しみましょう!

05/08
2015年大相撲五月場所が始まります!

明後日5/10(日)から三月場所が始まります!

まずは、これらのプレミアムチケットが当選された方、おめでとうございます!
5月場所溜席.JPG
うらやましい限りです。

本場所を迎えるに当たり、幾つか話題はありますが、軽く紹介しておきましょう。
博士のブログでのみ大相撲情報を知るという読者の方が沢山おられますので。
(研究クラスター、虫クラスター、家庭菜園クラスターに相撲ネタを強行拡散する私)

①まず、「なんで?」と思うのが、先場所大怪我をした遠藤の強行出場。
絶対に良くないと思います。
庇うと別の箇所を傷めるのも常。
3場所連続休場で完治してから快進撃で復帰した栃ノ心は幸せそうですよ。
反対に同様の足の怪我で強行出場と休場を繰り返し、十両から幕下を往復している人気力士舛ノ山は辛そう。

②横綱鶴竜休場⇒予想通り

③14勝位したら大関と言われている照ノ富士
最近多いですね。少し活躍したら大関って騒ぐ声。
そんな感じで大関になった豪栄道は・・・
とはいえ、照ノ富士は脅威です。ずっと別格と思っていました。
この力士を先場所の活躍で知った方が大半だと思います。
しかし、私は、昨年の5月のブログで既にコメントする位、
早くから脅威に感じておりました。
ホラ⇒2014年5月9日
1年前ですよ。見る目あるね~、私。

先日、春日野部屋に表敬訪問に行ってきました。
特に幕下勢が非常に気合の入った稽古をしていました。
夢中に見ていて、撮影を忘れました...。
唯一あったのが、この春に鳴り物入りで角界デビューしたアマチャンピオンの大道(御嶽海という四股名になっている)が春日野部屋に出稽古に来ていたので撮った写真。
20150508-1.png
栃ノ心相手にぶつかり稽古でヘトヘトに。
親方衆から色々指導が入っていました。
別の部屋の力士でもガンガン指導する風習は、相撲の素晴らしい所です。
ちなみに後ろで少しニヤッとしながら檄を飛ばしているのは岩友親方(元木村山)。
今でもまわしを締めて指導されています。
少しは痩せたかな???

この日の結びの一番は
栃ノ心―碧山
20150508-2.JPG
何番も取っていましたが、相変わらず同じ人間とは思えない迫力でありました。

初日・二日目の取組が発表されました。
小結・栃煌山関は、初日が日馬富士戦、二日目が琴奨菊戦
栃ノ心関は、初日が大関琴奨菊、二日目が日馬富士戦
碧山関は、初日が蒼国来戦、二日目が佐田の富士戦

では、大相撲ファンの皆様、15日間楽しみましょう!

04/06
第13回 【大相撲たまり席ペアチケットプレゼント企画】 at 2015年五月場所

大相撲ファンの皆さん、チケットは確保できましたか?

4日の前売り券発売日は、
前日並んでゲットした整理券を持って国技館まで行って購入された方、
チケット大相撲にアクセスできずに困った方
色々あったと思いますが、
私も苦労したファンの一人です。

そんな中、五月場所も溜席のペアチケットを確保しました!
溜席ですよ。土俵のすぐ近くです。
しかも、日曜日でございます。
今の相撲人気を考えると超超超プレミアムチケットです。

これは、相撲人気が低迷していた2年以上前から、
このような企画を地道に積み上げてきた我々だからこそなせる業。

プレゼントします!!!!!

観戦日はこの日!
⇒ 初日(5月10日、日曜日) 
⇒ 中日(5月17日、日曜日) 

チケットをお見せしましょう。
5月場所溜席.JPG

詳しくは⇒キャンペーンサイト

ちなみに、5月10日はMay 10なのでメイトーの日。

こんな距離感での観戦です。
20140123.JPG

繰り返しますが、ほぼ入手不可能なめちゃくちゃ価値があるチケットです。

応募締切:4月27日(月曜日)
抽選後、当選者には速攻ご連絡を差し上げます。

遠くて観戦は無理という方々のためにB賞も用意しております。
B賞:春日野部屋特製Tシャツのプレゼント!(2名様)
これ、いつも当選者の反応が良いので是非。

そしてC賞はイス席Aのペアチケット!!!!
5月14日(木)
5月場所イス席.JPG

イス席でのんびり飲みながらの観戦がお薦めです。
平日なので、
是非、おじいちゃん、おばあちゃんにサプライズプレゼントして下さい。

外れた方でも抽選で10名の方に500円分のポイントをプレゼント致します。

詳しくは⇒キャンペーンサイト

体に良いビフィズス菌LKM512関連商品を通販で購入して、
大相撲チケットも応募してしまいましょう!!!

03/20
春日野部屋応援企画Sumoyogurtやります!(帰国後、一気に追いついた)

昨晩、オランダより帰国。
遠藤が休場したあたりで止まっていた私の春場所は、
昨晩の内に、録画場所で一気に追いつきました。

出張中は、頑張って大相撲情報を遮断していたので、
(不意に情報が入って来るのを防ぐため、インターネットも国内の媒体にはアクセスせず、BBCニュースのみで過ごすという徹底ぶり)
新鮮にみることができました。

白鵬が2敗位してないかなと期待していたが、
結果は真逆・・・。
このブログでも何度か末恐ろしいと紹介していた照ノ富士が頑張っていますが、
優勝は決まったようなものです。
とはいえ、大半の真の大相撲ファンは優勝争い以外に楽しみを持っていますので、
残り3日間、十分に楽しむことでしょう。

私もこの土日は余裕があるので、Sumoyogurt企画も立ち上げて、
春日野勢を応援します。
ご当所場所(出身地近くで開催される場所)の幕下力士、
碧己真(あおきしん)さんと碧天(あおぞら)さんは頑張っていますね!


Sumoyogurt応募方法
いつも通り、春日野部屋所属関取が勝ち越せば、その勝ち星数の方に
特保「おなかにおいしいヨーグルト」を箱単位(12個入り)でプレゼントします!

つまり、現在7勝5敗の栃煌山関と6勝6敗の栃ノ心関が勝ち越せば、
ガツンとプレゼントされる仕組みです。

応募はTwitterにて #sumoyogurt で私(LKM博士)に返信下さい。

応募期間:千秋楽の午後9時頃まで(私が締めのツイートをします)
重複応募は即失格。

別枠で、
栃煌山関の稀勢の里、琴奨菊戦の勝利
碧山関の豪栄道戦勝利
栃ノ心関の日馬富士、稀勢の里戦の勝利
は祝います!

いつもの「LKM512スティック」
リニューアルしてまだ通販では売っていない「LKM512入りのむヨーグルト」を合計5名の方に、お好みの商品を1箱プレゼント致します。
どちらか希望の商品を書いてご応募下さい。

では、ご応募お待ちしております。

03/06
2015年大相撲三月場所が始まります

明後日3/6(日)から三月場所が始まります!

まずは、この三月場所を対象としたプレミアムチケットプレゼント企画の当選チケットの証拠写真を掲載。
20150306-1.JPG
当選者の方々、おめでとうございます!
チケットがとれないようなので、名実ともにプレミアムチケットだと思います。
楽しんで来て下さい。

場所前は白鵬の判定発言問題絡みの話題が中心で、
彼の出稽古先の力士情報がポツポツと入ってくる程度。
初日にじっくり中継を見て、
各力士の場所前の調整具合の情報をゲットしようと思います。

実は、困ったことがあります。
私、15日から19日まで、すなわち大事な中盤から終盤にかけて、海外出張なんです。
宿泊費(食事つき)や参加費を全額、旅費も半分払うので、
どうしても学会で話してくれと頼まれて、引き受けざるを得なくなったのです。
まさか、春場所中とは・・・。
気付いた時はショック死しかけました。

Sumoyogurt企画もできるかどうか...

さて、気を取り直しましょう。
今場所はこれを揚げています!
20150306-2.jpg
発見次第、記念撮影&発信を!

初日取組が発表されました。
栃煌山 vs 稀勢の里
碧山 vs 隠岐の海
栃ノ心 vs 豪風

では、大相撲ファンの皆様、15日間楽しみましょう!
私は帰国後、出張中の録画を緊張感を持って見てから、
土日の中継に臨むつもりです。
5日遅れで呟いていても気にしないで下さい。

02/06
本日sumoyogurt発射! 2015年一月場所分

賞品の発射の準備整いました!

とびっくりマークを付けて書いてはみたものの、たった4人分。
Sumoyogurt史上初の勝ち越し関取ゼロ。
こういう場所もあるさって感じです。

碧山関、栃煌山関、栃ノ心関が其々横綱・大関陣から白星をあげましたので、
その分のLKM512飲むヨーグルトが4箱のみとなります。
2015020604.JPG

それじゃーちょっと寂しいので、と気の利いたプレゼントを企画した私。
千秋楽に負け越して反省しまくっている栃煌山関にサインしてもらったTSUNAです。
かなり熱狂的なオーザンファンが当選しました。
2015020601.jpg

幟写真賞の賞品はこれ!
LKM512賞品の詰め合わせです。これ、バリエーションがあって、かなり良いと思います。
2015020605.JPG

肝心の幟写真はこれ
2015020602.jpg

ついでにこの写真も。
千秋楽パーティーのビンゴ大会で我々の提供したホームランバーの景品のクッションと、それをゲットしたメイちゃんと、負け越し関取軍団の写真。
2015020603.JPG

こういう場所もあるさ。
8勝で喜び、7勝で泣く世界ですから。

01/30
第12回 【大相撲砂かぶり席ペアチケットプレゼント企画】 at 2015年三月場所 

大相撲ファンの皆様、初場所お疲れ様でした。
白鵬が場所後も盛り上げてくれていますが、それは置いておきましょう。

来場所の準備は如何でしょうか?
恒例のプレミアムチケットプレゼント企画のお知らせです。
相撲人気が著しく回復し、この企画自体、結構大変になっておりますが、
その分付加価値も高くなりますので、頑張ってやります。

それにしても、突然の相撲人気の回復は、長年大相撲ファンである私には謎です。
ここ半年で何か変わりましたかね?
問題視されていた(個人的には問題と思いませんが)、
日本人横綱が誕生したわけではありませんし、
これからも暫くは出そうにありませんし、
遠藤と逸ノ城が突然現れたくらいですかね?
でも、皆が彼らを見たくて観戦に行っているとも思えまないのも事実です。
謎です。
協会はSNSを活用し、あの手この手で面白い企画をやっているのは確かですが...。
興味を持つと面白いので、遠藤、逸ノ城をきっかけに純粋な大相撲の面白さを、
これまで縁が無かった人達が認識し始めた、
若貴時代以降は離れていた人達も再認識した
といったところでしょうか?

さて、本題
相撲オタクになるマガジン「TSUNA」では既にお知らせ済みですが、
2015年3月8日に初日を迎える大相撲三月場所(大阪府立体育館)の
溜席のペアチケット
をプレゼント致します。

観戦日はこの日!
⇒ 二日目(3月9日、月曜日) 
⇒ 十日目(3月17日、火曜日) 盛り上がって来る頃です!

詳しくは⇒大相撲チケットプレゼントキャンペーン

こんな距離感での観戦です。(九州場所の当選者から送られてきた写真です)
2014122402.JPG
繰り返しますが、ほぼ入手不可能なめちゃくちゃ価値があるチケットです。

応募締切:2月26日(木曜日)
抽選後、当選者には速攻ご連絡を差し上げます。

遠くて観戦は無理という方々のためにB賞も用意しております。
B賞:春日野部屋特製Tシャツのプレゼント!(2名様)

外れた方でも抽選で10名の方に500円分のポイントをプレゼント致します。

詳しくは⇒大相撲チケットプレゼントキャンペーン

体に良いビフィズス菌LKM512関連商品を通販で購入して、
大相撲チケットも応募してしまいましょう!!!

特に、関西・四国エリアの方、年に一度の大阪場所です。
ドシドシご応募下さい!!!

01/23
応援が少ないのでsumoyogurtやります!(プレゼント企画)

幕内上位の春日野勢の取組において、今場所特に目立つのが応援の少なさ。
完全にアウェイ状況での取り組みが多いです。
今に始まった事ではないのですが、笑える位に見事です!

横綱・大関の方が応援が多いのはわかりますが、
それでも番付が下の力士が勝った場合は、国技館は盛り上がるのが常です。
ところが、どうもそうでない。
碧山-日馬富士
栃煌山-鶴竜
栃ノ心-豪栄道
横綱・大関勢に勝ったこれらの相撲は、
どちらかというと「残念」という空気が流れました。
白鵬に対抗する力士に黒星を付ける行為は、優勝争いをつまらなくすることなので、
観衆のこの反応は理解できますが・・・

人気力士との一番に勝った時など、凄まじい空気が流れます。
栃煌山-勢
栃煌山-遠藤
テレビで見る限り、拍手ほぼゼロで溜息ばかり、悲鳴アリ。
申し訳ないですが、拍手の無さに笑ってしまいます。

そういうわけで、私がsumoyogurtで応援してあげます!
勝ち越し、負け越しが決まる大事な終盤戦を迎える力士が多いですし。

碧山関:残り全部勝たねばなりません。
栃煌山関:6勝6敗まで持ち込みました!
幕下上位の栃丸と碧己真は3勝3敗で残り一番が勝負です。

いつも通り、碧山関、栃煌山関が勝ち越せば、その勝ち星数分の方に
特保「おなかにおいしいヨーグルト(リンク)」を箱単位(12個入り)でプレゼントします!
応募はTwitterにて #sumoyogurt で私(LKM博士)に返信下さい。

応募期間:千秋楽の午後9時頃まで(私が締めのツイートをします)
重複応募は即失格。

別に
碧山関の日馬富士戦の勝利
栃煌山関の鶴竜、琴奨菊戦の勝利
栃ノ心関の豪栄道戦の勝利
は祝います!
これは、リニューアルしてまだ通販では売っていない「LKM512入りのむヨーグルト」を対象にします。
1箱12本入り(要確認)を4名の方にプレゼントします。

では、ご応募お待ちしております。

01/19
2015年大相撲一月場所前半を終えて

昨日は天覧相撲となり、
メイトーオンラインショップでプレゼントした昨日の溜席ペアチケットは、
いつも以上にプレミア感が増したことでしょう!

偶然ですが、企画者として威張っておきます。

さて、気が付けば白鵬が単独トップです。
攻め込まれる相撲が多く、あわや、という相撲も何番かありましたが負けませんね。
「強い白鵬をみる」というより、「こうなったら負けるかな?」という視点で楽しんでいます。
その白鵬戦でスケールの大きさを改めて感じたのが照ノ富士。
何度かこのブログでも書きましたが、末恐ろしいと思う今日この頃です。

他、色々思っていることはありますが、今日は学会でじっくり書く時間がないので省略。

贔屓の春日野勢
上位3関取は揃って3勝5敗
連日の横綱大関戦で勝利もあげているので、まあまあな前半と表現すべきでしょうか?
小結・栃煌山関の勝つ時と負ける時の差の激しさに、笑うしかない私であります。

Sumoyogurtは現在まだ考え中。

           
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23