カレンダー

カテゴリー

最新のエントリー

 

アーカイブ

2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

検索

LKM512
メイトー
協同乳業研究所

01/12
2018年大相撲一月場所が始まります

2018年の大相撲が始まります。

ゴタゴタがありましたが(or しておりますが、と書くべきか?)、
長年のファンとしては、
普段通りの本場所が、粛々と開催されることのみを望んでおります。

さて、白鵬はどんな立ち合いをするのでしょうか?
あれだけ言われれば、本人も意識せざるを得ないでしょうが、
15番中4~5番位は、非難されている立ち合いをしてしまうと予想しています。
もう癖になっているでしょうから、無意識で。
「する」ではなく、「してしまう」です。
やった後、「流れで」という言い訳をすると予想しておきます...。

贔屓の春日野勢は、久しぶりに幕内上位に顔を揃えていない状況
少々寂しいですが、怪我が癒えてくれていることを願っております。
また、改めまして、
栃飛龍関、十両カムバック、おめでとうございます!
夏に一緒にジンギスカンを食べた時に、十両復帰を誓っていた事を思い出します。

今場所は、少々早めにテレビ観戦に入ることになりそうです。

職場も、番付をきっちり貼って、本場所モードに!

20180112.JPG

では、大相撲ファンの皆様、15日間、楽しみましょう!

12/08
第22回 【大相撲溜席ペアチケットプレゼント企画】 at 2018年一月場所

一連の出来事に関係なく、初場所の前売りチケットは即完売だったようです。
多くのファンは、これまで通り、大相撲を楽しみたいのですから、
当然の結果なのでしょう。


我々も、いつも通り、プレゼント企画を準備しております。


溜席(砂被り)チケットをペアで2組様
にプレゼント致します!(A賞)

観戦日は以下の日になります。
⇒ 初日(1月14日、日曜日) 
⇒ 中日(1月21日、日曜日)

共に、正面席です。

応募締切:12月24日(日曜日)(24日23時59分59秒発注分までが対象です)
抽選後、当選者の方には電話でご連絡を差し上げます。
週明け26日の当選通知になる予定です。

これが、その当選チケット!!!!!


20171208.jpg


いつも通りB賞も用意しております。

B賞:春日野部屋特製Tシャツのプレゼント!(2名様)
希望者には関取サインを付けます
(栃煌山、栃ノ心、碧山に、再十両の栃飛龍:おめでとうございます!)。


詳しくはコチラをクリック

・・・本当はここで締めたいが、前回同様、最後に一つお願い。

皆さん、この素晴らしい企画を自分だけの秘密にするのはできるだけ控えて、
SNSで拡散して下さい!!!


では、よろ四股お願い致します。

12/04
栃煌山幟写真賞発表(2017.11月場所)

大相撲ファンの皆様、九州場所、お疲れ様でした。

何故か、学術的な集まりの場で(もちろん休憩時間や懇親会時)、
一連の出来事に関するコメントを求められることはありますが、
基本、「よくわからないです」と答えてます。
敢えて意見を言うなら、
「普段、大して大相撲に興味を持ってない人がコメントし過ぎ。」
でしょうかね。


さて、栃煌山幟写真コンテストの結果発表です!
ストレート負け越しの時はどうなるかと思いましたが...。
今場所は、会場前でインタビューが多かったので、
時々、テレビの画面の奥でも風に揺れているのを確認しておりました。


最優秀写真賞はこれ

好角家見習いおけいぼ(@iyanbanker)さんのこれ

20171204-1.jpg

「1日観戦楽しかった。帰るぞ」感がいいです。
櫓と一緒のショットも貴重です。


優秀賞は以下の2枚

杉岡みどり(@sugimido)さんのこれ

20171204-2.jpg

秋空と幟が良いです。
好成績だった二人の関取に挟まれて、微妙に肩身が狭そうですが...。


かぢかづ(@kajikaz)さんのこれ

20171204-3.jpg

弊社の社員のようなアップ写真ありがとうございます!
また、殆どの方が、この黄色いイラストを「キャラ」と表現するのに対し、
かぢかづさんは「菌」と表現して送って頂いたことも、
私的には非常によろこんでおります。


当選者の方は、
おなかにおいしいヨーグルト
ミルクde水素
の詰め合わせをプレゼント致します。
最優秀賞の方は量多め+α(通販担当者の気分次第)で。

本企画へのご参加、誠にありがとうございま下手出し投げ!

11/10
2017年大相撲十一月場所が始まります!

明後日、11月12日より大相撲十一月場所が始まります。
いわゆる九州場所。

私の一番の注目は、どれだけお客さんが入るのか?
特に平日の客の入りです。

他にも色々と個人的に注目する点はありますが、
あり過ぎるので書きません。


さて、ちょい告知。
私が幟を確認できない場所なので、幟プレします。

Twitterで私宛に(@Dr_lkm512)に下の幟写真をツイートしてくれましたら、
抽選で3名様(気分次第で5名様)に
「おなかにおいしいヨーグルト」(例の別名sumoyogurt)と
「ミルクde水素」
の適当詰め合わせをプレゼント致します。

おひとり様1枚のベスト写真でお願い致します。

幟.jpg

現地観戦軍団の皆様、ご応募お待ちしております!

では、15日間楽しましょう。

09/26
ヨーグルト食べ忘れたっす

大相撲九月場所の春日野部屋の千秋楽祝賀会に参加してきました。


残念ながら関取衆が負け越した中、
幕下20枚目で6勝1敗と好成績だった栃丸さんです!


20170926_1.jpg


礼儀正しい彼は、差し入れヨーグルトのお礼の挨拶に来てくれました。
そこでこんな会話がありました。
私「勝ち越しおめでとう。6勝1敗、惜しいね。」
栃丸「いや~、負けた日の前日、ヨーグルト食べなかったんすよ」
私「どういうこと?」
栃丸「勝った6番は前日の寝る前に食べてたんすよ。でも負けた前日、食べれなくて。」
私「数、足らなかった?」
栃丸「いや、寝てしまったっす。朝起きて食べたけどダメでした。(笑顔)」


実は、我々は、本場所中、
白星が欲しい力士達のゲン担ぎの意味も込めて、
真っ白タイプのヨーグルト(おなかにおいしいヨーグルト)を差し入れております。
栃丸くんが(その意図を理解しているか否かは別として)、
こんなに忠実にヨーグルトでゲン担ぎをしてくれていたとは!
そして、6勝1敗の好成績をあげてくれたとは!
差し入れ冥利につきます。

こちらは、春日野親方による栃煌山できちゃった婚の説明の後、
挨拶させられる本人。


20170926_2.jpg


結婚ネタ僅か5秒程度、すぐに負け越した反省の弁を述べる栃煌山関。
大汗で、ほぼ笑顔ゼロ(笑)

おめでとうございます!

09/22
2017年大相撲九州場所終盤です

上手く表現できませんが、
なんか、色々と凄いというか、異例というか。

「2敗豪栄道、それを追う4敗が10名です」
って、アナウンサーのセリフは
なんか、笑えます。
こんな展開はあまりなく新鮮ではあります。

個人的には日馬富士をみてられない。


今場所のビフィズス菌幟の写真!

20170922.jpg

Twitterで、@123tarokun さんより頂きました。
奥をよく見ると、ひよの山がファンに囲まれている。

膝に力が入らないようですね~ 栃ノ心
なんとかこれまで3勝してますんで幟パワーでしょう!

では、残り3日間。
大相撲ファンの皆様、楽しみましょう。
私もラッキーにもチケットが回って来まして、久々に現地に行きます!

09/08
2017年 大相撲九月場所がはじまります

早いもので秋場所が明後日からはじまります。

三横綱が休場のようですね。
四横綱の内、毎場所、身体中が痛そうで何とか凌いでいる印象を受ける日馬富士だけが出場。
横綱の責任を全部背負う形で気の毒•••

応援してあげようと思うと、初日は栃煌山戦。
二日目は栃ノ心戦。
困ります。


話は変わりますが、
オーザン関
ご結婚、おめでとうございます!
場所中にベイビーも生まれるとか。
相撲一筋みたいに見せかけておいての結婚にはビックリです。


では、大相撲ファンの皆様、15日間楽しみましょう。

07/31
第21回 【大相撲溜席ペアチケットプレゼント企画】 at 2017年九月場所

恒例につき、ごちゃごちゃ前振りは書きません。

争奪戦必至、いや、ほぼ不可能と考えるべき
溜席(砂被り)チケットをペアで2組様
にプレゼント致します!(A賞)

観戦日は以下の日になります。
⇒ 初日(9月10日、日曜日) 
⇒ 中日(9月17日、日曜日)

応募締切:8月24日(木曜日)(24日23時59分59秒発注分までが対象です)
抽選後、当選者の方には電話でご連絡を差し上げます。
週明け30日の連絡になる予定です。

ちなみにこんな風に観戦できる正面席です。

20170731.jpg

いつも通りB賞も用意しております。
B賞:春日野部屋特製Tシャツのプレゼント!(2名様)
希望者には関取サインを付けます(栃煌山、栃ノ心 or 碧山)。

詳しくはこちら
 

本当はここで締めたいが、最後に一つお願い。

皆さん、この素晴らしい企画を自分だけの秘密にするのはできるだけ控えて、
Twitter等で拡散して頂けると、とても嬉しいです。
拡散されないので、応募者が増えず困っております。
その影響で、大阪、名古屋、福岡場所は、この企画ができなくなりました。
当選するためライバルを増やしたくないという理由はわかるのですが、
もっと心を広く!
応募数が増えりゃ、提供できる席も増やせるのだから...。
広告費はないので、みなさんのSNS活動だけが頼りなのです。

では、ご応募お待ちしておりま四股。

07/26
栃ノ心幟写真賞発表

大相撲ファンの皆様、名古屋場所、お疲れ様でした。

春日野部屋勢、爆発的な活躍がみられました。
栃ノ心関 9勝(稀勢の里、豪栄道撃破)
栃煌山関 12勝(高安撃破)
碧山関  13勝 敢闘賞! こういう言葉はないと思うが準優勝!

千秋楽結びの一番は、関係者的立ち位置で、少々緊張して見ておりました。
「日馬富士勝てっ」と

以前、sumoyogurtと称し、
春日野部屋の勝ち越し関取の勝ち星数のヨーグルト(箱単位)をプレゼントする企画を数年間実施していたのですが、
もし、今場所、その企画を実施していたら34箱になります。
この3名に加え、木村山、栃乃若がいて5人体制の時でも、
この数のプレゼントはなかったと思います。
それだけ、揃いも揃って大活躍だったということです。
来場所、反動が来ないことを祈る。


さて、栃ノ心幟写真を送って頂く企画の当選者を発表します。
合計3名の予定でしたが、大活躍につき2名増やして合計5名にしました!

先着1名賞 
さんなすび。(@sannasu_bi)さん  
早々の反応ありがとうございました!

優秀写真賞の4つは写真付きで紹介!

ちくわ(@chisyapon)さんのこれ

201707261.jpg

被写体をしっかり写すという点で一番目立っておりました。


ギンヤンマ1050(@ginyanmatonbo)さんのこれ

201707262.jpg

幟は結構高い位置に揚っているのですが、その高さがわかるアングルが気に入りました。城壁とのショットも名古屋場所ならではであり、いいです!


五十肩(@y_tabi_)さんのこれ

201707263.jpg

この角度での写真はこれだけでした。そういう意味で貴重です。
風向きが違ったのでしょうね~。


最後は、あいぴょん(@ai_nswk)さんのこれ

201707264.jpg

太陽光に輝く「栃ノ心関」の文字。
そして何より、ビフィズス菌LKM512君(キャラ)が最も堂々と力強く映っていました。


当選者の方は、春日野部屋の力士達もお気に入りの
おなかにおいしいヨーグルトか
ミルクde水素
をプレゼント致します。

外れた方、ごめんなさい。
また、こういう企画をやりますので参加して下さい。
でも、気まぐれなので不定期です。
悪しからず。

07/12
金星おめでとうございます!

昨日の栃ノ心の稀勢の里戦
会心の相撲でしたね!

朝6時台の録画での観戦ですが、
昨日の取組結果情報を完全遮断して朝を迎えておりますので、
なかなか力が入りました。

全国津々浦々の多数の稀勢の里ファンには申し訳ない感じですが...。
これで稀勢の里の方は、雲行きが怪しくなってきましたものね。

兎にも角にも、
幟パワーということにしておきましょう!
今場所はこの幟が揚っている(はず)

20170712.jpg


現地観戦の皆様へ

今場所は、会場で揚げられている幟をまだ確認できておりません。
どなたか写真に撮って見せて下さい!
Twitter @Dr_LKM512 まで。

先着1名様とグッド幟写真賞2名様(私の独断で決める)に
春日野部屋さんに差し入れしている
「おなかにおいしいヨーグルト」か
「ミルクde水素」
をプレゼントします!
金星やし、箱単位で贈りまっせ。

           
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23