カレンダー

カテゴリー

最新のエントリー

 

アーカイブ

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

検索

LKM512
メイトー
協同乳業研究所

09/14
朝から録画大相撲を見て...(秋場所3日目)

稀勢の里、今場所の横綱昇進は風前の灯状態になってしまいました。
国技館の重苦しい雰囲気、多くの稀勢の里ファンのお気持ちをお察しします。
私も応援していない訳ではありません。
・・・

栃ノ心関、銀星おめでとうございます!

160914.jpg
˙˚ʚТомоyоɞ˚˙(@paozousanpao)より頂いた写真

客観的に、あの程度の変化は、「あり」でしょう。
もちろん褒められたことではないでしょうが。
大関に挑戦する平幕という立場。
変化を全く想定していない立ち合い、それを凌いだ後の慌てた雑な攻め、
これらが横綱を狙う大関としては残念なものであったことが責められることでしょう。

贔屓目には、あの変化は「大あり」です(笑)
渡し込みには執念を感じました。
まぁ、師匠に少しチクリと言われているかもしれませんが...。


以上、朝飯食べながら思ったことでした。

09/09
2016年大相撲九月場所が始まります

2016年大相撲九月場所が日曜日から始まります!

今場所は、この幟を揚げています!

160909.jpg
Twitterで ˙˚ʚТомоyоɞ˚˙(@paozousanpao)より頂いた写真

少々関係ない話ですが、
この謎のキャラクター(LKM君)が描かれた幟は外国人に人気があるらしく、
研究関係者から、
「外国人の知人が博士の会社の幟の前で写真撮ってFacebookに載せていたよ」
と知らせて頂いたこともあります。
確認してみると本当でした。
ビックリです。
世間は狭いというか...

さて、
白い横綱、休むようですね。
その分、優勝争いは面白くなることでしょう。

豊ノ島も全休だそうです。
幕下転落確定になるとのこと...。
厳し過ぎる世界です。

安美錦は出場するようですね。


春日野勢は初日から横綱、大関戦が組まれております。
鶴竜 ― 栃煌山
豪栄道 ― 栃ノ心

では、大相撲ファンの皆様、15日間、楽しみましょう!

07/29
第18回 【大相撲溜席ペアチケットプレゼント企画】 at 2016年九月場所

お待たせ致しました。
恒例企画のご案内です。

協同乳業㈱(メイトー)では、通信販売でメイトー商品を購入された方に、
2016年の九月場所の溜席(砂被り)チケットをペアで2組プレゼント致します。

観戦日は以下の日になります。
⇒ 初日(9月11日、日曜日) 
⇒ 中日(9月18日、日曜日)

応募締切:8月26日(金曜日)
抽選後、当選者の方には電話でご連絡を差し上げます。

遠くて観戦は無理という方々のためにB賞も用意しております。

B賞:春日野部屋特製Tシャツのプレゼント!(2名様)
いつも通り、希望者にはTシャツに春日野部屋関取のサインをつけます。

外れた方の中から抽選で10名の方に500円分のポイントをプレゼント致します。

詳しくは⇒ キャンペーンアドレス

私のこの時期のお薦めはこれ!
『おなかにおいしいのむヨーグルト』

「お前ら漢字知らんのかっ!」と指摘されそうな商品名!
(私がネーミングしているのではありません。)

CIMG4348.JPG

栃煌山関も大好き!(たぶん)

ぐびっと一飲みでビフィズス菌LKM512を1日分の必要量を摂取できます。

なかなか当たらない?
とはいえ、過去17回の実施。
企画1回あたり4枚のチケットをプレゼントしております。
つまり、合計68名が、この企画で念願の溜席観戦の夢をかなえているのです。
10口位頑張って応募されて当選された方もいらっしゃいますし、
運よくたった1口で当選された方もいらっしゃいます。
ガチンコ抽選ですから。

では、ご応募お待ちしており益荒雄(古くてすいません)


07/22
予告! 【大相撲溜席ペアチケットプレゼント企画】 at 2016年九月場所 

優勝争い盛り上がっていますね!
あまり詳しくない方でも楽しいのではないでしょうか?

白鵬が負けると混戦になり嬉しい。
でも、3敗もすると少々心配になる。
多くの大相撲ファンはこんな心境なのではないでしょうか?

稀勢の里が12勝で、優勝決定戦で敗北した時、
すなわち優勝者と同じ勝ち星数の時は、
横綱昇進は、もめると思います。
(11日目終了時点で、稀勢の里が2敗で日馬富士とトップを並走している時点での個人的意見)

さて、来場所のチケットのことなので今場所中にお伝えしておきます。

2016年の九月場所の溜席のプレゼント!
ペアで2組
という恒例企画です。

きっちり漢字を読んで下さいね。
"たまり"席です。
ます席ではありません。
説明の必要ないですね。
簡単には入手できないチケットです。

こんな角度で観戦できます!

160722.jpg
(さっさと勝ち越して下さい!!!)

観戦日はこの日!
⇒ 初日(9月11日、日曜日) 
⇒ 中日(9月18日、日曜日) 

手帳に「メイトーの相撲チケット当たったら行く日」とでもメモしておいて下さい。

まだ、応募用ページは完成しておりませんので、
本日は予告のみにて失礼いたします。

来週中に正式に応募用ページを立ち上げますので、
改めてお知らせ致します。

07/15
2016年大相撲七月場所序盤を終えて

稀勢の里が負けた5分後に白鵬が負ける
何だかよくわかりませんが、楽しいです。
盤石の相撲をとっていた二人であり、
多くの人がこの二人の優勝争いになると確信していただけに、
余計にそう感じるのかもしれません。

十両も小兵力士達が活躍しています!
一見の価値ありです。
是非、この週末は午後3時頃からテレビ観戦して下さい。
何かの作業をしながら時間を有効に使いながらのテレビ観戦がお薦めです。
私の七月場所は、朝穫りエダマメを枝から切り離しながらというのが慣習です。


オーザン関、1横綱、2大関撃破、おめでとうございます!
昨日は、日本全国が稀勢の里を横綱にしたくて応援している中、
空気を読まずに勝つ姿に惚れ惚れします!
また、復調している様子、腸内コンディション担当(?)として、
ほっとしています。

160715.JPG

中盤以降も期待しています。


オーザン関と同じヨーグルトを飲みたい方はメイトーの通販にどうぞ。
スーパー、コンビニでは販売していない高級飲むヨーグルトです。
「おなかにおいしいのむヨーグルト」

と、栃煌山幟を発注し忘れたことを棚に上げて、
好調に乗じて宣伝してみる。

06/29
関脇昇進 おめでとうございます!

2016年七月場所の番付が発表され、
栃ノ心関が関脇に昇進しました!

今まで関脇経験がないのが少々不思議な感じであるが、
とにもかくにも
おめでとうございます!!!

大相撲ファンなら先場所の成績で関脇昇進は予想できたが、
番付に載るまでは確定ではなく、少々心配していた。
これまでも番付運が無かったことがあったので。

160629-1.JPG

年末のパーティーで、
今年の目標は「関脇になること」と言っていたのを思い出す。
上半期での目標達成。
それよりも2年前の大怪我からよく復活したものだと感心する。

またヨーグルトを贈るので、がっついて下さい!

160629-2.jpg
(笑顔でポーズもいいが、マジで食べている姿が私のお気に入り)

我々は微力ながらおなかの中から応援します。

05/20
2016年大相撲五月場所終盤です

本日、白鵬--稀勢の里の全勝対決ということで大相撲ファンは盛り上がっていますね。

白鵬はかつての相撲とは異なりますが、立合いに勝負を賭けているご様子。
雑な相撲になっても持ち前のバランス感覚と運動神経の良さは抜群で強いです。
右腕のサポーターはかちあげ用でしょう。
私と同名であった今は亡き名レスラーのエルボーを思い出させてくれます。
一方、今場所の稀勢の里は落ち着いており強くて気味悪いです。
なんとなく今日は勝ちそうな気もしますが、期待を裏切るのが特技ですから、
わかりません。
ニュートラルな気持ちで録画を見たいと思います。
(如何にそれまで情報を得ないかが課題)

今日どちらが勝っても、その反動は明日、明後日に出るでしょうから目が離せません。


今場所の幟
160520.jpg
ツイッターでキナクサイきな子型(@sugarsnow22)様が送ってくれました!

栃ノ心関が肋軟骨を骨折しているという事実を知ったのは初日。
私は2勝13敗位を覚悟したのですが、
早々に勝ち越してくれました!

おめでとうございます!
たぶん、幟パワーです。
いや、親方の御下がりのまわしのおかげか?(笑)

夏場所、残りわずかですが、楽しみましょう!

05/06
2016年大相撲五月場所がはじまります!

明後日5月8日より大相撲五月場所がはじまります。

私がインターネットで知り得る範囲の情報では、
カラフルな締め込み(まわし)をする関取情報やら、
琴勇輝の立ち合い前の「ホゥッ」禁止やらの情報が話題となっており、
幕内上位陣はそれなりに順調に場所を迎えるのでしょう。


ちょっと一言
別に「ホゥッ」が大好きな訳ではありませんが、
これの禁止理由が所作の乱れということなら、
体を叩きまくる行為
エビ反りになり相手を待たせる行為
多量の塩を撒く行為
等も、その対象になるような気もします。
ところが、それらは特に問題視されないのがまた興味深い。
審判部裁量恐るべし(笑)。
それとも、音になって出てしまうとダメなのか?
あまり深く考えないようにしよう・・・


私は今場所も贔屓の春日野部屋の力士達を静かに応援しようと思います。
栃煌山関の名前が三役にないのは少々寂しいですが、
大勝ちする場合は軽めのオーザン企画をするかもしれません。

今場所、国技館で食べられるちゃんこは春日野部屋のちゃんこだそうです!
序盤:しょうゆ味、中盤:しお味、終盤:みそ味
日本相撲協会HPより

我々の企画に当選しなくても1杯250円で食べられますよ(笑)

では、大相撲ファンの皆さま、15日間楽しみましょう。

04/21
「これマジか?と疑いたくなる懸賞」のチケットはこれです

これらがメイトーオンラインショップの懸賞の当選チケットであります!

160421.JPG

5月8日に初日をむかえる大相撲五月場所のペアチケット
初日と中日(八日目)
しかも溜席!

備考
1. 五月場所、残っている最後の溜席チケットである。
2. 五月場所、初日、中日共に残っている最後のチケットである(当日券を除いて)
3. スー女(相撲好き女子)をデートに誘える。
4. スー女なのに断られた場合は、あなたは本当に拒絶されていると知ることができる。
5. デートが成立した場合でも、相撲の魅力に惹かれているだけである可能性が高いことを考慮しなければならない。
6. 一口3000円での応募なので意外と倍率は低い。

締切間近です。

応募方法はここ
リンク

04/11
ほんと、本場所チケットがとれなくなりました

大相撲人気の回復で、本場所のチケットが簡単に取れない事態になっております。

溜席チケットをプレゼントしている私が嘆くのは変と思われるかもしれませんが、
自分用チケットは普通にインターネット(チケット大相撲)で取るようにしております。

昨年の9月場所辺りから極めて困難になっておりましたが、
もう、どうしようもない状態ですね。

前売券発売直後は全くインターネットが繋がらず、
やっと繋がると、行ける日はもう席が無いという状態です。
イス席ですら完売状態です。

4月9日の土曜日が5月場所の前売チケット発売日だったのですが、
開始時間は午前10時。
やっと繋がった10時18分にはもう手遅れ。

脱力感のあまり、その後は黙々と論文用のグラフを1日中作っておりました(悲)。

数年前は、前売券発売開始1週間後でも余裕でゲットできたのです。
千秋楽ですら余っていました。

人気が回復したのは喜ばしい事なのですが、
低迷期を支えていた人々が、人気回復の影響で、
これまで通りの大相撲との付き合いができなくなるのは少々残念です。
まあ、どうしようもありませんが。

そういう意味でも、
これらは間違いなく貴重なチケットです。
土日で残っている最後のチケットでもあります。
第17回 【大相撲溜席ペアチケットプレゼント企画】 at 2016年五月場所 

           
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23