カレンダー

カテゴリー

最新のエントリー

 

アーカイブ

2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

検索

LKM512
メイトー
協同乳業研究所

09/28
【結果発表】 ホームランバー55周年記念 栃煌山応援大喜利大会

たくさんのご応募、まっことにありがとうございました!
金曜日の夕方告知、日曜日結びの一番終了と同時に締切という、
実質48時間の応募期間に、なんと、178作品が届きました。

土曜日22時過ぎに寝て、日曜日の早朝に起きた時、
ツイッターの返信が69件と表示されていた時は、
驚いておならが暴発してしまいました。

30作品程度のつもりでしたので、正直、整理するのがしんどかったです。
私の土日の自宅文献調査の時間が、完全に抹殺されました。

栃煌山関の人気なのか?
ちょっと珍しいホームランバーの景品欲しさなのか?
私にとっては、新たな大相撲ファンと触れ合うことができたのは何よりの収穫です。

審査は真剣に行いました。
予め、昼までの投稿で私がリスト化できたものは印刷して国技館に持参。
観戦しながら適当に5作品位を選ぶ予定でしたが、
数が多く、ニシノ君と真剣になってしまいました。
150928-1.JPG

「ホームランバーに絡むネタが入っていないといけない」
というニシノ君の審査基準に対し(さすが営業企画部!)、
ちょいとディープな大相撲ネタと純粋な笑いを評価する私。

お題は
稽古後にホームランバー(バニラ)を食べている栃煌山関(写真付)。
この後振り返って何を言う?
詳細は金曜日のブログ参照
ホームランバー55周年記念で栃煌山応援企画やります

審査の結果、春日野部屋力士投票(決勝)に進んだのはこれらの作品です。

1.棒にテッポウ禁止って書いてる
2.棒に「栃煌山」って書いてますけど、自分が景品すか?
3.ちゃんこ長が全敗して引きこもったのは聞いたけど•••、これだけ?
4.あたりが出たら風呂入っていいって親方が•••
5.自分のまわしで出汁を取ったのが「ホームランバー栃煌山味」です。
6.当たりかと思ったら、これ板番付ッス。
7.「おいしい? いや、まだ食べてないっス。これ、碧山の食べかけっス...」


決勝では同得票だったため、最後は栃煌山関に選んで頂きました。
150928-2.jpg
(きっちりウケていました!)

では、最優秀賞の発表です。

(^-^)∠※PAN!

2.棒に「栃煌山」って書いてますけど、自分が景品すか?
砂漠力士さんの作品です!

で、もう一つ、この作品と最後まで争ったのが、これ!

5.自分のまわしで出汁を取ったのが「ホームランバー栃煌山味」です。
本人曰く、「栃煌山味ってなんか嫌ッス」だそうです。

で、今気付いたのですが、これも砂漠力士さんの作品でした。
嘉風(三賞の内、技能賞と殊勲賞獲得)か、と突っ込みたいところですが素晴らしい。

決勝に進めるのは1人1作品にしておけよと苦情が来そうですが、
内容のクオリティーでガチンコ審査しておりますから、こうなりました。
砂漠力士さんには、当然多めにホームランバーを贈ります。
冷凍庫に入らなくても一切責任はとりません。
あと、喜んで頂けるか微妙な感じもしますが副賞もあります。
明日、ブログで紹介します。

優秀賞も同点だったのでこの2つにします。
1.棒にテッポウ禁止って書いてる
ソッスネセンター長さんの作品
大相撲中継を見ない方にはよくわからないでしょうが良作です(解説しません)。
栃丸くんもイチオシでした。

4.あたりが出たら風呂入っていいって親方が•••
かぢかつさんの作品
Sumoyogurt時代からのお馴染みの方です。

以上、結果発表でした。

こんな企画を一生懸命やっていますが、本業は腸内細菌の研究者です。
と主張しておきます。
「決勝」ってタイプしたら「血漿」って最初に変換されましたからね。

09/25
ホームランバー55周年記念 栃煌山応援大喜利大会 やります

先日紹介した営業企画部アイスクリーム担当のニシノ君が乗っかって来ました!
ニシノ君はこの人⇒意外と細かいニシノ君

今年はホームランバー55周年の記念の年です!
ということで、突然ですが好評にも関わらず半年前に終了したSumoyogurtの進化版の企画を開催致します。

題して「ホームランバー55周年記念 栃煌山応援大喜利大会」

初日から5連勝で期待を最大限に膨らませ
シルバーウィークは休んでいたご様子で星が伸びず
気が付けば勝ち越しも心配な状況に
ところが連休終われば、全勝照ノ富士に完勝!
まずは勝ち越し、二桁勝ち星を目指している栃煌山関を大喜利で応援してみようではないですか。

賞品はアイス責任者ニシノ君厳選の
『ホームランバー詰合せベストセレクション』3名様
予定商品(製造状況により変更の場合もあります)
 ホームランバー スペシャリテ 太陽のチーズケーキ
 ホームランバーNEO 甘熟メロンミルク    などの詰め合わせ
150925-2.jpg
150925-3.jpg

下記のお題で大喜利に参加して下さい。
その作品を私(@Dr_LKM512)宛に、
#栃煌山とHRバー

を付けて返信で送って下さい。

【締切】
9月27日(日)午後5時半頃(結びの一番が終わるまで)

【審査】
ニシノ君と私である程度絞り込み、春日野部屋千秋楽祝賀会で部屋の力士の皆さんの投票で決めます。

【お題】
稽古後にホームランバー(バニラ)を食べている栃煌山関
この後、振り返って何を言う?
150925-1.png

もしかしたら最優秀賞には栃煌山関サイン入りの何かをつけるかも...。
(考え中のため決定事項ではありません)


ホームランバーって野球やろ!って突っ込みたい方へ
まあ、そんなことはどうでもよいじゃありませんか。

ご応募お待ちしております!

09/18
2015年大相撲九月場所序盤を終えて

完璧過ぎて怖いです!!!
オーザン関
昨日の稀勢の里戦、しびれるような押っつけでしたね。

どうしても贔屓目にみてしまうので、あまり騒がないようにしています。
が、5日間も白星を並べられてしまうと、平常心ではいられなくなります。
だって、私が研究しているヨーグルト食べてくれているのですよ!

先日、分光光度計(分析機器)のメンテナンスに来た業者の方に、
過去のオーザン幟を袋から出して見せびらかしました。
少々迷惑だったかもしれません。
150918.jpg
不自然に落ちている鞄は、
私がいきなり幟を持って来て、広げるのを手伝わせた証拠。

とはいえ、これからです。
私もこの程度で浮かれず、一番一番見届けたいです。

白鵬休場。
ずっと屋台骨を支えてきたわけですから、
そろそろ休んでも良いのではと思うのですが、
これは引退へのカウントダウンのスタートのようにも、
ターニングポイントのようにも思います。

照ノ富士、強過ぎる。

シルバーウィーク、じっくりテレビ観戦は如何ですか?
午後4時位からテレビをつけ、幕内前半から見て下さい。
久しぶりに幕内に戻ってきた朝赤龍のキレがないのに勝つ相撲は味があります。
時天空の足技面白いですよ。
今場所も、見事な空振り、見事な内掛けがありました。

私は現地観戦も控えております。
では、大相撲ファンの皆様、残り10日間楽しみましょう!

09/11
2015年大相撲九月場所が始まります!

明後日から大相撲九月場所が始まります。
この夏は七月場所からつい先日まで長〜い巡業で、
力士の皆さんは大変です。

応援している春日野勢を中心に、九月場所もじっくり楽しむ予定です。


春日野部屋関取三人衆は番付の東側の関脇、小結、前頭筆頭を占拠。
150911-1.JPG

連日、誰かが横綱•大関と対戦しているような状態でしょう。

今場所は幕下下位から小結に復帰した栃ノ心関にこの幟を贈ります。
150911-2.jpg


最後に、どんなスポーツ紙も知らないであろう春日野部屋スクープ

『春日野部屋、毛虫が襲撃!?』

ちょいと大変だったようです。自慢のお肌が傷付いた力士も出たようです。
(注意)大砂嵐、魁聖、高安が出稽古に来たという意味ではありません。(失礼しました)

08/28
締切迫る溜プレ

通称「溜プレ」

正式名称:「大相撲タマリ席ペアチケットプレゼント企画」

締切迫っております。
締切日:9月3日(木曜)

当選チケットをお見せしましょう。

初日(9月13日、日曜日) ペア、正面
中日(9月20日、日曜日) ペア、正面
20150828-2.JPG


イス席Aは
5日目(9月17日、木曜日) ペア、正面
20150828-1.JPG


ココだけの話、今のところ、イス席の倍率はとても低いようです。
敬老の日のプレゼントとして、
おじいちゃん、おばあちゃんにサプライズプレゼントは如何ですか?

詳しくはここ⇒メイトーオンラインショップ

07/31
第15回 【大相撲タマリ席ペアチケットプレゼント企画】 at 2015年九月場所

恒例の大相撲本場所のタマリ席のペアチケットプレゼントに関するお知らせです。
その前に...。

名古屋場所、突如沸き起こった栃煌山フィーバー
我々のLKM512キャラ付幟(下)がNHKの中継でアップに映し出されるなど、
にわかに私の周囲も騒がしくなりました。
が、残念ながら13日目あたりには消失し、
我々は淡々とこの企画の準備に移りました。 
2015073101.jpg

笑顔のない殊勲賞インタビュー、
次への糧となった証でしょう。


本題に戻します。
言わずと知れた、超超超プレミアムチケットです!

絶対に他ではないスペシャル企画です!

観戦日はこの日!
タマリ席
⇒ 初日(9月13日、日曜日) 
⇒ 中日(9月20日、日曜日) 

イス席A
⇒ 5日目(9月17日、 木曜日)
敬老の日が近いので、相撲好きのおじいさん、おばあさんへのプレゼントとして使って欲しく、用意しました。

詳しくは⇒キャンペーン

こんな距離感での観戦です。
2015073102.jpg

繰り返しますが、ほぼ入手不可能な価値あるチケットです。

応募締切:9月3日(木曜日)
抽選後、当選者には速攻ご連絡を差し上げます。

遠くて観戦は無理という方々のためにB賞も用意しております。
我々のヨーグルトを愛用してくれている春日野部屋グッズより。

B賞:春日野部屋特製Tシャツのプレゼント!(2名様)
今回は、サインを書いてもらおうかと悩み中。
もし、サイン入りTシャツを希望される場合は、備考欄に
「○○さんへ 栃煌山 or 栃ノ心 or 碧山(誰かを選択)」
と書いておいてもらえると、その通りのものを依頼してみます。
○○には実際に書いてもらいたい個人名を入れて下さい。
但し、栃ノ心関、碧山関に依頼する場合はローマ字表記の方が無難な気がします。
春日野部屋マネージャーさん曰く、
「平仮名、カタカナも大丈夫ですよ。ただし判別不能のリスクを負って頂きます!」。

外れた方でもWチャンス賞として、
抽選で10名の方に500円分のポイントをプレゼント致します。

通販サイトで定期購入されている方はメイトーオンラインショップに大相撲チケット申し込み希望の旨をメール等でお知らせ下さい。
対象期間に購入された金額に匹敵する口数を加えて抽選致します。
(メールマガジンで毎回連絡しておりますが、念のため。)

詳しくは⇒キャンペーン

体に良いビフィズス菌LKM512関連商品を通販で購入して、
大相撲チケットも応募してしまいましょう!!!

07/22
昨日に引き続き、いいですね~ 栃煌山

白鵬に勝ってしまいました!!!

いつも通り「そっすね」連発インタビューもいいですね。

何故かわかりませんが、
Twitterでは私にも、「おめでとう or やったね」系ツイートを沢山頂きまして、
別に私が何をしている訳でもないので、変な感じですが、
誠にありがとうございます。

勝ったという情報を聞いた時は、
ああいう勝ち方ではなく、
モジモジ押っつけていくうちにもろ差しになって寄り切るイメージでしたが。
どんな勝ち方でも良いです。
よかったです。

さて、今日は先日紹介した原図ではなく、
現地観戦された方から送られてきた場所に飾られている幟を紹介します。
20150722.jpg
shimoshimo様より @Twitter


ちょいちょい、「ヨーグルト企画しないの?」
という声が上がって来ていますが、
まあ慌てるな。

とにかく、今日はライバル豪栄道戦。
職場で静かに応援します。

07/21
いいですね~ 栃煌山

久しぶりに名前がここに出ています。
両横綱、大関(一人だけ強い人)と並んで、
大相撲中継の幕内の優勝争いしている力士リストに!
20150721.jpg

ヨーグルト差し入れ冥利に尽きます!
幟揚げ冥利にも尽きます!

「関脇になれば小結と違い、初日の横綱戦、更に続く序盤の横綱・大関連戦がないから大分楽なんですよ」
と聞いたのは、春日野部屋マネージャーさんとオーザン談議をしていた時。
その通りの展開で驚いております。

優勝争いが何時以来なのかは明確に思い出せます。
2012年の5月場所、あの旭天鵬に負けた優勝決定戦以来です。
あの時は、私にもスポーツ新聞から取材がありましたから。
「ヨーグルトを何個プレゼントするのでしょうか?」って(笑)。

昨日の横綱鶴竜戦も完璧でした!
縁があって真剣に応援し始めて5年程経つと思いますが、
今場所は最強に感じます!

最後の仕切り前のジュディオングっぽい精神統一ポーズを、
今場所は短くしているように思えるのは気のせいか?

とにかく、今日は調子を上げての白鵬戦。
職場で静かに応援します。

07/10
2015年大相撲七月場所が始まります!

明後日7/12(日)から七月(名古屋)場所が始まります!

急激な人気回復で、テレビでもよく取り上げられておりますので、
いちいち私がブログを書かなくてもご存知とは思いますが...。

今場所はこれを揚げています!
20150710.jpg
思いっ切りデザインデータ図でありますが、
当然、幟もこういう原図を元に作製されておりますので、
マニアックな相撲ファンには、これも面白いかもと思って掲載します。

暑くても、体育館に入る前にちょいと周囲を探してみて下さい。
私も本物を確認していないので、現地組の方は是非、写真送って下さい。

話題は新大関を中心に回っていくのでしょうね。
私はこの大関はいきなり優勝してしまう可能性もあると思っています。

個人的には、相撲ブームで騒いでいる人達の中には入らず、
いつも通り、静かに楽しみたいと思います。

初日・二日目の取組が発表されました。
関脇・栃煌山関は、初日が勢、二日目が大関・稀勢の里
栃ノ心関は、初日が大関・稀勢の里、二日目が横綱・日馬富士
碧山関は、初日が新大関・照ノ富士、二日目が関脇・逸ノ城
毎場所のことですが、序盤から応援し甲斐のある取組です。

では、大相撲ファンの皆様、15日間楽しみましょう!

先程、手帳を見ながら、場所中の名古屋出張の存在に気付いたオレ...。

06/30
見せちゃいましょう。これが七月場所溜席当選チケットです!

力士達は名古屋に移動し、昨日番付発表があり、
これから7月13日の初日に向け、一気に大相撲七月場所モードになっていくことでしょう。

現在、キャンペーン中の溜席ペアチケットが届きましたので掲載します!
詳しくはココ⇒5/27ブログ

20150630.jpg

初日(7月12日、日曜日)
九日目(7月20日,祝日)

いつも書きますが、羨ましい限りです。

遠くて観戦が無理な方は、B賞もあります。
春日野部屋関取サイン入りTシャツのプレゼントです。
「誰々さんへ」って、あなたの名前も書いてもらいます。

応募期間は今日入れて残り3日間。

並んでも、まず買えないチケットなので応募するしかない!

           
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23