カレンダー

カテゴリー

最新のエントリー

 

アーカイブ

2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

検索

LKM512
メイトー
協同乳業研究所

07/21
いいですね~ 栃煌山

久しぶりに名前がここに出ています。
両横綱、大関(一人だけ強い人)と並んで、
大相撲中継の幕内の優勝争いしている力士リストに!
20150721.jpg

ヨーグルト差し入れ冥利に尽きます!
幟揚げ冥利にも尽きます!

「関脇になれば小結と違い、初日の横綱戦、更に続く序盤の横綱・大関連戦がないから大分楽なんですよ」
と聞いたのは、春日野部屋マネージャーさんとオーザン談議をしていた時。
その通りの展開で驚いております。

優勝争いが何時以来なのかは明確に思い出せます。
2012年の5月場所、あの旭天鵬に負けた優勝決定戦以来です。
あの時は、私にもスポーツ新聞から取材がありましたから。
「ヨーグルトを何個プレゼントするのでしょうか?」って(笑)。

昨日の横綱鶴竜戦も完璧でした!
縁があって真剣に応援し始めて5年程経つと思いますが、
今場所は最強に感じます!

最後の仕切り前のジュディオングっぽい精神統一ポーズを、
今場所は短くしているように思えるのは気のせいか?

とにかく、今日は調子を上げての白鵬戦。
職場で静かに応援します。

07/10
2015年大相撲七月場所が始まります!

明後日7/12(日)から七月(名古屋)場所が始まります!

急激な人気回復で、テレビでもよく取り上げられておりますので、
いちいち私がブログを書かなくてもご存知とは思いますが...。

今場所はこれを揚げています!
20150710.jpg
思いっ切りデザインデータ図でありますが、
当然、幟もこういう原図を元に作製されておりますので、
マニアックな相撲ファンには、これも面白いかもと思って掲載します。

暑くても、体育館に入る前にちょいと周囲を探してみて下さい。
私も本物を確認していないので、現地組の方は是非、写真送って下さい。

話題は新大関を中心に回っていくのでしょうね。
私はこの大関はいきなり優勝してしまう可能性もあると思っています。

個人的には、相撲ブームで騒いでいる人達の中には入らず、
いつも通り、静かに楽しみたいと思います。

初日・二日目の取組が発表されました。
関脇・栃煌山関は、初日が勢、二日目が大関・稀勢の里
栃ノ心関は、初日が大関・稀勢の里、二日目が横綱・日馬富士
碧山関は、初日が新大関・照ノ富士、二日目が関脇・逸ノ城
毎場所のことですが、序盤から応援し甲斐のある取組です。

では、大相撲ファンの皆様、15日間楽しみましょう!

先程、手帳を見ながら、場所中の名古屋出張の存在に気付いたオレ...。

06/30
見せちゃいましょう。これが七月場所溜席当選チケットです!

力士達は名古屋に移動し、昨日番付発表があり、
これから7月13日の初日に向け、一気に大相撲七月場所モードになっていくことでしょう。

現在、キャンペーン中の溜席ペアチケットが届きましたので掲載します!
詳しくはココ⇒5/27ブログ

20150630.jpg

初日(7月12日、日曜日)
九日目(7月20日,祝日)

いつも書きますが、羨ましい限りです。

遠くて観戦が無理な方は、B賞もあります。
春日野部屋関取サイン入りTシャツのプレゼントです。
「誰々さんへ」って、あなたの名前も書いてもらいます。

応募期間は今日入れて残り3日間。

並んでも、まず買えないチケットなので応募するしかない!

05/27
第14回 【大相撲溜席ペアチケットプレゼント企画】 at 2015年七月場所

恒例の大相撲本場所の溜席ペアチケットプレゼントに関するお知らせです。
溜席ですよ。
たまり席、つまり土俵間近の砂かぶり席。

大相撲人気回復により、チケット全般で、確保するのが大変な状況になっているのは大相撲ファンならどなたもご存知と思います。
そんな中、七月場所も溜席のペアチケットを確保できたということです!
超超超プレミアムチケットです!

絶対に他ではないスペシャル企画です!

観戦日はこの日!
⇒ 初日(7月12日、日曜日) 
⇒ 九日目(7月20日、祝日:海の日) 

詳しくはこちらをご覧ください。

こんな距離感での観戦です。
ちなみにこれは昨年九州場所の当選者の方が送って来てくれた写真です。
20150527.JPG

繰り返しますが、ほぼ入手不可能なめちゃくちゃ価値があるチケットです。

応募締切:7月2日(木曜日)
抽選後、当選者には速攻ご連絡を差し上げます。
たぶん7月3日に抽選後、元関脇琴錦級の速攻で、直ぐに電話連絡します。

遠くて観戦は無理という方々のためにB賞も用意しております。
我々のヨーグルトを愛用してくれている春日野部屋グッズより。

B賞:春日野部屋特製Tシャツのプレゼント!(2名様)
今回は、サインを書いてもらおうかと悩み中。
もし、サイン入りTシャツを希望される場合は、備考欄に
「○○さんへ 栃煌山 or 栃ノ心 or 碧山(誰かを選択)」
と書いておいてもらえると、その通りのものを依頼してみます。
○○には実際に書いてもらいたい個人名を入れて下さい。
但し、栃ノ心関、碧山関に依頼する場合はローマ字表記の方が無難な気がします。

外れた方でもWチャンス賞として、
抽選で10名の方に500円分のポイントをプレゼント致します。

それから、これ応募するのに一口3000円なので結構な壁があり、
皆様が思っている程は倍率は高くないです。
特に地方場所は申込者が減ることがこれまでの実績でわかっていますので、
名古屋周辺地域にお住まいの皆様はチャンスです!
是非、お申込み下さい。

あと、定期購入されている方はメイトーオンラインショップに大相撲チケット申し込み希望の旨をメール等でお知らせ下さい。
対象期間に購入された金額に匹敵する口数を加えて抽選致します。
(メールマガジンで毎回連絡しておりますが、念のため。)

詳しくはこちらをご覧ください。

体に良いビフィズス菌LKM512関連商品を通販で購入して、
大相撲チケットも応募してしまいましょう!!!

05/22
2015年大相撲五月場所も終盤です

「物言いつけて確認してあげてもよいのでは?」
というが昨日の白鵬-豪栄道の一番に関する私の個人的感想です。
結果は変わらなくても、きっちり話合い確認する行為をするだけで、
力士だけでなく、ファンも含めて納得できるのではないかと思うのですが。
実際、どっちが勝ったかわかり難い一番でありましたし。

おかげで稀に見る混戦です。
2敗:白鵬、魁聖
3敗:稀勢の里、照ノ富士、高安、勢、隠岐の海、嘉風
(日馬富士:負け過ぎや~、鶴竜:存在を忘れてた~)

このブログの研究クラスター、家庭菜園クラスター、虫クラスターの皆さんには、馴染みがない力士も多いかもしれません。
皆、それぞれに人気力士ですけどね。

私の優勝予測の可能性(%)を書き込んでみました。
白鵬(60)、魁聖(5)
稀勢の里(7)、照ノ富士(15)、高安(4)、勢(3)、隠岐の海(3)、嘉風(3)
稀勢の里、低過ぎる?

平幕力士4人の中で高安(たかやす)だけ数値を上げたのは、わらびもちポイント。
実は、初場所千秋楽を最後列の自由席で観戦中に、偶然、高安のご両親と席が近くなり、高安ママの手作りわらびもちをご馳走になったから。
これが、美味かった!!!
それ以来、高安のあの"背中毛"も嫌いではなくなりました(笑)
春日野贔屓と伝えた直後に下さったので、買収されかけたのかもしれないが...(笑)
そういうわけで、稀勢の里から1ポイント移動させました。

春日野勢はオーザン関が苦戦中ですが、幕下以下の力士はかなり良い成績です。
LKM512ヨーグルトとカスタードプリンパワーということにしておこう。
昨日、1敗の魁聖を盛り上がる相撲で破った碧山関も見事でした!
勝ち越しおめでとうございます!
本来なら、「碧山の掬い投げでSumoyogurt 8箱決定!」となるところですが、
今場所はSumoyogurt企画、本当にやりませんので。
大相撲ファンと楽しみたい企画として立ち上げたんですが、
Twitter懸賞である以上、どうしても相撲に興味が無い方の申し込みが多くて、
私は完全に興ざめし、耐えられなくなりました。
楽しみにされていた方、すいません。
また別企画を考えます。

何はともあれ、残り3日間しかありません。
オーザン関含め、三役争いも混沌としています。
皆さん、色々な視点で楽しみましょう!

05/08
2015年大相撲五月場所が始まります!

明後日5/10(日)から三月場所が始まります!

まずは、これらのプレミアムチケットが当選された方、おめでとうございます!
5月場所溜席.JPG
うらやましい限りです。

本場所を迎えるに当たり、幾つか話題はありますが、軽く紹介しておきましょう。
博士のブログでのみ大相撲情報を知るという読者の方が沢山おられますので。
(研究クラスター、虫クラスター、家庭菜園クラスターに相撲ネタを強行拡散する私)

①まず、「なんで?」と思うのが、先場所大怪我をした遠藤の強行出場。
絶対に良くないと思います。
庇うと別の箇所を傷めるのも常。
3場所連続休場で完治してから快進撃で復帰した栃ノ心は幸せそうですよ。
反対に同様の足の怪我で強行出場と休場を繰り返し、十両から幕下を往復している人気力士舛ノ山は辛そう。

②横綱鶴竜休場⇒予想通り

③14勝位したら大関と言われている照ノ富士
最近多いですね。少し活躍したら大関って騒ぐ声。
そんな感じで大関になった豪栄道は・・・
とはいえ、照ノ富士は脅威です。ずっと別格と思っていました。
この力士を先場所の活躍で知った方が大半だと思います。
しかし、私は、昨年の5月のブログで既にコメントする位、
早くから脅威に感じておりました。
ホラ⇒2014年5月9日
1年前ですよ。見る目あるね~、私。

先日、春日野部屋に表敬訪問に行ってきました。
特に幕下勢が非常に気合の入った稽古をしていました。
夢中に見ていて、撮影を忘れました...。
唯一あったのが、この春に鳴り物入りで角界デビューしたアマチャンピオンの大道(御嶽海という四股名になっている)が春日野部屋に出稽古に来ていたので撮った写真。
20150508-1.png
栃ノ心相手にぶつかり稽古でヘトヘトに。
親方衆から色々指導が入っていました。
別の部屋の力士でもガンガン指導する風習は、相撲の素晴らしい所です。
ちなみに後ろで少しニヤッとしながら檄を飛ばしているのは岩友親方(元木村山)。
今でもまわしを締めて指導されています。
少しは痩せたかな???

この日の結びの一番は
栃ノ心―碧山
20150508-2.JPG
何番も取っていましたが、相変わらず同じ人間とは思えない迫力でありました。

初日・二日目の取組が発表されました。
小結・栃煌山関は、初日が日馬富士戦、二日目が琴奨菊戦
栃ノ心関は、初日が大関琴奨菊、二日目が日馬富士戦
碧山関は、初日が蒼国来戦、二日目が佐田の富士戦

では、大相撲ファンの皆様、15日間楽しみましょう!

04/06
第13回 【大相撲たまり席ペアチケットプレゼント企画】 at 2015年五月場所

大相撲ファンの皆さん、チケットは確保できましたか?

4日の前売り券発売日は、
前日並んでゲットした整理券を持って国技館まで行って購入された方、
チケット大相撲にアクセスできずに困った方
色々あったと思いますが、
私も苦労したファンの一人です。

そんな中、五月場所も溜席のペアチケットを確保しました!
溜席ですよ。土俵のすぐ近くです。
しかも、日曜日でございます。
今の相撲人気を考えると超超超プレミアムチケットです。

これは、相撲人気が低迷していた2年以上前から、
このような企画を地道に積み上げてきた我々だからこそなせる業。

プレゼントします!!!!!

観戦日はこの日!
⇒ 初日(5月10日、日曜日) 
⇒ 中日(5月17日、日曜日) 

チケットをお見せしましょう。
5月場所溜席.JPG

詳しくは⇒キャンペーンサイト

ちなみに、5月10日はMay 10なのでメイトーの日。

こんな距離感での観戦です。
20140123.JPG

繰り返しますが、ほぼ入手不可能なめちゃくちゃ価値があるチケットです。

応募締切:4月27日(月曜日)
抽選後、当選者には速攻ご連絡を差し上げます。

遠くて観戦は無理という方々のためにB賞も用意しております。
B賞:春日野部屋特製Tシャツのプレゼント!(2名様)
これ、いつも当選者の反応が良いので是非。

そしてC賞はイス席Aのペアチケット!!!!
5月14日(木)
5月場所イス席.JPG

イス席でのんびり飲みながらの観戦がお薦めです。
平日なので、
是非、おじいちゃん、おばあちゃんにサプライズプレゼントして下さい。

外れた方でも抽選で10名の方に500円分のポイントをプレゼント致します。

詳しくは⇒キャンペーンサイト

体に良いビフィズス菌LKM512関連商品を通販で購入して、
大相撲チケットも応募してしまいましょう!!!

03/20
春日野部屋応援企画Sumoyogurtやります!(帰国後、一気に追いついた)

昨晩、オランダより帰国。
遠藤が休場したあたりで止まっていた私の春場所は、
昨晩の内に、録画場所で一気に追いつきました。

出張中は、頑張って大相撲情報を遮断していたので、
(不意に情報が入って来るのを防ぐため、インターネットも国内の媒体にはアクセスせず、BBCニュースのみで過ごすという徹底ぶり)
新鮮にみることができました。

白鵬が2敗位してないかなと期待していたが、
結果は真逆・・・。
このブログでも何度か末恐ろしいと紹介していた照ノ富士が頑張っていますが、
優勝は決まったようなものです。
とはいえ、大半の真の大相撲ファンは優勝争い以外に楽しみを持っていますので、
残り3日間、十分に楽しむことでしょう。

私もこの土日は余裕があるので、Sumoyogurt企画も立ち上げて、
春日野勢を応援します。
ご当所場所(出身地近くで開催される場所)の幕下力士、
碧己真(あおきしん)さんと碧天(あおぞら)さんは頑張っていますね!


Sumoyogurt応募方法
いつも通り、春日野部屋所属関取が勝ち越せば、その勝ち星数の方に
特保「おなかにおいしいヨーグルト」を箱単位(12個入り)でプレゼントします!

つまり、現在7勝5敗の栃煌山関と6勝6敗の栃ノ心関が勝ち越せば、
ガツンとプレゼントされる仕組みです。

応募はTwitterにて #sumoyogurt で私(LKM博士)に返信下さい。

応募期間:千秋楽の午後9時頃まで(私が締めのツイートをします)
重複応募は即失格。

別枠で、
栃煌山関の稀勢の里、琴奨菊戦の勝利
碧山関の豪栄道戦勝利
栃ノ心関の日馬富士、稀勢の里戦の勝利
は祝います!

いつもの「LKM512スティック」
リニューアルしてまだ通販では売っていない「LKM512入りのむヨーグルト」を合計5名の方に、お好みの商品を1箱プレゼント致します。
どちらか希望の商品を書いてご応募下さい。

では、ご応募お待ちしております。

03/06
2015年大相撲三月場所が始まります

明後日3/6(日)から三月場所が始まります!

まずは、この三月場所を対象としたプレミアムチケットプレゼント企画の当選チケットの証拠写真を掲載。
20150306-1.JPG
当選者の方々、おめでとうございます!
チケットがとれないようなので、名実ともにプレミアムチケットだと思います。
楽しんで来て下さい。

場所前は白鵬の判定発言問題絡みの話題が中心で、
彼の出稽古先の力士情報がポツポツと入ってくる程度。
初日にじっくり中継を見て、
各力士の場所前の調整具合の情報をゲットしようと思います。

実は、困ったことがあります。
私、15日から19日まで、すなわち大事な中盤から終盤にかけて、海外出張なんです。
宿泊費(食事つき)や参加費を全額、旅費も半分払うので、
どうしても学会で話してくれと頼まれて、引き受けざるを得なくなったのです。
まさか、春場所中とは・・・。
気付いた時はショック死しかけました。

Sumoyogurt企画もできるかどうか...

さて、気を取り直しましょう。
今場所はこれを揚げています!
20150306-2.jpg
発見次第、記念撮影&発信を!

初日取組が発表されました。
栃煌山 vs 稀勢の里
碧山 vs 隠岐の海
栃ノ心 vs 豪風

では、大相撲ファンの皆様、15日間楽しみましょう!
私は帰国後、出張中の録画を緊張感を持って見てから、
土日の中継に臨むつもりです。
5日遅れで呟いていても気にしないで下さい。

02/06
本日sumoyogurt発射! 2015年一月場所分

賞品の発射の準備整いました!

とびっくりマークを付けて書いてはみたものの、たった4人分。
Sumoyogurt史上初の勝ち越し関取ゼロ。
こういう場所もあるさって感じです。

碧山関、栃煌山関、栃ノ心関が其々横綱・大関陣から白星をあげましたので、
その分のLKM512飲むヨーグルトが4箱のみとなります。
2015020604.JPG

それじゃーちょっと寂しいので、と気の利いたプレゼントを企画した私。
千秋楽に負け越して反省しまくっている栃煌山関にサインしてもらったTSUNAです。
かなり熱狂的なオーザンファンが当選しました。
2015020601.jpg

幟写真賞の賞品はこれ!
LKM512賞品の詰め合わせです。これ、バリエーションがあって、かなり良いと思います。
2015020605.JPG

肝心の幟写真はこれ
2015020602.jpg

ついでにこの写真も。
千秋楽パーティーのビンゴ大会で我々の提供したホームランバーの景品のクッションと、それをゲットしたメイちゃんと、負け越し関取軍団の写真。
2015020603.JPG

こういう場所もあるさ。
8勝で喜び、7勝で泣く世界ですから。

           
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22