カレンダー

カテゴリー

最新のエントリー

 

アーカイブ

2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

検索

LKM512
メイトー
協同乳業研究所

11/27
第16回 【大相撲たまり席ペアチケットプレゼント企画】 at 2016年一月場所 

クリスマスプレゼントのお知らせです。

2016年の一月場所の溜席のプレゼント!
ペアで2組です。

観戦日はこの日!
⇒ 初日(1月10日、日曜日) 
⇒ 中日(1月17日、日曜日) 

誰でも入手困難とわかるので、いちいちプレミアムとかアピールするのを止めました。

こんな距離感での観戦です。
151127.JPG
(これは過去の当選者の方から頂いた写真です。)

応募締切:12月23日(水曜日)

抽選後、当選者には24日クリスマス・イブにご連絡を差し上げます。
本当のクリスマスプレゼントですね。


連絡を受けられた方は、
我々が「当選された感想はいかがですか?」と聞きますので、
殊勲インタビューを受ける栃煌山関のものまねをして返して下さい(笑)。

遠くて観戦は無理という方々のためにB賞も用意しております。
B賞:春日野部屋特製Tシャツのプレゼント!(2名様)
これも、いつも通り、希望者には春日野部屋関取のサインをつけます。

外れた方でも抽選で10名の方に500円分のポイントをプレゼント致します。

詳しくは⇒キャンペーンアドレス

大相撲を間近で観戦したい方。
期待を裏切ることはありませんので、ドシドシ応募下さい。

11/20
2015年大相撲十一月場所も終盤です

ここ数日間の相撲を見ていて、
横綱と大関の力の差がこんなに歴然としているのか~
と思う今日この頃です。

気が付けば、休場明けで心配されていた白鵬が、
少し休んでリフレッシュして戻って来た
という解釈で間違いなさそうな雰囲気です。

本日、白鵬--日馬富士戦。
白鵬が勝ったらほぼ優勝決定ということになります。
慣例に従い取組を決めるのは理解できますが、
せめて明日に伸ばせないものなのでしょうかね
審判部さん?


今週はある展示会に招待され、午前と午後の部があったこともあり、
合計5回(他の会合も含め)講演をやりました。
一般人の皆さん(研究者ではない方)相手の講演では、
春日野部屋ネタを組み込みます。
関取衆が苦戦中の今場所は、話し方も少々悩みましたが、
水曜日と木曜日は、聴衆の殆どの方が良い反応をしてくれました。

「猫だましをくらった栃煌山関のおなかにも、このビフィズス菌いますから・・・」

オーザン関、すいません。
m(_ _)m

幕下以下も含めて、まだ勝ち越し、負け越しが決まっていない力士が沢山います。
今場所最後のヨーグルトを送りましたので、
最後まで気を抜かずに頑張ってもらいたいです。

11/13
我らの幟、突然登場!

毎朝、6時半ごろから録画したNHKの大相撲ダイジェスト版を朝食をとりながら見ています。

すると、冒頭で我々が栃煌山関に贈っている幟が突然映し出されました。
白鵬の幟がメインのカメラワークだったのですが、
端っこに、しかし堂々と、LKM512くんが写り込んでいます!

151113.JPG

やるな~

こういことを繰り返し、少しずつメジャーになって行くことでしょう。
(希望的観測)

11/06
2015年大相撲十一月場所が始まります!

早いもので、もう九州場所が始まります!

テンションが上がっていなければならないところですが、
お恥ずかしいことに、忙し過ぎて、
まだ相撲モードに入れていないのが現状です。

私だけ巡業が続いておりまして・・・
熱海⇒京都⇒和歌山...?(忘れた)
従いまして、今日は軽い内容で失礼致します。

横綱白鵬は出場するようですね。
初日、二日目、どんな相撲をとるか非常に興味があります。

先日、某大手の古本屋チェーン店で「白鵬のメンタル」という新書を発見し、
数百円で購入し、移動中に一気に読みました。
可もなく不可もなくという内容でした。
(ん~、どうでもよい話です。すいません。)


今場所は既に熱心なファンの方から幟写真が届いております!
151106.jpg
り└('ω')┘さ(@Lisasandesu)さんより

今場所も大相撲中継でこの幟が映し出されるような活躍を期待しております。
失速はイヤよ~

10/19
大相撲タマリ席プレゼントについて ―申し訳ないですが―

恒例の大相撲溜席ペアチケットプレゼントですが、
次回、十一月(九州)場所を対象には実施致しません。

楽しみにされていた方
次こそはと思われていた方
本当にすいません。
特に九州の皆様、申し訳ございません。

実は、これまでの実績で九州場所は申し込み数が非常に少なく、
且つ、地方場所では実際に当選されても
「やっぱり行かない」
「応募してみただけで行くつもりはない」
ということが頻発しております。
(ガチ抽選しているので仕方ないのですが・・・)

溜席という性質上、
当選チケットをネットオークション等に出されては困りますので、
我々もきっちり観戦されることを確認致します。
その結果、上記の「当たっても行かない」事件が連発している状況下では、
見送らざるを得ないと判断致しました。

一度中断し、
こういうことが起こっている現状を知って頂きたく、ブログに書かせて頂きました。

過去の当選者からは、たくさんの喜びの声を頂いておりますので、
仕掛け人としては、苦渋の決断です。

我々はプレミアムチケットだと自負しておりますので、
納得できる形でしか企画運営するつもりはありません。
この点、ご了承下さい。

1月場所チケットでは復活させる予定ですが、
本当に観戦してみたい方が沢山ご応募して下さることを心よりお待ちしております!
そして、もう少し本企画が広く知れ渡るよう、
リツイート等でご協力して頂けると末永く続けられると思います。
倍率は高くなりますが、広い心で対応して頂けると助かります。
応募数が増えれば4人桝席等もプレゼントできるようにしますので。


10/02
栃煌山大喜利ホームランバー発送で~す+α

先週盛り上がりました上記企画の賞品を本日発送します。
発送直前の写真です。
151002-1.JPG
(最優秀賞の砂漠力士さま用は4種類それぞれの本数を増やし、更に栃煌山関の直筆
サインも特典で入れております)

量に関してはニシノ君に一任しましたので、
「意外と少ないな。せこいな」
と思われようが、
「凄い、たくさんいいな~」
と思われようが、
私にはどうしようもありません。
そのままニシノ君に伝えます。

優秀賞の皆様は、これが入るだけのスペースは開けておいて下さい。
あとは、宅配業者が溶かさずに運んでくれることを祈るばかりです。


大喜利で盛り上がり過ぎて、これを忘れておりました。

151002-2.JPG

栃ノ心関の敢闘賞のトロフィーと賞状です。
2勝5敗からの8連勝。
大けがで幕下まで転落して、小結まで復活し、
さらに小結での初めての勝ち越し&二桁勝利!
おめでとうございます。

ビフィズス菌LKM512が贈った幟が効いたということにしておきましょう。
(主語がおかしい? でも、ほらご覧あれ)
151002-3.png
(写真:ツイッターフォロワーの櫻井絵美さんより。今場所は風の影響で全幟が裏向きに...)

09/29
【副賞】 ホームランバー55周年記念 栃煌山応援大喜利大会

企画ブログの中に、適当に「最優秀者には栃煌山関サイン入りの何かをつけるかも...」なんて書いてしまったので迷いました。
意外と、これが魅力で頑張った応募者の方もいらっしゃると思ったので。

国技館でちょっとしたグッズを購入し、サインしてもらおうか。
いや、それはひねりが無さ過ぎる。
メイトーのオリジナルグッズにサインをしてもらおうかとも考えましたが、
そもそも金曜日に立ち上げた企画で用意できない。
挙句の果てに、「面倒やから、やらんでもええか~」とも思ったり...。

悩んだ末、最初で最後のこの企画を表現する方法を思い付きました。
しかも、安く、簡単に。
その副賞がこれです。
150929-1.JPG

ど~ですか?
賛否両論あると思います。
ですが、この「ホームランバー55周年記念 栃煌山応援大喜利」企画での最優秀賞というのは表現できていると思います。

優勝作品の貼り付けは、私が実験ノートにデータ等を貼る時以外には使わない特別スティックのり(特別品ではなく、一種のルーティンとしてデータに魂を込めるために使用用途を限っている)で処理。
そして、渾身のラミネートフィルム加工!!!
本企画オリジナル栃煌山サインです。

最優秀賞の砂漠力士さんが喜んでくれると嬉しいのですが、
あまり自信がありません。
でも、「そんなの嫌」と言われても問答無用で送ります(笑)。

オーザン関もコピー用紙にサインしたのは初めてだと思います。
でも、真剣に書いてくれました!
ペラペラの紙なので、私のiPadを支えにしてサインするオーザン関の様子です。
150929-2.jpg
「日付も入れた方がいいッスか?」なんて自主的に書いてくれました。

では、砂漠力士さん、冷凍便で送りますから!
冷凍便?
ソーッスネ、経費削減のためッスネ。

09/28
【結果発表】 ホームランバー55周年記念 栃煌山応援大喜利大会

たくさんのご応募、まっことにありがとうございました!
金曜日の夕方告知、日曜日結びの一番終了と同時に締切という、
実質48時間の応募期間に、なんと、178作品が届きました。

土曜日22時過ぎに寝て、日曜日の早朝に起きた時、
ツイッターの返信が69件と表示されていた時は、
驚いておならが暴発してしまいました。

30作品程度のつもりでしたので、正直、整理するのがしんどかったです。
私の土日の自宅文献調査の時間が、完全に抹殺されました。

栃煌山関の人気なのか?
ちょっと珍しいホームランバーの景品欲しさなのか?
私にとっては、新たな大相撲ファンと触れ合うことができたのは何よりの収穫です。

審査は真剣に行いました。
予め、昼までの投稿で私がリスト化できたものは印刷して国技館に持参。
観戦しながら適当に5作品位を選ぶ予定でしたが、
数が多く、ニシノ君と真剣になってしまいました。
150928-1.JPG

「ホームランバーに絡むネタが入っていないといけない」
というニシノ君の審査基準に対し(さすが営業企画部!)、
ちょいとディープな大相撲ネタと純粋な笑いを評価する私。

お題は
稽古後にホームランバー(バニラ)を食べている栃煌山関(写真付)。
この後振り返って何を言う?
詳細は金曜日のブログ参照
ホームランバー55周年記念で栃煌山応援企画やります

審査の結果、春日野部屋力士投票(決勝)に進んだのはこれらの作品です。

1.棒にテッポウ禁止って書いてる
2.棒に「栃煌山」って書いてますけど、自分が景品すか?
3.ちゃんこ長が全敗して引きこもったのは聞いたけど•••、これだけ?
4.あたりが出たら風呂入っていいって親方が•••
5.自分のまわしで出汁を取ったのが「ホームランバー栃煌山味」です。
6.当たりかと思ったら、これ板番付ッス。
7.「おいしい? いや、まだ食べてないっス。これ、碧山の食べかけっス...」


決勝では同得票だったため、最後は栃煌山関に選んで頂きました。
150928-2.jpg
(きっちりウケていました!)

では、最優秀賞の発表です。

(^-^)∠※PAN!

2.棒に「栃煌山」って書いてますけど、自分が景品すか?
砂漠力士さんの作品です!

で、もう一つ、この作品と最後まで争ったのが、これ!

5.自分のまわしで出汁を取ったのが「ホームランバー栃煌山味」です。
本人曰く、「栃煌山味ってなんか嫌ッス」だそうです。

で、今気付いたのですが、これも砂漠力士さんの作品でした。
嘉風(三賞の内、技能賞と殊勲賞獲得)か、と突っ込みたいところですが素晴らしい。

決勝に進めるのは1人1作品にしておけよと苦情が来そうですが、
内容のクオリティーでガチンコ審査しておりますから、こうなりました。
砂漠力士さんには、当然多めにホームランバーを贈ります。
冷凍庫に入らなくても一切責任はとりません。
あと、喜んで頂けるか微妙な感じもしますが副賞もあります。
明日、ブログで紹介します。

優秀賞も同点だったのでこの2つにします。
1.棒にテッポウ禁止って書いてる
ソッスネセンター長さんの作品
大相撲中継を見ない方にはよくわからないでしょうが良作です(解説しません)。
栃丸くんもイチオシでした。

4.あたりが出たら風呂入っていいって親方が•••
かぢかつさんの作品
Sumoyogurt時代からのお馴染みの方です。

以上、結果発表でした。

こんな企画を一生懸命やっていますが、本業は腸内細菌の研究者です。
と主張しておきます。
「決勝」ってタイプしたら「血漿」って最初に変換されましたからね。

09/25
ホームランバー55周年記念 栃煌山応援大喜利大会 やります

先日紹介した営業企画部アイスクリーム担当のニシノ君が乗っかって来ました!
ニシノ君はこの人⇒意外と細かいニシノ君

今年はホームランバー55周年の記念の年です!
ということで、突然ですが好評にも関わらず半年前に終了したSumoyogurtの進化版の企画を開催致します。

題して「ホームランバー55周年記念 栃煌山応援大喜利大会」

初日から5連勝で期待を最大限に膨らませ
シルバーウィークは休んでいたご様子で星が伸びず
気が付けば勝ち越しも心配な状況に
ところが連休終われば、全勝照ノ富士に完勝!
まずは勝ち越し、二桁勝ち星を目指している栃煌山関を大喜利で応援してみようではないですか。

賞品はアイス責任者ニシノ君厳選の
『ホームランバー詰合せベストセレクション』3名様
予定商品(製造状況により変更の場合もあります)
 ホームランバー スペシャリテ 太陽のチーズケーキ
 ホームランバーNEO 甘熟メロンミルク    などの詰め合わせ
150925-2.jpg
150925-3.jpg

下記のお題で大喜利に参加して下さい。
その作品を私(@Dr_LKM512)宛に、
#栃煌山とHRバー

を付けて返信で送って下さい。

【締切】
9月27日(日)午後5時半頃(結びの一番が終わるまで)

【審査】
ニシノ君と私である程度絞り込み、春日野部屋千秋楽祝賀会で部屋の力士の皆さんの投票で決めます。

【お題】
稽古後にホームランバー(バニラ)を食べている栃煌山関
この後、振り返って何を言う?
150925-1.png

もしかしたら最優秀賞には栃煌山関サイン入りの何かをつけるかも...。
(考え中のため決定事項ではありません)


ホームランバーって野球やろ!って突っ込みたい方へ
まあ、そんなことはどうでもよいじゃありませんか。

ご応募お待ちしております!

09/18
2015年大相撲九月場所序盤を終えて

完璧過ぎて怖いです!!!
オーザン関
昨日の稀勢の里戦、しびれるような押っつけでしたね。

どうしても贔屓目にみてしまうので、あまり騒がないようにしています。
が、5日間も白星を並べられてしまうと、平常心ではいられなくなります。
だって、私が研究しているヨーグルト食べてくれているのですよ!

先日、分光光度計(分析機器)のメンテナンスに来た業者の方に、
過去のオーザン幟を袋から出して見せびらかしました。
少々迷惑だったかもしれません。
150918.jpg
不自然に落ちている鞄は、
私がいきなり幟を持って来て、広げるのを手伝わせた証拠。

とはいえ、これからです。
私もこの程度で浮かれず、一番一番見届けたいです。

白鵬休場。
ずっと屋台骨を支えてきたわけですから、
そろそろ休んでも良いのではと思うのですが、
これは引退へのカウントダウンのスタートのようにも、
ターニングポイントのようにも思います。

照ノ富士、強過ぎる。

シルバーウィーク、じっくりテレビ観戦は如何ですか?
午後4時位からテレビをつけ、幕内前半から見て下さい。
久しぶりに幕内に戻ってきた朝赤龍のキレがないのに勝つ相撲は味があります。
時天空の足技面白いですよ。
今場所も、見事な空振り、見事な内掛けがありました。

私は現地観戦も控えております。
では、大相撲ファンの皆様、残り10日間楽しみましょう!

           
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23