カレンダー

カテゴリー

最新のエントリー

 

アーカイブ

2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

検索

LKM512
メイトー
協同乳業研究所

11/05
広小路、来てくれましたか?

忘れた頃にやってくる、東海エリア担当のとしゆきです。
最新情報や博士のブログでもあったように、先月22日と23日に東海では初となるLKM512関連のイベントが名古屋の広小路商店街で実施されました。
博士のファンには堪らないイベントになったのではないかと思います。

営業サイドからしても、こういったイベントは消費者と直に触れ合うことの出来る格好の機会。
営業として何より悔しかったのが、『LKM512入りの商品が買いたいのだけど、どこのスーパーに売っているの?』という問いに対して、即座に返答できなかったとき。
LKM512入りの商品が、どこのお店でも購入してもらえるようになるのは、まだまだ時間がかかりそうです。
頑張らないといけないな!と活力を頂きました。
来場して頂けた皆様、ありがとうございました。

イベント自体は大成功だったのですが、ただ1つ気になったのは、博士が『ウンコ、ウンコ』と大声で連呼していたこと。
食品メーカーとしてウンコという表現はどうなんだ?
でも確かに興味を引きやすいし、分かりやすい...
いまだに、答えの見えない袋小路の中にいます。

広小路で袋小路に...お後が宜しいようで。
え?宜しくない??
IMG_0028.jpg

11/04
マーキング

野生動物はもちろん、ペットの犬や猫も、 自分の尿や糞を使って、自らのテリトリーを主張しているのはご存知でしょう。 この行為をマーキングといいますね。 私の場合、初めての場所(建物、駅など)に行くと妙に便意を催すのです。 もちろん"大"の方です。 おそらく少し緊張するからでしょう。 とにかく、新しい場所ではいつも便所で用を足します。 この行為を、私は"マーキング"と名付けています。 先日、通勤経路に新しいコンビニができました。 早速、立ち寄りマーキング。 ウォッシュレットで最高でした 8(≧▽≦)8 朝は、会社に着くまで車で1時間10分。 毎朝、便意と戦いながら通勤している私にとって、 通勤の質を向上させる貴重な便所の登場です。 とにかく綺麗な便所なので、 ウンコに頼ったマーキングでなく、 勝手にLKM512トイレットペーパーでも備え付け、 完璧なマーキングをしようかと企んでいます ( ̄ー+ ̄) ニヤリ。 toilet.jpg 以前にも紹介しましたが、これがLKM512トイレットペーパーです。 イベント等で配布中!
           
1 2