カレンダー

カテゴリー

最新のエントリー

 

アーカイブ

2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

検索

LKM512
メイトー
協同乳業研究所

02/03
まめぶ汁の味のポテトチップス

まめぶ汁、覚えていますか?
聞いたことがあるけど思い出せないという方も多いのではないでしょうか?

『あまちゃん』で有名になった"あれ"です。
あんべちゃんが売ってた"あれ"です。
「おかずかおやつかわからない微妙な食べ物」と表現されていた謎の食べ物です。

そんな謎の食べ物"まめぶ汁"味のポテトチップスを頂きました!
いわゆるご当地お菓子ってやつだと思います。
2015020301.JPG

食べましたが、微妙です。
表現できない微妙な味をわざわざ付加したポテトチップスとしか表現できません。
本物のまめぶ汁の味を知らないので、再現レベルが高いのか低いのかも謎です。
ただ、微妙な味であるということは、まめぶ汁味なのかもしれません。

考えても仕方ないので、原材料チェックをしようと裏面へ
そこでびっくり!
2015020302.jpg

春日野部屋の元小結・栃乃花の二十山親方の名が!!!!
「まめぶ」と親方が合体してまちおこし・・・
久慈まめぶ部屋(笑)
そういえば、毎年、春日野部屋は久慈市で合宿を行っているのを思い出しました。

まめぶ汁と私の距離が少し縮まった瞬間でした。

前の記事< | トップへ戻る | >次の記事