カレンダー

カテゴリー

最新のエントリー

 

アーカイブ

2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

検索

LKM512
メイトー
協同乳業研究所

06/13
787?

先日、通勤中のラジオで、
「運行停止になっていたボーイング787型機の運転が再開される」
とのニュースを聞きました。

例のバッテリーから煙が出て騒ぎになった最新型飛行機です。

私は飛行機には全く興味がありませんので、
「ほんまに解決したんかいな? また直ぐにトラブル起きるんと違うか?」
と聞き流していたのですが、ふと最後の単語2つがひっかかりました。

①JAL
②東京―ボストン間

あれっ、オレが使う区間やん?

そういえば、2年前にはボストン直通便はなかったのです。
たしかシカゴで乗り換えて荷物が出てこなくてハラハラしたような。

今回は直通便・・・。

飛行機に興味がない私でも、787型機が中型機で燃費が非常に良いので、
需要がそれほど多くない(ジャンボジェットじゃ採算がとれない)
都市間の長距離飛行が可能になるという利点は知っています。

調べました。
そうでした。
間違いなく、私が乗るのは787型機ですわ。

ほーっ!
火、噴かへんやろな~


学会で理解不能な質問が来たら、火を噴いてやりたい心境の演者より

前の記事< | トップへ戻る | >次の記事