カレンダー

カテゴリー

最新のエントリー

 

アーカイブ

2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

検索

LKM512
メイトー
協同乳業研究所

05/27
新幹線

リツコです。
支社で新商品の説明会をするため、久しぶりに新幹線に乗りました。

私は鉄道ファンではありませんが、出張というとちょっとテンションが上がります。
車窓からの景色がとても好きなのです。
地形や街の様子が心地よいスピードで流れて行く。
丘に張り付くように建つ団地、光る水田、お弁当箱みたいな市民農園、
独特な屋根瓦の色、突然視界が開けて海。富士山。
遠くに来たようでも、そこには誰かの暮らしの景色があって、
想像が膨らんでなかなか飽きることがありません。
青空だとさらに気分よく、鉄道が好きという錯覚に↑↑。

それに長距離列車の座席って、私からみるとすごく快適で、
一人分の小さく工夫された空間と限られた時間が、
考えごとをするにも眠るにも最適。
暗くなって景色が見えない帰りは、
「おつかれ!」とひとりでプシュっと缶ビールをあけるのもいいし、
皆でBoxシートにして話すというのもいい時間です。

前の記事< | トップへ戻る | >次の記事