カレンダー

カテゴリー

最新のエントリー

 

アーカイブ

2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

検索

LKM512
メイトー
協同乳業研究所

01/29
優勝! 栃ノ心

思い起こせば、私がTwitterの背景しているこの写真を撮った2013年12月、
栃ノ心関は膝の大けがでどん底状態
土俵に上がれず、ひたすら、てっぽうを繰り返していた。
20170129-1.JPG
そして、この後の番付発表で幕下へ転落した。

我々にできることは何もない。
ただ、ヨーグルトを食べてもらうことだけ(おなかのケア)
20170129-2.jpg

4場所休場後の復帰後は、耐えた甲斐あり、幕下、十両と優勝連発で幕内に復帰

2016年5月場所には技能賞獲得記念で、
サイン入りミニチュア幟プレゼントなどの企画をしたのも懐かしい。
20170129-3.JPG


そんなこんなで迎えた今場所
20170129-4.jpg
(関係ないが、隣の嘉風幟の贈り主は相川七瀬 笑)

今場所調子いいな~⇒ あれれ⇒ まさか
という感じの優勝であった!
優勝を決めた直後、私はしばらく放心状態に陥った。
Twitterでは、なぜか私にも「おめでとう」とメッセージが届く状態であった。

優勝を決めて迎えた千秋楽
表彰式後の支度部屋での万歳三唱に参加させて頂いた。
一大相撲ファンとして、国技館の支度部屋に入れるのは感激の一言に尽きる。
(色々な人が写っているので、その様子の写真掲載は迷ったがやめておく)

続いて、春日野部屋に移動して室内で待機。外にはたくさんのファンとマスコミ
栃ノ心関がパレード用オープンカーで部屋に着き、親方が玄関でお出迎え

テレビでよく見る、優勝力士がしている大盃での祝杯
20170129-5.jpg
涙が止まらないお三方
鬼の目にも涙

祝賀会で1枚パシャリ
20190129-6.jpg

快進撃に、コレ(↑)も一役買ったに違いない。
お腹の中からサポートできたと勝手に思っている。


おめでとうございます!

こちらも大変幸せな気分になりました。
ありがとうございます!

前の記事< | トップへ戻る | >次の記事