カレンダー

カテゴリー

最新のエントリー

 

アーカイブ

2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

検索

LKM512
メイトー
協同乳業研究所

04/11
大体片付いて、次は・・・

昨年後半に嘆いていた依頼原稿の仕事、
参照ブログ:執筆業

3月締めの2つを数日遅れで仕上げて、大体片付きました。
大体というのはこの後、出版社から校正等の依頼があるためです。

残りは、私が実験をやって来た中で、苦労したエピソード等を軽いタッチで書いてくれと頼まれている原稿だけです。
要するに、お堅い学会誌の中で、ちょっとした息抜き系のエピソードを依頼されたわけです。

逆にこういう書き物の方が苦労しそうな嫌な予感。

学会誌に「ウンコ」なんて書けないだろうしね~。

「堅い記事でなく、軽いタッチで」って頼んだ方も、
私が普段ブログで、ここまで軽いタッチの話を書いているとは知らないだろうしね~

とりあえず、好きに書いてくれと頼まれた原稿。
「ウンコ」、いや、百歩譲って「うんち」で初稿は出してしまいましょう!

前の記事< | トップへ戻る | >次の記事