カレンダー

カテゴリー

最新のエントリー

 

アーカイブ

2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

検索

LKM512
メイトー
協同乳業研究所

05/10
2013年大相撲5月場所が始まります

明後日5月12日より 大相撲5月場所が始まります!
別名、夏場所。そんな天気になってきましたね。

また、初日5月12日は日本記念日協会認定『LKM512の日』でもあります。
第1回の溜席プレゼントの当選者の方が観戦される日でもあります。
(本題とは関係ないが、本日5月10日は『メイトーの日』)
ちなみに、現在、第2回溜プレ企画(7月場所溜席)開催中!


とりあえず今場所の番付
20130510.JPG

白鵬が25回目の優勝か?というのが場所前の話題でしょうか?
今場所は数列風に読み解くと、日馬富士が爆発する場所ですから、
千秋楽まで横綱同士で優勝争いをしてもらいたいですね。

先程、初日、2日目の取組が発表されました。
その横綱白鵬の初日の相手は、腸内にLKM512がいる小結栃煌山。
東の小結の宿命『初日横綱戦』。
でも、横綱の調子が上がってくる前に対戦するのは逆にチャンスでしょう。
期待しています。

そういえば、昨年、栃煌山関は千秋楽優勝決定戦で敗れました (~∧~)
悔しい...

私もスポーツ新聞から取材を受けたのを思い出します。
「優勝したら、なんぼでも...、いや100箱位までヨーグルトプレゼント増量します!」
みたいな、少々ビビりながらの発言をしたような・・・。

カド番大関琴欧洲の相撲も気になります。
初日は栃ノ心関。

ということで、大相撲を15日間楽しみましょう!
恒例企画はやる予定なのでブログ、ツイッターをチェックしておいて下さいね。

前の記事< | トップへ戻る | >次の記事