カレンダー

カテゴリー

最新のエントリー

 

アーカイブ

2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

検索

LKM512
メイトー
協同乳業研究所

01/16
完璧な一番

ニュースで見られた方も多いでしょう。
初場所3日目に波乱が起き、横綱白鵬が完敗でした。
倒したのは妙義龍。
朝ビデオで確認しましたが、完璧な相撲でした。

これまで白鵬には一撃でノックアウト(脳震盪撃沈)されたこともあり、
全く歯が立たなかったのですが(私は白鵬が本気で倒しに来てたと思っていますが)、
この力士が次の大関候補であることは間違いなく、
ボチボチ勝つだろうと思っていた時の勝利でした。

ということで以前に頂いた妙義龍の浴衣生地の写真をどうぞ。
不思議なデザインです。
20130116.JPG
我々が応援している栃煌山関が大関になるためには強力なライバルであること、
所属する境川部屋は春日野部屋と同じく若い関取衆が多く
最も元気な相撲部屋の一つであること、
親方同士も現役時代にライバル(元関脇栃乃和歌と元小結両国)だったこと、
等から、なんとなくライバル的位置づけにしてしまう訳で、
なかなかブログに出し難いネタでしたが、今日は良いでしょう。
宿舎が近い地方場所では合同で稽古をしているようですし。
大相撲ファンってのは、頑張っている力士は幅広く応援するわけです。

自分の四股名入りの浴衣の生地は、幕内力士しか作れないそうです。
贈り物や部屋間で交換等をするようで、
大相撲大好きな私の所へ回ってきたということです。

贔屓の栃煌山関も完璧な一番で大関稀勢の里を圧倒しました。
前日の大関鶴竜戦に続き大関撃破。
右腕にいつもしていないサポーターがあるので心配しておりましたが、
今の所、大丈夫のようですね。
まだ、募集しておりませんが、LKM512スティック2箱プレゼントは決定です!
3連勝している春日野部屋関取衆は騒がず静かに応援中。

前の記事< | トップへ戻る | >次の記事