01/04
まずは「申し訳ございません」

元旦のブログは見て頂けましたか?
大した内容ではありませんが、面白い野菜を掲載しましたので、
まだの方はどうぞ!
参照ブログ:明けまして、変ナスです!

さて、今年は謝罪から始めます。

ウンコ回数をカウントできるカレンダーを用意できなくて、
誠に申し訳ございません m(*- -*)mス・スイマセーン

昨年作ったこんなカレンダーですね。
参照ブログ:2012カレンダーに・・・

たくさんの方からお問い合わせを頂きましたが、
今年の弊社メイトーのカレンダーには、
昨年あったあのウンコマークがついていません。

あれは会社の公式カレンダーなので、
私が企画しているわけではありません。
本社企画系部署のメンバーの考えでデザインされるものなので、
ウンコ回数一つで、多くの方とLKM博士が繋がっているなんて
考えもしていないのでしょう。

「明るく楽しく便から健康を考えているメイトー」の象徴として、
年末年始の挨拶にも使えますので、
ウンコカウンターをわざわざ無くす必要は無いと思っておりましたが、
まあ、他のデザートを扱っている方からすれば邪魔ということもあるのでしょうかね。

それはそれで放って置いても、
LKM512ファン(=ウンコ健康意識が強い)の方が利用している通販関係で、
ちゃんと企画しておけば良かったと猛烈に反省しております。

「昨年1年間記録をつけたので、今年もつけたい」

「自分の体調が、排便ペースと関係あるような気がしてきた」

「風邪ひいて抗生物質飲んだら、おかしくなったのに気付いた」

「博士の結果と比べたい」

色々と感想ありがとうございました。

特に、私から強制的にウンコ回数を記録するように渡され、
結果的にウンコカウントにはまった皆様には本当に申し訳なく思っております。

「上司があれを欲しがっているので1つ欲しい」
と年末にわざわざ挨拶に来られた方もおられました。

私としましても、その記録を寄贈して頂いて、
(もちろん、少々お礼は返しますが)

日本人の排便状況データを数年間蓄積してデータ化しようという
崇高な目標がありましたので非常に残念です。

今年はご自分の卓上カレンダーでこっそりと続けて下さいな。

ともあれ、今年もよろしクソ!