12/14
2012カレンダーに・・・

来年のカレンダーが登場する季節ですね。
私は業者の方から色々頂きます。
1年が1枚になったもの、月めくり、日めくり、卓上、ポスター系、色々です。

私が今年最初に頂いたのは大相撲カレンダー。
九州場所中に春日野部屋さんから頂きました。
汗だくぬるぬるで餅つきの杵を担いでいる横綱白鵬が表紙で、なんか笑ってしまいました。

なんて思っている内に、協同乳業のカレンダーも完成しました。
基本的にはお得意さんに配るものですが、社員も1部ずつ配布されます。
毎年、乳製品関連の当たり障りない卓上カレンダーなのですが、
今年はなんと、LKM512のカレンダーです。
しかも、私の似顔絵が表紙です。

201112141.JPG

企画、内容作りの段階で知ってはいたのですが、
完成品が配られているのを見ると何か変な気分です。
会社の公式カレンダーですよ。
なんで俺の顔が...
「一社員なのに名物社員みたいになっとるやんけっ」
おとなしくしているつもりなのに、キャラクターが強過ぎるのか...。
それも、この似顔絵、皆から「爽やか過ぎる」とクレームがひっきりなしなのに...。

で、このカレンダー、表紙以外にも他にはない素晴らしい利点があります。
ウンコ回数が数えられるようになっているのです。

201112142.JPG


ウンコマークがついており、排便したら色を塗るのです。
しかも1日3回しても大丈夫です。
ここには私の意向が強く盛り込まれました。

ただ、弱点もあります。
職場で使っていると皆にウンコ回数がばれてしまいます。
これは包み隠さず、堂々とすればよいですね!