01/09
発表! 2012年 年間ウンコ回数

皆さん、今日は、待ちに待った年間ウンコ回数公開日です!
早速発表します!

ジャーーーーーーン、パンパカパーン
500回!!!!!!!!

ジャスト500回です。
奇跡です。
狙っても、こんなきれいな数値はでません。
いや~、ほんと、499回とかにならなくて良かった。
スパーンと拭く必要のないウンコが出た時のように気持ち良い数字です。
(名誉のために書いておくが、たとえそんなウンコが出ても一応拭くよ、私は。)

ちょっと経過を見てみましょう。
20130109.JPG
結構、月毎にばらついていますね。
これまでの経験では、月のウンコ回数は大体35回~45回の間に収まります。
しかし、今年は出入りが激しかったです。
1月のもたつきは、昨年末のウィルス性腸炎で服用した抗生物質が原因です。
腸内菌叢がおかしくなったためと思っています。
反対に、5月、8月、12月は多いですね。
これ、私が奈良の実家に帰る月です。
久しぶりに会う家族と調子に乗って暴飲暴食しているのが
回数を上げる要因の一つであると推測されます。

グラフにして初めて気付きました。

ウンコ回数発表ブログ執筆中にデータのグラフ化の重要性を再認識したところで、
本日は終わりたいと思います。