03/09
2012年大相撲春場所が始まります!

啓蟄に続き、私に春の訪れを知らせてくれるのは大相撲春場所。
明後日が初日です。
何だかよくわからないものの面白いのですが、
担当部長の貴乃花親方が吉本新喜劇に出演までしてアピールしているようです。

先場所優勝の把瑠都がどうなのかは注目ですが、
やっぱり相撲が雑なので、序盤で星を落として、「あらら...」みたいな結果になりそうな気がします。
特に動きの速い小さい力士にやられそうな予感が...。

最も心配なのは私のスケジュール。
特に終盤の22日夕方から千秋楽の25日まで、学会で京都にいるので、
録画もできず、きっちり相撲が見られないかもしれないのです。

今場所は贔屓の春日野部屋勢、幕内上位に集結です。
連日の横綱、大関戦で厳しい成績は予想されますが、1人、2人は倒して欲しいです。
と思っていたら、先程初日と2日目の取組が発表されたようですね。
栃煌山関はいきなり横綱白鵬戦。
栃乃若関は大関稀勢の里戦。
テンション上がってきました。

もちろん、今場所も恒例の応援企画
『春日野部屋勝ち越し関取の白星数のヨーグルト(箱単位)をプレゼント』
は実施する予定です。
(まだスタートしていないので、応募しないで下さいね。それは勇み足で落選。)
そのためには勝ち越してもらわないといけませんので、しっかり応援しましょう。
といいつつ、最近応募人数が多く、私のツイッターは申込みで乱れまくり、
場所後の処理もとても大変な作業なので恐ろしい...。