09/09
2011年大相撲9月場所がはじまります。

いよいよ次の日曜日から大相撲9月場所が始まります。
今場所は、日馬富士の綱取りと、琴奨菊と鶴竜の大関取りがかかる場所ですね。
根拠は殆どないのですが、鶴竜だけが昇進しそうな予感がします。

先場所、後半崩れて驚かされた横綱白鵬は、どう立て直してくるのでしょうね。
私は、完全に復調して、終わってみれば独り舞台、なんてことになるのではないかと予想しています。

それから、皆さん、是非、一場所で十両を通過した隆の山の相撲は見て下さい。
体重90キロ台。
平均150 kg位の幕の内の土俵を見慣れた方は、びっくりすると思いますよ。
立っているだけで感じる違和感。
大体、午後4時20分~40分の間に取り組みがあると思うので、是非ご覧下さい。

と、色々書いていますが、
実はですね、春日野部屋の稽古を見に行って以来、春日野部屋の力士に勝って欲しいとだけ思うわけで、あまり他の力士のことが考えられないんですね。
まあ、場所が始まれば、色々と考えるのでしょうが...。
とにかく、怪我なく、まずは勝ち越して欲しいです。

もちろん、今場所も春日野部屋力士と絡めたLKM512入りヨーグルトのプレゼント企画はやりますよー。
きっちり、Twitterとブログをチェックしておいて下さいね。

今場所は両国国技館。
私もいつも通り観戦に行きます。
さらに、「どすこい応募券」(国技館観戦時に応募できる)で、チケットが当たったんですねー。うんこパワーで運だけは良い。
だから、2回行くことができるんです。
イス席で平日なので誰かにプレゼントしようかと思いましたが、休日出勤の代休もあるので、やっぱり私が観戦に行こうと思っています。