01/24
学会に来ています

昨日から日本ポリアミン学会第5回年回に参加しています。

朝一番の座長の仕事を終えて、
我々のチームの発表も終わり、気分は晴れやか。
休憩時間を利用して書いてます。

場所は千葉県銚子市。
ようするに千葉県、いや本州の右端の出っ張った所です。
変な感じですが、
埼玉県の自宅から名古屋に行くより、
銚子に来る方が時間がかかりました。
隣の県なのですがね。

会場は千葉科学大学。
キャンパスから海が見えます。
20140124.JPG

今日は快晴で綺麗です。

しかし、この海も
あの地震の時は牙を向いたようです。

私が撮影したこの場所も結構海から高い位置にあると思いますが、
普通に津波が来たようです。
20140124-2.JPG

上の写真の位置から左を向いた景色です。
左側にグランドがあるのですが(ライトある所)、
ここまでフェリーが打ち上げられたと聞きました。
右側の海から打ち上げられたということです。

昨日も学会中に地震がありましたが、
そういう話を聞くと、少しこわいです。