504.見つけたら獲りに行かないと気が済まないんです(08/07 17:17)


一昨日、「年に1回は素手で捕獲しないと気が済まないんです」というタイトルのブログを書きましたが、間違いでした。
手が届く範囲でセミを発見してしまうと、
どうやら、私の体は反応してしまうようです。

今朝、会社の駐車場に車を停めて、研究所の玄関に着くまでに、
木にとまっているのを発見し、
思わず捕獲してしまいました。
もちろん手でです。
僅か20〜30 mで2匹も。
ほぼ無意識で...。

今日の収穫は2匹ともメスのミンミンゼミでした。
前回同様、一般人はあまりじっくり観察しない裏側を撮影しました。
どうぞ。

<画像:20150807.png>

年に一度どころか、30秒で2匹ですわ(笑)。

504/1925

次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

Powered by
MT4i v2.25