04/02
営業担当2号登場!

はい、どうもこんにちは。
東海エリア在住の営業担当2号ことトシユキです。
いつの間にこのブログもずいぶんと人が増えてきていて、
かなり小まめにチェックしているような奇特な方でないと
登場人物の誰が何者なのか分からなくなっている頃でしょうが、
頑張ってついてきてくださいね!

幼少期、アトピー性皮膚炎や結膜炎に苦しめられ、
現在も花粉症のお陰で、くしゃみと目のかゆみで目覚ましより先に目が覚める自分にとって、
LKM512菌の研究成果というのは夢のような話。
ステロイドとかで強引に治療するのではなく、
食べることによって体調改善できるというのは、
食の可能性を感じさせる研究ですよね。
いや、これ絶対にアトピーとかで苦しんだ経験のある人は共感してくれると思うんだけど。

まぁこういうのを一般の消費者に伝えていくのが僕ら営業担当の使命なわけなんですが
これがまた難しい。
試行錯誤日々精進七転八倒な毎日です。

ちなみに今週末はお花見の最盛期を迎えそうですね。
家の近くで開催するお祭りと日程がかぶるので、なかなか楽しい週末になりそう♪
高速道路も値下げしたことですし、皆様もちょっと遠出してみてはいかがでしょ?

今週末のイベント情報
4月4日(土)~5日(日) 犬山祭 365個の提灯に灯が入った夜車山の巡行は豪華絢爛!

04/01
堂々完成!LKM512トイレットペーパー

営業企画部のサトシです。
とどく・ふえる・まもるビフィズス菌LKM512の
ノベルティグッズを作りました。
製作品はずばりトイレットペーパーです。
やはり腸の健康についてじっくりと考えてもらう為に
便所が一番だと思い製作しました。
トイレットペーパーには、LKM512の機能
LKM512川柳がデザインされています。
非売品ですので販売はしませんが、
5月12日の「LKM512」の日等の
イベントで配布する予定です。

toilet.jpg

03/31
継続は力なり

あざーす!!お元気ですか?
2日連続登場、営業担当のマサキです。

実は、最近メタボではないかと不安になっています...。
最近、ずっと続けていたサッカーを全然やっていない。
まあ、そんなにすぐには太らないでしょって高をくくっていました。

それが間違いでした...。

ぷくぷくと太り、言い訳がつかない状態にまでに...。体重計に乗るのも怖い...。

これはまずい!!運動せねば!!って考えまして、
実は昨日からランニングと筋トレを実施しています。
考えたら、即実行!!これって意外と大変です...。
さらに大変なのが、継続すること!!これが一番大変!!


実は、最近PJメンバーで、1ヶ月間毎日LKM512を摂取して、
体調の変化を実感しようってことを試みました。
やっぱりPJメンバーがLKM512の成果を分かっていないと説得力が無いですもんね。
これで大変だったのが、毎日食べるってこと。
いくらLKM512がすごいっていっても、一回食べただけじゃ成果なんて出ない。
やっぱ継続が一番大事。
しかし、一週間、意識して継続したら、なんと習慣付いちゃいました。
歯を磨くような感覚ですね。昼食後にヨーグルトを食べる。
こうなったら私達の勝ちですね。
もともと食生活が悪かったので、みるみる体調が良くなるのが実感できました。
ウンチなんかするするって感じですよ(笑)LKM512恐るべし。

ってことで、次なるは自分の体のシェイプアップが習慣付くように頑張ります!!
目指せ!高校時代の体!!

03/30
自己紹介

あざーす!!
営業担当、4月から入社3年目になるマサキといいます。

ずっと部活でサッカーをしていたため、部活用語が定着してしまい、
「おはようございます」も「お疲れ様です」も「ありがとうございます」も
全て『あざーす!!』に聞こえるようです。
(本人は区別して話してるんですけどね...)

私の紹介ですが、実は、高校時代は毎日牛乳を1ℓ飲んでしまうような牛乳好き!!
(これ実話ですよ。母親が毎日牛乳を買うのが辛いって嘆いてました。
社内には牛乳飲めない人も多いですけどね~)

そんなこともあり、自分の好きなフィールドを目指し、大学では畜産関係を勉強。
そこでビフィズス菌のことも勉強していたんですよ。

だから、今回このLKMプロジェクトメンバーに呼ばれた時には、
『よっしゃー!!』って感じでした。
自分の知識を直接活かせる!理系脳発揮するぞ!って感じでした。
ただ、PJメンバーになってわかったのは、自分の知識なんてまだまだってこと。
しかし!負けん気が強いのが自分の特徴!!全部吸収して、成長していきますよ。

03/24
おひさしぶりです

おひさしぶりです。
営業企画部のサトシです。
先日、企業訪問ということで
テレビ朝日「シルシルミシル」の撮影がありました。
私が入社してから初の大規模な撮影の為、
勝手がわからず、
企画部のメンバーはバタバタしながら何とか当日を迎えました。

当日は朝早く強風の中にもかかわらず
くりぃむしちゅーさん。
いとうせいこうさん。
バナナマンさん。
今井りかさん。
に来ていただき撮影を行いました。
当社も総勢70名で出迎え歓迎セレモニーを行いました。

放送予定は
4/8(水)23:15~ です。
(注!地域によって放送時間が異なります!)
是非ご覧ください。

撮影の様子↓

sirusiru.jpg

02/24
はじめましてサトシです

はじめまして。営業企画部のサトシです。
LKM512博士のブログに私の存在が記載されていたので登場してみました。
LKM512博士を悟られないように操っていたのですが、バレていたようです。
さすが研究担当者です。かなり分析されています。

さて本題ですが、
正月に驚き!!の出来事がありました。
もう2月ですが、あの日のことはいまだに覚えています。
LKM512博士同様、私も関西出身ですが、Uターンラッシュで人が溢れかえる中
京都駅でばったりLKM512博士と遭遇しました。
かなりの確率です!
これは、「LKM512」がもつ腸管内での接着性の高さが影響しているのかと思うぐらいでした。
今年はより一層「LKM512」のPRを行っていきますのでよろしくお願いいたします。

02/13
はじめまして、広報担当です

はじめまして!LKM512の広報担当のマイです。
みなさん、LKM512博士のブログを楽しんでいただいてますか?
私自身、博士のブログの隠れファンで
(ここで言っている時点で隠れファンじゃなくなってますがヾ(´ε`*)ゝ)、
新しい記事をいつも楽しみにしています。
仕事中に読んでて吹き出すこともしばしばです。

さて、次回は第1回スペシャルゲストとして社長が登場します。
社長がLKM512に対する思いやエピソードをつれづれなるままに語った
LKM512博士のブログ特別編「社長のひとこと」。
ゲストではなく、そのうちレギュラーになるかも・・・?!
乞うご期待!

           
1 2 3 4