06/15
御礼!

企画部サトシです。
この専用ホームページを昨年12月15日
(逆から読んで「512 1番」←これは私がこの日に設定したので、
プロジェクトメンバーも多分こんな意味があったとは知りません。)
に立ち上げて早いもので半年が経過しました。

当初は社内でブログをはじめてやるということで苦労しましたが、
このブログを見ていただいている皆さんのおかげで毎月アクセス数も順調に増加しています。
今後も秋に向けて内容の充実を進めていますのでよろしくお願い致します。

06/08
LKM512プロモーションDVD制作秘話①

こんにちは。
企画部マイです。

4月14日に、ユウジ君がLKMプロモーションDVDの撮影について報告していたのを
皆さん(うっすらとでも)覚えていただいていますか?
LKM512をわかりやすく楽しく説明したこのDVD、おかげさまで無事に完成し、
会社の玄関で放映されているほか、いろいろなところで活躍しています。

このDVDでは、LKM512のキャラクター、LKM512君も出演しています。
LKM512君に(自称)人並み以上の愛情を注いでいる私としては、
LKM512君の声を吹き込んでくれる声優さん選びは非常に重要でした。
何人もの声優さんの声を聞いた結果、鈴木真仁さんに決定!
元気ではつらつとした声がLKM512君にぴったり!
実は声優さん好きの私は、わくわくしながら録音日を迎えました。
続きは次回。

06/03
LKM512の日

あざーす!!お元気ですか?
久しぶりの登場。営業担当のマサキです。

LKM512の日イベントリーダー(?)として結果報告をさせていただきたいと思います。
というかかなり遅くなってしまい、本当に面目ないです。
あれほど先輩からTime Is Moneyだと教わっていたのに...。
まあ、後ろを振り返る性格でもないので、ポジティブに結果報告します!

5月12日に東武東上線大山駅のハッピーロード大山商店街で、
「メイトー健康フェア」と題し、LKM512のPRを行いました。
まず、みなさん「ハッピーロード」って知ってます?
アーケードの全長は560m、1日の買い物客は約25,000人ですって!すごい!
しかも、たまにテレビに出てくる場所!

そんなすごいところで、LKM512をPRさせていただきました。
メインイベントは、LKM博士の講演!
大人数の前で講演するっていうよりは、ある程度人が集まったら講演スタートってな感じです。
これがまた好評で、何人もLKM512ファンになっていただけたかなと思います。
というよりは博士ファンが出来てしまったように感じます...。
ずぅーっとイベント広場にいて博士に質問の連発ってな感じで...。

fujie1.jpg

他にもいろいろイベントを実施しました。
まずは、LKM512スポンジやヨーグルトの無料配布。
学生時代鍛えたティッシュ配りの腕をここで発揮!
そうティシュをスポンジに変えて...。
とにかく、やっぱ実用的なプレゼントの方が嬉しいですもんね。
他にも骨密度、肌年齢の無料検査を実施して、
今一度自身の美容と健康を見つめなおして欲しいって目的で実施いたしました。

このような感じで無事イベントは終了しました。
今後もハッピーロード大山商店街でイベントさせてもらいますし、
あなたが住んでいる商店街でも実施するかもしれないので、
そのときはぜひぜひ遊びに来て下さいね。

fujie2.jpg

05/28
512を探せ

企画部サトシです。
マイさんの部屋番号512号室、
LKM博士の宿泊先のルームナンバー512号室と
みなさん512に縁があるみたいですね。
私も何か512が無いか(そんな簡単に見つかるわけないのですが)
注意深く探さなければと思っていた矢先に、
26日のテレビで『某格闘家512日ぶりに復帰』というニュースを発見!
こんなところにも512があるとは。
何事も注意深く観察することで色々な発見があるもんですね。

05/27
本当にふえるとは!

こんにちは初めまして!
信越エリアで営業を担当しているユキトシです。
東海エリアから信越エリアに転勤になり早一年。
ここ長野県はとても過ごしやすく、美味しいものから観光レジャーまで
素晴らしい環境に恵まれています。
特にお酒も美味しいですよね!
出張で信越エリアに来る方達が、
ひそかに仕事の後の一杯を楽しみにしているのもわかります(*^。^*)

さてさてここからが本題です!
このあいだ、当プロジェクトメンバーでLKM512入りのヨーグルトを一定期間食べて、
その後本当におなかの中で増えているのかどうか実験を行いました。

実験内容は、ヨーグルトを摂取する前の便をLKM博士に検査してもらい、
その後約一ヶ月食べ続けた後の便をまた博士に検査してもらうものです。

そこで食べるように指示が出たのは特定保健用食品のLKMたっぷりのヨーグルト。
が、しかぁし!
色々な理由から僕は密かにスーパーで販売されている
LKM入り''フルーツ''ヨーグルト(←当社製品)を食べていました。
だってフルーツ入りの方が食べやすいでしょ...。

イメージではLKMがたっぷり入った特定保健用食品の方が、
確実におなかで増える結果が出るでしょうから、
特定保健用食品ではないLKM入りフルーツヨーグルトではもしかしたら増えないかも(>_<)
と少し不安になっていたのです。

そして、前回のプロジェクトでLKM博士より検査結果が発表されました!
・・・僕のおなかの中でも確実にLKM512は増えていたのです!
特定保険用食品ではない"フルーツ入り"でも確実に増えるとは・・・びっくりです!

また、『確実に体調も改善されてきたぁ!』と豪語していたT君は、
本当におなかの中ですごい数のLKM512が増えていたのです。
聞いたら特定保健用食品の方を毎日ちゃんと食べてたんだって!
しかしあの短い期間でここまで増えるとは。
そして体調にまで効果が表れるとは・・・恐るべしLKM512。

以来、営業時には実際にLKM 512が僕のおなかで増えたグラフを得意先に持って行き、
最高の説得材料として使っています♪
おかげで営業成績も絶好調です!いやホントに(*^^)v

長野県内の皆さんもスーパーでLKM512入りヨーグルトを見かけたら
ぜひ試してみてくださいね!!

ではまた~♪

05/20
512

こんにちは、企画部マイです。
インフルエンザが話題となっている今日この頃ですが、
みなさん体調は大丈夫でしょうか。
かくいう私は季節はずれの花粉症で、
インフルエンザではないのにマスクが手放せない日々を送っています。

私事ではありますが、先月引越しをしました。
いざ鍵をあけようとしたその時!
表札に「512」の文字が(゚o゚ )!
そう、部屋番号が512だったのです。
おかげで、住所はなかなか覚えられませんが、
部屋番号は即座に覚えることができました。

みなさんも、身の回りの512を探してみてはいかがでしょう。
案外、近くに潜んでいるかもしれませんよ。

05/13
LKM512の日

こんにちは、企画部マイです。
昨日、5月12日は日本記念日協会認定『LKM512の日』でした。
覚えてくれてた方、いらっしゃいますか?

4月30日のサトシさんのブログにあるように、
昨日は東武東上線大山駅の商店街で、
「メイトー健康フェア」と題し、LKM512のPRを行いました。
・・・とこの日の話はLKM512の日イベントリーダー(?)の
マサキさんが後日熱く語ってくれると思いますので、
私からは5月10日『メイトーの日』に実施したイベントについてお話しします。

5月10日、東京ドームで行われた巨人VS中日戦は「メイトーホームランデー」ということで、
メイトーのPRを行ってきました。
先着20,000名様に配布したラッキーカードの当選者400名様にホームランバーセットをプレゼントしたり、
グラウンドにホームランバーのキャラクター「ホームラン坊や」が登場したり、
オーロラビジョンでホームランバーCMを放映したりと盛りだくさんでした。

ここまで読んでくださったLKM512ブログ読者の方には
「ホームランバーのPRだけ?」と思われるかもしれませんが、
いえいえ、しっかりLKM512のPRもしてきました。

先着3,000名様に配布した「メイトーオリジナルグッズセット」の中に
LKM512スポンジを入れてプレゼントしました。
つまり、少なくとも3,000名の方にLKM512のことをちらっとでも認識してもらった・・・はずです。
そしてこのLKM512サイトを見に来てくれてたらうれしいのですが・・・
ホームページのアクセス数が今から楽しみです。

510.jpg

○の部分にLKM512スポンジがしっかり入っています↑

05/07
ノベルティグッズ第2弾

企画部サトシです。
先月LKM512オリジナルトイレットペーパーを製作しましたが、
第2弾のノベルティグッズを製作しました。
今回はLKM512オリジナル食器洗い用スポンジです。
LKM512君がかたどられています。
スポンジにつきましては、5月10日東京ドームでのメイトーホームランデー、
店頭におけるマネキン販売等で配布しますので
手に入れられた方は末永く使用してあげてください。

sponge.jpg

04/30
メイトーウィーク

企画部サトシです。
いよいよ春のゴールデンウィークですが、
ゴールデンウィークが明けるとメイトーウィークが始まります。
5月10日はメイトーの日(5月=英語でメイ、10日=トウ、の語呂合わせ)。
そして5月12日はLKM512の日。
両日とも正式に日本記念日協会に認定されているんです。

kinenbi.jpg

メイトーの日には東京ドームで行われる巨人VS中日戦において
メイトーホームランデーと称して様々なイベントを行います。
試合前にはステージGキングにてホームラン坊やがダンスを披露?!
また、先着3,000名様にホームランバー・LKM512オリジナルノベルティグッズをプレゼントします。

続いて5月12日はLKM512の日。
当社本部ビルは板橋区幸町にあり
最寄り駅は東武東上線大山駅になります。
そこで地域密着活動として商店街内のイベントブースにてメイトー健康フェアを実施いたします。当日は骨密度測定・肌年齢測定・グッズやヨーグルトのプレゼン等
10:00~17:00まで実施していますので是非お立ち寄りください。

04/14
LKM512プロモーションビデオ撮影

LKM512!!
あっ。間違えました。こんにちはでした。
社会人として勝負の2年目を迎えました営業のユウジです。初めまして。
1年目はまともな仕事を行っていたとは到底思えませんでしたが、
2年目を迎え、後輩も出来るという事で、気の引き締まる思いであります。

とりあえず、堅い挨拶はこれまでにして、簡単な自己紹介から。

長崎県佐世保市で高校卒業までの18年間を過ごす。

熊本県阿蘇郡のど田舎にある大学で有意義な4年間を過ごす。

当社に就職。牛乳販売店への営業を行い、かれこれ約1年が経過。現在に至る。

些細な事にやり甲斐を感じながら仕事してます。
無論、当プロジェクトの一員として日々活動しているのは言うまでもありません。
大学時代、農学部の研究室でチーズに関わる乳酸菌の研究をしていた自分にとって
当プロジェクトに参加できるのは自分の持ち味を生かすチャンスなんです。
これからもっと知識を生かして販売に繋げていければなぁ~と。
まぁ頑張りますよ。

そういえば先日、プロジェクトの一環として、「LKM512菌」のプロモーションビデオの撮影を行いました。
研究風景やLKM博士のインタビューなど非常に分かり易い内容です。
撮影にはタレントさんにも参加していただきました。
撮影終了後、そのタレントさんとメンバー全員で記念撮影を行いました。
さらに!じゃんけんに勝った人はツーショットで記念撮影が出来るという事になり、
自分なんとじゃんけんに勝っちゃいましたー↑↑

がしかし!ツーショットのはずが1年先輩のマサキさんに邪魔され結局3人で撮る事に(-_-)
写真はこちら。

kinen.jpg


ちなみにこの時のポーズははLKM512菌のイメージです。
左から「とどく」「ふえる」「まもる」という事で菌が
腸内に届いて、腸内で増えて、さらにはカラダを守るという
ジェスチャーが見事に表現された一枚に仕上がっていると思います。
お分かりですよね?
えっ?分かりづらい?

最大限に表現した結果なので勘弁して下さい。

まぁそんなこんなで自分自身LKM512菌の良さを体感してますんで、
どっかで見つけたら買ってみて下さいねー!!


LKM512!!
(芸人のオードリーさんでいう「バーイ」の意)

           
1 2 3 4