09/09
ヨーグルト食べ方研究

あざーす。みなさんこんにちわ~。
営業のマサキです。
突然ですが、皆さん無糖のヨーグルトって、どういうふうに食べてます?
私は、入社するまでは正直、
加糖のヨーグルトしか食べていなかったんでよく分からなかったんです。
たまに食べるときは、砂糖を大量に入れて食べたりしてました。

しかし、現状は全く違いました!
調査の結果では、フルーツにかけて食べたり、ジャムを入れて食べたりしてるみたいなんです。
最近は、はちみつを入れたり、ナタデココを入れて食べている人も多いみたいです。
さらに驚きの食べ方が、水切りヨーグルト。
ふきんに包んでしばらく置いておくだけで完成する水切りヨーグルトは、
水分がなくなる分、ヨーグルトの風味が凝縮されて
まるでチーズのようにコクのある味わいのようです。
他にも、料理に使ったり、飲み物に使ったりと用途は様々。

食べて健康!!ってだけではなく、
自分なりの食べ方を編み出すのも毎日ヨーグルトを食べる秘訣かもしれませんね。

09/03
試食販売

あざーす。
お久々です!営業のマサキです。
最近は社内販売で購入してる500グラムのLKM入りヨーグルトを、週に2個食べてます~。
で、今回は営業ならではの内容を皆さんに聞いていただこうかなと思います。

皆さん、よく、スーパーでホットプレートを使って
「このウインナー焼いて食べると、凄く美味しいのよ。」とか
「お嬢ちゃん食べる?お母さんに伝えてね~。」とか言って、
試食販売している人を見かけませんか?

あれ、実はメーカー側が自社の商品をお客様に買ってもらうための戦略なんです。
一回食べてもらわないと、いいか悪いかなんてわかりませんもんね。
ということで、マサキが担当してるスーパーでも、
LKM512入りヨーグルトの試食販売を実施しました!
こんな、KM512を世に広めていくための営業活動を日々実施しています。

07/23
毎日摂取、LKM512

こんにちは、企画部マイです。

もう半年くらいになりますか、
LKM512が入っているヨーグルトを会社から購入し、
ほぼ毎日食べ続けています。

最初はプレーンのまま食べていたのですが
さすがに最近、少々飽きが生じてきました。
そこで今は、いろいろな方法で食べています。
オリゴ糖を入れてみたり、ブルーベリーソースを加えてみたり
グレープフルーツを入れてみたり。
プレーンヨーグルトはいろいろな食べ方を試せるのがいいですね。

近頃のお気に入りはミックスジュース。
ミキサーにバナナと氷と牛乳と
たっぷりのLKM512入りヨーグルトを投入して混ぜ、
最後にレモン汁を少々。
これで1食あたり200gはLKM512入りヨーグルトが食べれます。
暑い夏にぴったりのさわやかなヨーグルトミックスジュース、
ぜひお試しください。

ちなみにバナナで食物繊維がとれるせいか、
LKM512ヨーグルト単体で食べている時よりも
おなかの調子は良好です(o^∇^o)ノ

07/21
LKM512プロモーションDVD制作秘話③

こんにちは。
企画部マイです。
先日に引き続きLKM512DVD制作の話です。

写真は声を吹き込んでいる様子です。

rokuon3.jpg

映像を見ながら、タイミングよく声を吹き込んでいきます。
さすがプロの声優さん、初めて見る映像にも関わらず、
絶妙なタイミングで声が吹き込まれていきます。

LKM512君は「腸で生き抜く"強い"ビフィズス菌」なので
そのキャラクター設定にふさわしい「強さ・りりしさ・元気」や
LKM512の機能を説明するDVDでもあるので
「説得力のある話し方」を求めていました。
そんなオーダーにもしっかり応えていただいて、
録音は無事終了。
最後に鈴木さんのサインもいただきました。

rokuon2.jpg

ちなみに、ちゃっかり自分用のサインもいただいています。。。
もしかして公私混同?すいません(*゚.゚)ゞ

かくして多くの方々のご協力をいただき、
LKM512プロモーションDVDは完成しました。
関係者の方々、遅ればせながら御礼申し上げます。
ホームページ上でご覧いただけないのが残念ですが
LKM512がもっと広まっていけば
みなさんのお目にかかる機会も増えることでしょう。
その日まで、いましばらくお待ちください。

07/15
LKM512プロモーションDVD制作秘話②

お久しぶりです。
企画部マイです。

去る6月8日、LKM512DVD製作秘話①を掲載してから
早いもので1ヶ月たってしまいました。・・・反省m(。_。;))m

前のブログでは、LKM512紹介DVDを製作するにあたり、
われらがLKM512君の声を吹き込んでくださる声優さんを決め、
いざ録音現場へ!というところまで書きましたので
その続きをお話します。

録音現場はこちら。
手前に座っているのは監督さんです。
rokuon1.jpg

部屋は使い方のわからない機械で埋め尽くされ
まさに映像製作!といった雰囲気。
LKM512DVDへの期待が高まりました。

そして、LKM512君の声を吹き込んでくださる鈴木真仁さんが登場!
10数年前、声優としてデビューされた頃から存じ上げている私は
ご本人を前にうれしいやら緊張するやら・・・
同席したサトシさんから見たら、かなりオロオロしているように見えたでしょう。

そしてついにLKM512君に声=命を吹き込むときがやってきました。
続きは制作秘話③で。

07/01
LKM512生活続けてます!

企画部サトシです。
継続は力なり!
以前マサキ君がブログで言っていましたが、
私のLKM512ヨーグルト生活もいつのまにか4ヶ月が経過しました。
最初は慣れないので忘れることもありましたが
今では毎日昼食後に摂取しています。
やはり人間の習慣とはすごいもので、続ければ習慣化しますが、
一度さぼってしまうとすぐに元に戻ってしまいます。
TV等でヨーグルトの話題があると一時的に摂取する方も増えますが、
一時的ではなくそこから継続することが重要です。
みなさんも何か体にいいことを習慣づけてはどうでしょうか?

06/26
博士の成長

企画部マイです。
サトシさん、博士に続いて先日受けた取材のお話です。

今回の取材では、博士の写真が必要ということで、
インタビューの様子や研究室でのひとコマなど、
いろいろなシチュエーションでの写真撮影が行われました。

そこで気づいてしまいました!
博士が写真慣れしてきているということに!
(あくまで個人的感想ですが・・・)

LKM512プロモーションDVDの撮影の時は
あんなに緊張していた博士が
カメラマンさんの指示にこたえつつ
堂々とカメラに向かっているではありませんか。

広報担当として、そんな博士の成長を
(博士には失礼ですが)
まるでわが子の成長を見守るような気持ちで眺めていました。
この調子で、博士にはどんどんいろんなところに登場してもらいたいと思います。

06/24
取材対応

企画部サトシです。

先日雑誌社の取材を受けました。
といっても対象はLKM博士のため、立ち会っただけですが・・

通常の研究に関する取材に関しては博士に任せていますが、
今回の取材の依頼のきっかけはこのブログを見て、ということでしたので同席しました。

取材日を決める際、ちょうど博士が学会で2~3日つかまらず
(博士は本当に携帯を持たないので、急な用事の時でもつかまりません!)
企画部では私とマイさんがバタバタしていたことを
博士は知らないと思いますが・・・
いつになったら携帯を持ってくれるのでしょうか。

取材内容の詳細は、博士のブログで掲載されると思いますが、
取材内容がどのように原稿になるか楽しみなくらい、
今までと一味違った取材となりました。

06/22
ホームラン坊やを探せ!

こんにちは!信越エリア営業のユキトシです。
梅雨に入ったというのに全然雨が降らないし、暑い!!ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、先日(6月19日)松本でメイトーホームランシリーズのキャラクター
『ホームラン坊や』が登場しました。
ぜひ皆さん探してみてください・・・と言っても
アップされる頃にはイベントも終了してますよね(^_^;)

ということで、来週以降もホームラン坊や登場します!

6月25日・26日 南信地区のスーパー
7月9日・10日  中信地区のスーパー
7月16日・17日 中信地区のスーパー

以上のスケジュールでホームラン坊やが再登場します!

当日スーパーの店内ではLKM512を配合したヨーグルトもたくさん販売していますので、
ぜひホームラン坊やを見つけに来てくださいね~!

06/19
免疫力UP!

企画部サトシです。
いよいよ梅雨の季節となりました。
梅雨の時期は湿気も多く過ごしにくい日が続きますし、
食中毒も増えますので体調管理には気をつけてください。

そういえば以前博士が様々な外敵に対して免疫力をつけるのが最大の予防と言っていましたが、
新型インフルエンザ・花粉症等の予防でヨーグルトが度々取り上げられるのは、
やはりヨーグルトを食べ続けることによって免疫力がUPするからでしょうね。

一時的ではなく、やはり何事も毎日続けることではじめて効果がでるのでしょう。
先が長いかもしれませんが、
今から冬に向けてプロバイオティクスヨーグルト生活をはじめて免疫力を高めてみてはどうでしょうか?

           
1 2 3 4