カレンダー

カテゴリー

最新のエントリー

 

アーカイブ

2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

検索

LKM512
メイトー
協同乳業研究所

04/17
助手A♀の夕食LKM512ヨーグルトダイエット11ヵ月途中報告

こんにちは。助手A♀です。
ダイエットブログも11ヵ月目に突入しました。今月の結果です。
【4月結果】
先月から+0.25キロ
(スタートから-3.45キロ)
2014040417.png
来月でスタートして12ヶ月。
私が勝手に1年と期限を設けておりましたが、目標の-10 kgは無理そうです。

無理にやってその後リバウンドしても意味がないので、期限を決めず長期的に行おうと思います。
LKM512も継続して摂取することが重要です。

そんな訳で、若干都合が良いように聞こえますが、ダイエットは無期限とします!
とは言っても区切りなので、
来月の報告までに、当初の目標の半分である-5キロ達成を目指します。

達成できれば、なんと、
見兼ねたLKM博士が、近くにできたパンケーキ屋でご馳走してくれるそうです♪

私がスイーツの話ばかりするので「おごったるから、やることやって、仕事に集中しろ」ということだと思います。

ダイエット中だろ、と思うかもしれませんが、
無期限ダイエットなので...

一生甘いものを食べないのは不可能なので...
(しょっちゅう誘惑に負けて食べてますが...)

ご褒美があった方が頑張れるので...
パンケーキがかかっているとなると、確実に達成できる自信があります!
次回の結果をご期待下さい!

以上、区切りの12ヵ月直前の言い訳ブログでしたm(_ _)m

03/17
助手A♀の夕食LKM512ヨーグルトダイエット10ヵ月途中報告

こんにちは。助手A♀です。
ダイエットブログも10ヵ月目に突入しました。
結果です。
【3月結果】
先月から-1.45キロ
(スタートから-3.70キロ)


20140317.jpg


今月も下に向きました。
冬の暴食期を抜けたので、この調子で減らします!
最近は甘いものを食べたくなったらめざしやスルメをかじる癖をつけています。
暖かくなってきたので、来月からはランニングも再開しようと思います。
あと2ヵ月で6.3キロがんばります!

02/17
助手A♀の夕食LKM512ヨーグルトダイエット9ヵ月途中報告

こんにちは。助手A♀です。
ダイエットブログも9ヵ月目に突入しました。
結果です。
【2月結果】
先月から-0.5キロ
(スタートから-2.25キロ)
20140217.png
なんとかグラフが下に向きました。
前回のブログで少し走ると宣言しましたが、
ここ2週間程雪を言い訳にさぼっています。
雪が溶けたらまた走ります(`´)
残り3ヵ月で-7.75キロ。追い上げます!

01/17
助手A♀の夕食LKM512ヨーグルトダイエット8ヵ月途中報告

こんにちは。助手A♀です。
ダイエットブログも8ヵ月目に突入しました。
衝撃の結果です...
【1月結果】
先月から+0.5キロ
(スタートから-1.75キロ)

20140117.jpg

11月の体重にも戻らず、むしろ増えています。
お正月の実家の誘惑に勝てませんでした...申し訳ありません。
冷静に見てみると、開始時から2キロも減っておらず、
あと4ヵ月で8.3キロ減量しなければなりません。
これはさすがに焦ってきました。

『無理せず痩せる』という主旨からずれていますが、
実は最近少し走っています!
筋肉で体重が増えていることを祈って...
来月こそは!ご期待下さいm(__)m

12/17
助手A♀の夕食LKM512ヨーグルトダイエット7ヵ月途中報告

こんにちは。助手A♀です。
ダイエットブログも7カ月目に突入しました。
まずは結果報告から致します。
【12月結果】
先月から+1.45キロ
(スタートから-1.85キロ)
2013121701.jpg


ついにプラスになってしまいました。
3カ月分の努力が台無しです...
「今月はいっかー、クリスマスもお正月もあるしー」
という根拠のない開き直りから、
抑えていた甘いものをたくさん食べました。
春日野部屋さんでちゃんこをご馳走になりました。
飲み会後に上司にアイスをせびりました。
しかし、実はまだクリスマスもお正月も来ていません!
これは非常にまずいので、とりあえず来月までに11月の体重に戻します。
誘惑の多い時期にあえて食べない!
がんばります(`´)-☆

11/18
助手A♀の夕食LKM512ヨーグルトダイエット6ヵ月途中報告

こんにちは。助手A♀です。
ダイエットブログも6カ月目に突入!折り返し地点です。
まずは結果報告から致します。

【11月結果】
先月から-1.00キロ
(スタートから-3.30キロ)
20131118.png
1kgの減量に成功です!
今月は日の出の産業まつりで食べ過ぎたり、
冬恒例(自分の中で)の鍋で食べ過ぎたりしてしまい、
どうなることかと思いましたが、反省ブログにならなくて済みました。

「見た目が変わってない」
「直前で調整しているんじゃないか」

そんな声が聞こえてきますが、気にしません!

このままいけば6月には7kg減量している予定ですが、
これからクリスマスに忘年会、お正月と、誘惑の多い時期がやってきます。
乗り切れる気がしませんが...がんばります!
次回は色々な意味でご期待下さい。

10/16
助手A♀の夕食LKM512ヨーグルトダイエット5ヵ月途中報告

こんにちは。助手A♀です。
ダイエットブログ5ヵ月目の途中経過をご報告致します。

【10月結果】
先月から-0.05キロ
(スタートから-2.30キロ)


20131017.jpg

完全に横ばいです...
しかしこの結果は分かっていました。
今月は遅めの夏休みをいただき、旅行先で好きなだけ食べてしまったことと、
飲み会が8回もあったことが原因です。
食べすぎてよく分からないので、大変申し訳ありませんが、
『ダイエット中に食べて後悔したものリスト』はお休みさせてください。
来月こそは反省ブログにならないように努力します(._.)

09/18
助手A♀の夕食LKM512ヨーグルトダイエット4ヵ月途中報告

こんにちは。助手A♀です。
ダイエットブログ4ヵ月目の途中経過をご報告致します。

申し訳ありません。先月の報告ブログの最後で、
「飲み会後の甘いものを禁止にします、ご期待下さい!」
...と申しましたが、食べました。
今回のブログは反省の意をこめて、
『ダイエット中に食べて後悔したものリスト』から発表です。
2013091801.jpg


報告前日に約束をやぶってしまいました。
来月こそはゼロにしたいものです。
しかし!4ヵ月目の体重変化の報告は以下の通りです。
【9月結果】
先月から-0.90キロ
(スタートから-2.25キロ)
※8月の報告で、『スタートから-1.60キロ』と表記しましたが、
『-1.35キロ』の間違いでした。申し訳ありませんでした。
2013091802.jpg

先月から1キロ近く減っています。
甘いものを食べたという罪悪感から、
普段の食事が多少減ったからだと思われます。
しかし、これでは「健康的に痩せる」ことにならないので、
朝と昼はしっかり食べたいと思います。

朝晩は肌寒くなり、食欲の秋がやってきますね...
来月もマイナスになるように頑張ります!

08/20
助手A♀の夕食LKM512ヨーグルトダイエット3ヵ月途中報告

こんにちは、助手A♀です。
ダイエットブログ3ヶ月目をご報告します!

【8月結果】
先月から-0.35キロ
(スタートから-1.6キロ)
20130820.jpg


すごく順調にみえます。
しかし、測定前にトイレに行くか行かないかで変わるレベルの減少量です。
(もちろん測定は毎回トイレ後に合わせています)

このまま3ヵ月で-1.6キロペースだと、
12ヵ月で-6.4キロの計算になります。
目標は-10キロなので、何か改善しないといけません。

そこで、前回のブログで予告した、
『ダイエット中に食べて後悔したものリスト』
LKM博士に載せろと言われたので...発表です。
2013082006.jpg

リストにしてみると、飲み会後の甘いものに原因があるのは明らかです。
飲み会をやめることは難しいので、今月は飲み会時の甘いものを禁止にして、
来月の結果に影響するか検討します。

ご期待ください。

07/17
助手A♀の夕食LKM512ヨーグルトダイエット2ヵ月途中報告

お久しぶりです。助手A♀です。

ダイエットブログも2ヶ月目に突入です。
今月からダイエットのみに集中して、シンプルにご報告致します!

【7月結果】
先月から-0.2キロ。
(スタートから-1キロ)
今月から体重変化をグラフにしました。

2013071701.jpg

0.2キロしか減らなかった理由として、
排便に問題があったと思われます。

スタートから1ヵ月後に0.8キロ減となったのは、
それまでの便秘がLKM512ヨーグルトにより改善されたためです。
しかし、今月の測定前の3連休で自宅を離れた際、また便秘が再発しました。
出すものはしっかり出さなきゃいけないということですね。

来月からは
『ダイエット中に食べて後悔したものリスト』を公開して反省します。
ご期待ください。

           
1 2 3