カレンダー

カテゴリー

最新のエントリー

 

アーカイブ

2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

検索

LKM512
メイトー
協同乳業研究所

05/20
2016年大相撲五月場所終盤です

本日、白鵬--稀勢の里の全勝対決ということで大相撲ファンは盛り上がっていますね。

白鵬はかつての相撲とは異なりますが、立合いに勝負を賭けているご様子。
雑な相撲になっても持ち前のバランス感覚と運動神経の良さは抜群で強いです。
右腕のサポーターはかちあげ用でしょう。
私と同名であった今は亡き名レスラーのエルボーを思い出させてくれます。
一方、今場所の稀勢の里は落ち着いており強くて気味悪いです。
なんとなく今日は勝ちそうな気もしますが、期待を裏切るのが特技ですから、
わかりません。
ニュートラルな気持ちで録画を見たいと思います。
(如何にそれまで情報を得ないかが課題)

今日どちらが勝っても、その反動は明日、明後日に出るでしょうから目が離せません。


今場所の幟
160520.jpg
ツイッターでキナクサイきな子型(@sugarsnow22)様が送ってくれました!

栃ノ心関が肋軟骨を骨折しているという事実を知ったのは初日。
私は2勝13敗位を覚悟したのですが、
早々に勝ち越してくれました!

おめでとうございます!
たぶん、幟パワーです。
いや、親方の御下がりのまわしのおかげか?(笑)

夏場所、残りわずかですが、楽しみましょう!

前の記事< | トップへ戻る | >次の記事