カレンダー

カテゴリー

最新のエントリー

 

アーカイブ

2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

検索

LKM512
メイトー
協同乳業研究所

02/22
春日野部屋稽古見学&ちゃんこツアー報告(後半)

稽古の後は、もう一つの目玉企画のちゃんこです!

160222-1.jpg

鶏つみれの塩ちゃんこです。
他に麻婆豆腐と豚肉の卵とじ!
後者は、もしかしたら鶏肉だったかもしれません。
ちゃんこが美味過ぎて、そればかりが脳裏に残っており記憶が定かでない...

各テーブルに親方衆が付いて下さって、
それなりにディープな楽しい会話があったようです。

160222-2.jpg
左手前:三保ヶ関親方(元栃栄)、中央下:竹縄親方(元関脇栃乃洋)、中央:岩友親方(元木村山)

ちゃんこの時は、幕下以下の力士がまわし姿のまま側に立って世話(おかわり等)をしてくれます。
これは余りにも日常とかけ離れた環境であり、皆さん、緊張されていましたが、
徐々に慣れてきて、後半は会話が盛り上がっている様子でした。

最後は、春日野部屋さんのご厚意で、
はすまる氏直筆の栃煌山似顔絵とオーザン関のサインのコラボ色紙
2枚頂き、ジャンケンの勝者にプレゼント。

160222-3.JPG

はすまるさんのことは過去に少し紹介しましたのでご参考まで
⇒『どすこいダイアリー』読了

初めての企画だったので至らぬ箇所もあったと思いますが、
ツアー後に参加者から頂きました感想を読ませて頂く限り、
相当満足されていたようなので、
社交辞令分をマイナスしても合格点でしょ。

個人的には、オーザン関に
「携帯電話、まだ持ってないのですか?」
と言われたのが残っています。
そこ、印象に残ってるんや(笑)

前の記事< | トップへ戻る | >次の記事