カレンダー

カテゴリー

最新のエントリー

 

アーカイブ

2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

検索

LKM512
メイトー
協同乳業研究所

02/19
春日野部屋稽古見学&ちゃんこツアー報告(前半)

新企画として春日野部屋さんにお願いして実現した稽古見学&ちゃんこツアーを、
2月13日(土曜)に実施致しました。

メイトー商品を500円以上買って応募して頂き、
ガチンコ抽選で当選した20名の方をお連れする企画。
当然、参加される皆様は会ったこともない方々ですから、
きっちりとルールを守って見学して頂けるのか少々不安でした。

しかし、スーパー、コンビニで露出が少ないメイトー商品を探して応募されて来た方々です。
基本的テンションが違いました!

通常、こういう企画は適当に応募してくる方が多いようなのですが、
(溜席チケットプレゼントですらキャンセルが出ることがある 怒)
この企画は誰一人としてキャンセルはなく100%の参加率。

当然、遅刻者ゼロ。
なんと、長野県松本市や兵庫県姫路市から前泊で参加された方々も。 
(◎。◎)!

この企画が如何に魅力的であるかということがわかるでしょう!
(自分で褒めるしかない)

8時過ぎから見学です。

このように、厳粛な雰囲気の中、見学させて頂きました。
参加者の皆様もその緊張感に圧倒されたのではないでしょうか?
160219-5.JPG

20分程すると、お薦めポイントとして紹介した幕下の申し合い稽古の時間です。
栃飛龍 vs. 栃丸
160219-1.jpg
先場所の幕下優勝決定戦(トーナメント2回戦)の再現です。
写真はこの日に稽古見学に来られていた春日野部屋専属カメラマンのtomoyo⇝ŁØνЁ⇝ʚɞ (@paozousanpao)さまから提供して頂きました。

そしていよいよ関取衆が土俵上に登場。
いつも思うことがあります。そして見学者の方々も思ったことでしょう。
「大きい...」

ぶつかり稽古で胸を出す栃ノ心関
160219-2.jpg

同じく栃煌山関
160219-3.jpg

濃密な時間が過ぎ、次は関取衆3人との記念撮影
160219-4.jpg
これも、このツアーに参加しないと撮れない貴重なショットです。

次はちゃんこタイムと濃密なツアーなのですが、報告は次回にします。

前の記事< | トップへ戻る | >次の記事