カレンダー

カテゴリー

最新のエントリー

 

アーカイブ

2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

検索

LKM512
メイトー
協同乳業研究所

02/12
気が付けば、1000日連続記録達成です!

色々ありまして、今朝の4時45分までほぼ徹夜で仕事をやっておりましたので、
ブログを書くのも正直面倒。
何を書こうかと考えながら、ふと手帳をみると1000の文字が。

そうです。
今日は連続1000回ブログの記念日です!
トータル回数ではありません。
平日(ウィークデー)の連続掲載回数です。
2ヶ月程前に久しぶりに何回目かを確認して、忘れそうなので手帳に書いておいたのです。
ちなみに、トータル回数は310を足せば良いので1310回のはずです。

連続掲載のスタートは2011年の1月17日。
それ以来、ウィークデーは一日も休まず掲載しています。
例え、私が有給休暇中でも、朝一番に書いて本社に送っています。
外出中でも電車の中や会議の合間に書いて送ります。

頭からブログのことが抜けることはありません。
無意識で、常にネタ探し。
少しでも心に響いたら、とりあえず写真に撮っておく。

そんな生活を4年以上続けているわけです。

理由は一つ。
書くって決めたから・・・。
それだけです。
意思が強過ぎるのです、私。

週に1回位なら、幾らでも書けます。
それに、誰でも書けます。
すると、
「誰にでもできることをやっても意味が無い」と私のウンコ色の脳ミソは考える訳です。
だから、毎日書かないといけなくなるのです。
たとえ、どれだけ忙しくても。

「どうやったら毎日書くネタが思い浮かぶの?」
と聞かれることも多いのですが、
続けるコツを自分なりに考えてみると、
面白いブログを書こうなんて思わないこと。
60点のブログでもOK! と割り切ることです。
そもそも企業ブログ。
沢山の制約があり、面白く書くのは難しいのです。

最後に、
「これは通過点に過ぎない」
なんてスポーツ選手のようなことは言いません。

なぜなら、
連続記録を止めるなら、このタイミングでしょうから。

前の記事< | トップへ戻る | >次の記事