カレンダー

カテゴリー

最新のエントリー

 

アーカイブ

2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

検索

LKM512
メイトー
協同乳業研究所

01/20
絶食スパイラル

金曜日に紹介したように、実験で夜9時から次の日の夕方6時まで絶食した。
参照→絶食なう

1. 朝飯を食べない
2. 腸管への食物の刺激が無い
3.ウンコが出ない
4.でも、その状況には殆ど気が付かない
5.(その頃、大腸内では)腸内常在菌が腸管内容物をいつも以上に分解し腐敗産物が増加中
6.従って、知らない間にウンコ臭気増強
7.(同じく)腸管内容物中の水分がドンドン吸収される
8.(不思議なことに)午後6時に食べ物を摂取しても便意生じず(生活リズムが大切なのか?)
7.次の日の朝食刺激で強烈な便意をもよおす
8.慌てて約48時間ぶりの排便
9.水分含量の低下で硬くなっていたウンコが勢い良く肛門通過
10.ウッと思った時は手遅れ、肛門裂傷。いわゆる切痔に
11.自分の不注意を後悔している内に、いつもの10倍程の臭気に襲われる

恐るべし、絶食

前の記事< | トップへ戻る | >次の記事