11/07
2014年大相撲十一月場所が始まります

明後日から十一月(九州)場所です!

今朝、初日、二日目の取り組みが発表されました。

注目されまくっている逸ノ城は日馬富士戦です。
日馬富士は休場明けといえども負けられませんよね。
蓋を開けてみないとわかりませんが、相当研究されているでしょうから、
8勝7敗か7勝8敗位に収まると予想します。
10勝とかしたら、少々困ります。
栃煌山目線からですが・・・。

さて、ここでご報告です。

私、大失態を犯してしまいました。
毎場所出し続けていた幟を発注し忘れたのです。
気が付いた時は、大阪大学に向かうために乗った新幹線のぞみ号博多行きの中。
東京駅を出た直後、品川駅に着く前です。
「博多の文字を見て、あと3週間で九州場所やな~」
と思った瞬間、
「ん、ん、ん? 俺、幟発注してたっけ?」

幟は縁起物のため毎場所新調します(相撲豆知識としてどうぞ)。
従って毎場所発注しないといけないのですが、あまりに忙し過ぎて、ど忘れ。

慌てて「栃煌山と栃乃若のを作って」と連絡しましたが、
もう間に合わないとのこと。
基本的に、発注は前の場所が終わって直ぐに発注しないといけません。
つまり、偶数月の初めに発注するのです。

旗屋さんも毎場所やってるんだから一声かけてくれれば良いのに・・・。
気が利かんな~と思いながらもどうすることもできません。
九州は栃煌山関、栃乃若関でガーンと2本揚げたかったのに。

ということで今場所はLKM512幟は存在しませんので探さなくていいですよ。
溜席ペアチケットの当選者は昨日で締め切りましたので、
本日中に抽選して連絡する予定です。
チケットはこれ。
2014110701.jpg
うらやましい限りです。
当選者の方は楽しんできて下さい。

では15日間楽しみましょう!