カレンダー

カテゴリー

最新のエントリー

 

アーカイブ

2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

検索

LKM512
メイトー
協同乳業研究所

07/02
帰還 ―ホッとしました―

朝、シャワーを浴びていました。
何かの気配。

オオオオオオオオオオオーッ!

20140702.JPG

風呂場の壁にアマガエルが~。

脱走してたアマガエル君ではないですか!
参照ブログ⇒脱走 ―心配です―

逃げる気配もないので、洗い終わって体を拭いてから、但し裸で対応しました。
無事捕獲、無事帰還。

特に弱っているような感じもしません。
よかった、よかった。

よく見るとちゃっかりウンコをしています。
20140702-2.JPG
真っ黒です。
脱走前に数匹与えた、畑で捕獲した旬のコオロギでしょうね。
ウンコが出るってことは飢えてもいないということでしょう。
いや~、よかった、よかった。

それにしても、風呂場に居たというのが不思議です。
水気がある場所がわかるのでしょうか?
センサーか? 本能か? 
それともカエルだけにフロックか?

(わかりにくい? 解説:カエル=フロッグ,フロック=思わぬ幸運)

07/01
これが当選チケットや~ ―大相撲七月場所溜席チケットプレゼント残り6日間でっせ―

毎場所、当選者に送る時にプレミアムチケット写真を紹介しておりますが、
「忘れてた~」
「知らんかった~」
という反応が多いので、今場所は応募期間中にお知らせです。
残り6日間です。

これが当選チケットです!
DSCN1227.jpg
番号は消しておきましたが、
間違いなく溜席(砂かぶり席)のペアチケットであることがわかると思います。

初日と十日目

書くまでもありませんが、入手困難です。

応募締切は7月6日(日曜日)。
企画自体を紹介したブログはこれ
第8回 【大相撲砂かぶり席ペアチケットプレゼント企画】 at 2014年七月場所

おそらく、今場所も外れた方の中から抽選で、
巷で話題、入手困難な、
フリーペーパーの大相撲情報誌「TSUNA」を20名位の方に差し上げます。
すいませんが、これから「ちょうだい!」って交渉するので確約はできません。
が、今場所も広告を出しましたので、大丈夫やと思います(笑)。

           
1 2 3