カレンダー

カテゴリー

最新のエントリー

 

アーカイブ

2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

検索

LKM512
メイトー
協同乳業研究所

06/16
えっ、隣は山本譲二氏?

偶数の月は、大相撲ネタのブログは減りますが、
実はこの時期も色々と関連する仕事はあるのです。
我々が揚げている幟の発注も遅くとも本場所の1ヶ月は前にやっておかねばなりません。

そういう訳で、先週、幟のデザインに関して旗屋さんとやり取りしていた時のことです。
五月場所の幟デザインを確認する必要があり、
国技館で撮っておいた写真を探して見ていました。
直ぐに確認すべきことは終えたのですが・・・

ん~・・・?
20140616.png

引っかかったのは我々の幟ではありません。
左側に揚っている勢(いきおい)関の幟の送り主です。
山本譲二さん
ではないですか!

同姓同名の方の可能性もありますが、勢関が歌が大好きな事も考慮すると、
ほぼ間違いなく演歌歌手の山本譲二さんでしょう。

本場所中に私がこの幟の前にいた10分程の間には、
誰も気が付いていませんでしたが(私も気付かなかった)・・・。

ちなみに、我々の幟には1グループが近づき「こんなキャラ入りあるんだ~」という反応はありました。
我々の勝ち!
(しょぼい勝負ですが)

幟は、基本的には各関取の後援者が提供し、来場者の大相撲観戦テンションを上げるのに役立っている物だと思いますので、山本譲二さんも雰囲気盛り上げ隊の仲間入りをしたということでしょう。

前の記事< | トップへ戻る | >次の記事