カレンダー

カテゴリー

最新のエントリー

 

アーカイブ

2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

検索

LKM512
メイトー
協同乳業研究所

05/01
「恋するフォーチュン クッキー 協同乳業60周年記念バージョン」 踊らされた...

おかげ様で60周年を迎える事ができました!

それを記念致しまして「恋するフォーチュンクッキー」を全社員で踊りました!
というか、踊らされました。

何故、このような企画を実施したのか理由は不明です。
ただ、このブログに登場したこともあるケイイチロウ部長(私の上司の一人でもある)が、
普段は殆どリーダーシップを発揮しないのにも関わらず、
何故かこの企画だけは、立案から役員への説明、各部署への交渉、ダンス指導、さらに撮影まで、強引に進めやり切ったようです。
本当に謎です。

そして「アクセスが多いこのブログでも紹介して欲しい」
とお願いされましたので、このブログを書きました。

では、ケイイチロウ部長の自信作!
ご覧あれ!⇒「恋するフォーチュン クッキー 協同乳業60周年記念バージョン」

20140501.jpg

こういう企画は、社内で皆で一つの事に取り組む姿勢、
そこから得られる一体感が重要であって、
所詮、自己満足的なものでしょう。
ですから、他の方が見て楽しいものではないと思います。

なので、見たい方だけ見て下さい⇒「恋するフォーチュン クッキー 協同乳業60周年記念バージョン」

最初につまらない寸劇がありますが、我慢して下さい(笑)。

各部署、きっちり練習したようです。
職場を表現するのに、それぞれ工夫もしています。
やたらと楽しそうな部署
やたらと踊りにキレがある部署
やらされた感丸出しの部署
変なカツラを付けている役員
冬なのに半袖で屋外で踊っている部署(映像からは寒さは伝わらないが)。
色々です。

私は2部署兼務しているのでそれぞれのパートで、合計3時間位は練習しましたかね。
いきなり前奏のパートに登場しますが、
ここでは何故か春日野部屋さんのTシャツ着ています。
このフォーメーションを編み出すのは苦労しました。

ちなみに、謎の力を発揮したケイイチロウ部長は
私が登場する最初の前奏パートの左から2番目のおっさんです。

ちなみに、ケイイチロウ部長は一曲完璧に覚えて踊れます。
ビフィズス菌LKM512の機能はちゃんと覚えられないのに・・・。


ふと、おもしろい事を思いつきました。
東京、大阪で開催する市民講座は、開場後から開演までの時間これを流そう。


前の記事< | トップへ戻る | >次の記事