カレンダー

カテゴリー

最新のエントリー

 

アーカイブ

2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

検索

LKM512
メイトー
協同乳業研究所

04/15
後輩が来てくれた

日曜日、愛知県犬山市の健康祭りで1時間程度の講演をしました。
ご来場下さった皆様、誠にありがとうございました。
m(μ_μ)m
最後にちょっとドタバタがありまして(笑)、十分に皆様の質問に答えられず、
少し残念な気持ちが残っております。

ところで、
講演の10分前って、演者は結構暇なんですよ。
他のスタッフは来場者に資料を配ったり、席を誘導したりと忙しいのですが、
することがない。
やることと言えば、小便くらいしかない。
でも、大概、その前に終えているので、殆ど出ない。

仕方ないので、会場から離れて、
「人集まるかな~」
と思いながら施設に張り出してあるポスター等を眺めていたら、
私に声を掛ける人が...。

一瞬わかりませんでした。
でも、1.5秒後にはきっちり名前も出て来ました。
「アホのタカギ」です。
時々いじめていたタカギ君です。
いや、かなりいじめていたタカギ君です。

信州大学時代の剣道部の後輩です。
しかも同じ農学部だったので、いつも一緒に稽古していた後輩です。
「何? なんで? なんでここに居るの?」

そういえば、タカギ君は犬山出身で犬山在住でした。

広報誌を読んで、協同乳業の講演会があることを知り、
もしかしたら私が来るかもしれないなと来てくれたようです。
いや~、びっくりしましたね。

そのタカギ君、昨日、メールもくれました。
「それにしても、ウンコネタがあそこまで一般受けするとは驚きです」
ということです。

感想それだけ?
いや、それで十分。
彼はボキャブラリーが少ないので。
サンクソ!

前の記事< | トップへ戻る | >次の記事