カレンダー

カテゴリー

最新のエントリー

 

アーカイブ

2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

検索

LKM512
メイトー
協同乳業研究所

01/29
おなかイキイキチェックシート

先週、2013年の年間ウンコ回数を発表しました⇒発表! 2013年 年間ウンコ回数

でも、全然、読者から反応なかったのです。
Twitterで私に来るメッセージは、全て相撲関係。
寂しかった・・・(T_T;)涙

さて、気を取り直して本題へ。

5年間も排便データをとっていると、色々なことがわかってきます。
例えば、
●私がウンコをする時間帯
●曜日による排便回数差
●外出先でのウンコ回数(私の用語ではマーキング)はどれ位?
●飲み会は影響があるのか?
等々。

ん~、なんとなく科学ジャーナルに発表できそうな気すらしてきます(笑)。
すると、
●そもそも日本人の平均的な排便回数ってどれ位なのだろう?
●朝ごはんを食べたらウンコが規則正しく出るのか?
等々、
ウンコを愛する私としては色々と知りたくなってきました。
いや、知っておかねばならない。

ということで、作ってしまいました。

「おなかイキイキチェックノート」

2014012901.JPG
私のウンコ管理用Excelシートをほぼそのまま冊子化したものです。
見開きで7日分、一冊で12週間
2014012902.JPG

これ、一緒にやって提出してくれる方を募集します。
年齢、性別、一切問いません。
個人が特定できない形でデータは使わせて頂きます。
きっちり書いて提出してくれた方にはお礼をしたいと思っています。
興味ある方、ご連絡下さい。

よろしクソ! 

前の記事< | トップへ戻る | >次の記事