カレンダー

カテゴリー

最新のエントリー

 

アーカイブ

2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

検索

LKM512
メイトー
協同乳業研究所

01/27
木村山関 お疲れ様でした

昨日、木村山関が現役を引退されました。
年寄「岩友」を襲名し、
これからは、部屋付き親方として後進を指導されるということです。

これ、2012年九月場所にて、我々が揚げた木村山関の幟です。
2014012701.JPG
これが最後になるとは・・・。
幕内復帰を待っていたのですが。

実は、私と春日野部屋さんとの出会いは木村山関が少し絡んでいます。
先日1,000回記念ブログ(参照ブログ:「博士と私(前半)」をご寄稿頂いたマネージャーさん主催のTwitter大喜利
お題は、
「理事長室に木村山が呼び出された。何を言われた?」

私の作品は、
「四股名に"栃"がついていないけど、部屋でいじめられていないか?」
でした(正確には覚えていませんが、こんな内容)。
これが見事に優秀作品として表彰されたのがスタートです。

昨日、春日野部屋の千秋楽祝賀パーティーでお話した際は、
体も気持ちも限界だったのだなと感じました。
疲れた表情でしたがスッキリとした表情でもありました。
しばらくはまわしを締めて土俵に上がり若手を指導されるようです。

長い間、本当にお疲れ様でした。

とはいえ、
我々のインフォマーシャルには暫く出演してもらいますから(笑)
こんなシーンありますし。
2014012702.JPG
元木村山(現岩友親方)
という字幕を入れて対応!

これからもよろしくお願い致します!

前の記事< | トップへ戻る | >次の記事