12/11
ちゃんこ頂きました!

今日はインフォマーシャル(通販用CM)の事前打合せで、
撮影スタッフの皆様と一緒に、春日野部屋の方におじゃまさせて頂きました。

当日のカメラワークやスケジュール等の打合せ後、
関取への説明はチャンコを食べながら、ということで、
稽古後のちゃんこもご馳走になりました。

20131212.jpg
ちゃんこを入れてくれる栃丸さん!

美味い!
稽古で多量に汗をかくので、少々塩分多めになっているそうですが、
うまい!

階級社会ということで、
我々のような客と親方と関取から食べ始め、
その間、幕下以下の力士は周囲で世話をしてくれます。
器が空になれば、すぐに
「ちゃんこ、もう一杯如何ですか?」

正直、周囲に立って気を使ってくれるのが、
気になって、気になって、仕方なかったですが、
後半は慣れました。

相撲部屋で関取と一緒にチャンコを食べるという、
人生初の貴重な体験をして、一大相撲ファンとして興奮しております。

しかーし、
そんな気分も吹っ飛ぶ位のスピードで研究所に戻って、
企業研究者に戻って、社長への研究説明です。