09/24
この状態で良いのか?

ハードスケジュール(参照ブログ:ハードスケジュールがスタート)の開始以来、
暦通りの休日はこの3連休が初めてでした。
そして、来週から11月中旬まで、暦通り休める週は1度もありません。

なので、この3連休、好きな事(畑作業と大相撲テレビ観戦)以外、
何もしないと決めていました。

このネガティブな方向への強い意気込みが逆に良くなかったのでしょう。
気が緩んだのでしょう。
職場の隣の席の輩が、ゴホゴホとマスクもせずに咳を連発していたのも原因でしょう(途中で注意しましたが手遅れ???)。

金曜日の午後辺りから、体がだるくなってきました。
金曜夜の職場の歓送迎会でも、あまりお酒はすすまない・・・。
3連休、寝込む程ではないのですが、微熱でずっと体調が悪かったです。

昨晩は午後8時台寝て今日に備えましたが、
今朝起きると喉がめちゃめちゃ痛い。
声が変。ちゃんと出ない。
困った・・・。

実は、今日は夕方テレビ出演なのです。
※テレビ埼玉Gogo Tama(ごごたま)
確か生放送と聞いております。

色々資料は送られてきておりますが、全く目を通しておらず、
いつも通り、現場で把握するパターンなので詳細は知りませんが・・・。
(私は研究者という立場で行う仕事以外は事前準備を一切しません。)

9月24日午前9:00現在、ちゃんと声が出ません。
こんな状態で大丈夫なのでしょうか?

本番までできる限りのケアはしますが、不安です。
誰か一番効くのど飴を教えてちょうだい。
現在、糖尿病になりそうな位、浅田飴を舐めまくっています。

前の記事< | トップへ戻る | >次の記事