カレンダー

カテゴリー

最新のエントリー

 

アーカイブ

2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

検索

LKM512
メイトー
協同乳業研究所

09/17
こんなことで運を使いたくないんだが・・・

15日(日)、16日(月、祝)も仕事で品川でのシンポジウムに参加した。
はい、台風の中。

前日の予報では、15日から大雨。
16日は関東直撃の可能性大。

さて、日曜日当日。
起きた時は大雨だった。
「行きたくないなー」
と思っていると、出発する時間になると晴れ間が・・・
「ラッキー! でも、帰りは降っているだろうから傘だけは持って行こう」

日曜日の夜8時30分シンポジウム終了。
ノー レイン。

腹が減り過ぎていたので、品川駅で軽く飲んでほろ酔いで最寄駅着。
道には水たまりがあり、通行人も濡れている傘を持っており、タクシーも殆どない。
明らかに先程まで降っていた形跡はあるが、雨はやんでいる。
「ラッキー!」

月曜日、台風直撃なので交通網の乱れを心配して早めに出ようと5時半起き。
凄い嵐。屋外に出たら10秒でべちゃべちゃになりそう。
しかし、家を出る時、また雨が止んでいる。
「ラッキーやけど、????」

品川駅着。新幹線も運休、所々在来線も運休と放送していて構内は大騒ぎ。
会場まで屋根のあるスカイロードで直通3分間だが、

どうやら横殴りの雨と風が凄かったらしい...、私が歩いている時間帯以外は。

会場では、皆、傘を破壊され、散々に濡れている。
私の部下も傘は破壊されたらしい。
私は無傷。傘を出す必要もなかった。

もちろん帰りは台風一過でお月さまも出ていた。

晴れ男だが、ここまで来ると気持ち悪い。
覚悟はしていたので多少は雨に会いたかった。

こんなことで運は使いたくない。

前の記事< | トップへ戻る | >次の記事