カレンダー

カテゴリー

最新のエントリー

 

アーカイブ

2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

検索

LKM512
メイトー
協同乳業研究所

07/24
助手Kより贈り物

4月末に会社を辞めた助手Kを覚えていますか?
参照ブログ⇒ さらば、助手K & 助手S

はい、肛門に採便キットを挿し込む変人助手Kです。
参照ブログ⇒ウン小話14 

その彼からワインが贈られてきました!
それで、昨日はLKM512関連メンバーが会議で集まりましたので、
お店に持ち込み(ちゃんと許可を得て)、皆でババーンと頂きました。
20130724.JPG

ロゼ以外は既に空瓶ですいません。

非常に美味しかったです。
白も赤もロゼも、飲みやすいし美味い!
20分間位で3本飲み干してしまいました。
料理に合う!

彼は今、ワイン職人を目指して甲府のサドヤで働いているのです。

同席された弊社山崎会長曰く、
「サドヤは名門中の名門。贈答用などにも使われるんだ」。
ホームページを見ると、昭和15年から宮内庁に納入されているようです。

それは美味いはずやわ~。

皆さんもぶどう狩りや桃狩りで甲府付近に行ったら、
サドヤに寄ってみて下さい。

ちなみに、私には、お世話になったお礼と20年以上熟成された高級ワイン(1992年産)も贈ってくれました。
お値段は、なんと『万』の単位らしいです。
助手Kが頑張った仕事が論文になった時にでも飲みますかね。

前の記事< | トップへ戻る | >次の記事