カレンダー

カテゴリー

最新のエントリー

 

アーカイブ

2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

検索

LKM512
メイトー
協同乳業研究所

07/17
助手A♀の夕食LKM512ヨーグルトダイエット2ヵ月途中報告

お久しぶりです。助手A♀です。

ダイエットブログも2ヶ月目に突入です。
今月からダイエットのみに集中して、シンプルにご報告致します!

【7月結果】
先月から-0.2キロ。
(スタートから-1キロ)
今月から体重変化をグラフにしました。

2013071701.jpg

0.2キロしか減らなかった理由として、
排便に問題があったと思われます。

スタートから1ヵ月後に0.8キロ減となったのは、
それまでの便秘がLKM512ヨーグルトにより改善されたためです。
しかし、今月の測定前の3連休で自宅を離れた際、また便秘が再発しました。
出すものはしっかり出さなきゃいけないということですね。

来月からは
『ダイエット中に食べて後悔したものリスト』を公開して反省します。
ご期待ください。

07/16
セミの羽化

35℃を超える暑さのため、既に7月末から8月上旬の夏本番の様な気がしますが、
まだ7月中旬に入ったところ。
例年では、まだ梅雨。
それを思い出させてくれる存在が昆虫です。

関東地方で一般的に最初に鳴き声が聞こえるセミはニイニイゼミ。
過去に紹介したことがある小柄なセミです
参照ブログ:ニイニイゼミ

6月下旬から泣き始め、7月下旬に梅雨が明けるまでは彼らの独壇場です。
実際、先週東京都西多摩郡日の出町で鳴いていたセミは100%がニイニイゼミでした。

そして、これからアブラゼミとミンミンゼミが登場します。

一昨日の夕方、そのどちらかの幼虫が羽化しようと地上に出てきた所を発見しました。
両種の幼虫の識別は難しい。
ちょっと面倒でしたが、今年初というものあり、自宅に持ち帰り鉢植えで羽化させました。

羽化に適した場所を探し中。
2013071601.JPG

八重さんの戦い(『八重の桜』を視聴)に感銘を受けている間に羽化開始!
上半身が既に垂れ下がっておりました。

2013071602.JPG>

まさに上体を起こす瞬間です。
2013071603.JPG


こうなると眺めていてもわかる位、翅がグングン伸びてきます。
2013071604.JPG

あとは全身が乾き表皮が硬くなるのを待つだけ。

2013071605.JPG


アブラゼミと予想しましたがこの翅の透明度から判断してミンミンゼミでした。
やっぱり難しい。

朝まで待てないので、撮影はこれにて終了。
おやすみなさい。

ということで、ボチボチ、関東地方ではミンミンゼミとアブラゼミの大合唱(大合奏と言うべきかもしれませんが)が始まり、夏本番を迎えます。

関西以西ではこれに早朝にクマゼミが加わるから暑苦しい・・・。


【捕獲時満足度】6(10点満点)個人的にはアブラゼミとミンミンゼミは見慣れているのと、本気出したら羽化シーズンなら必ず捕獲する自信があるので満足感は低い(他の種のセミなら点数は上がる)。子供受けが良い点はポイントアップ。

07/12
恒例の 『春日野部屋勝ち越し関取の白星数のヨーグルト(箱単位)プレゼント』開始です

まずは、
栃ノ心関、5日目の取組で右膝の靭帯断絶の大怪我、非常に残念ですが、
早い復帰をお祈りしております。

恒例のSumoyogurt企画のお知らせです。
本日スタートします。

5日目終了時点でのプレゼントするヨーグルト箱数に影響する関取成績はこんな感じです。
栃煌山関、相変わらずの大関キラーっぷりを発揮していますね!


5日目終了時点でのプレゼントするヨーグルト箱数に影響する関取成績はこんな感じです。

20130712.jpg

さて、プレゼント企画の詳細です。
『春日野部屋勝ち越し関取の白星数のヨーグルト(箱単位)をプレゼント』
特定保健用食品おなかにおいしいヨーグルト

私が研究しているビフィズス菌LKM512がガンガン入った特定保健用食品!
スーパーやコンビニでは販売しておらず、
欲しい方にのみ提供している通販限定のプレミアムヨーグルトです。
味も非常に好評です!

毎度のことですが、普段、春日野部屋の皆さんに普段食べてもらっているものです。
①大相撲技量審査場所というか...、タイトルはやっぱり「ついに力士登場!」

②そして関取登場!!!!!

③春日野部屋訪問(後半)

碧山関と栃乃若関は一箱(12個)を一気に食べてしまうようです。
たぶん、全力士の中で腸内ビフィズス菌数が最も多い2人と思います。
ちなみに、ブルガリア大関の食べているヨーグルトにはビフィズス菌は入っておりません。


応募はTwitterにて #sumoyogurt で私(LKM博士)に返信下さい。
4~5割程度は大相撲ファン枠(※)から当選させます。
残りは厳正「誰にしようかな、神様の...」抽選で決定。

当選者には直接Twitterの返信でご連絡致します。
(※)大相撲ファン枠がどの程度お得なのかについては以下のブログを参照下さい。
→参照ブログ:Sumoyogurtの応募と当選者の傾向

但し、大相撲ファンか否かの判断は私の独断です。

締切は千秋楽の午後9時頃に、私がTwitterで終了宣言した時点です。
何らかの理由で宣言が翌日になった場合も、私が終了宣言をする時点まで有効です。
※ 重複で申し込まれた方は失格です。

なお、現在募集中の『9月場所の溜席プレゼント』のためにヨーグルトを購入中で、「そんなにヨーグルトばかり要らんよ」って方もご安心下さい。
当選後、その旨を伝えて頂ければ、送付時期をずらします。


LKM512顆粒タイプも、良い事が起きればプレゼントします。
これです→LKM512スティック顆粒タイプ

ヨーグルトよりビフィズス菌数が多いですし、高価なのでお得です。
普段は少々高価で購入を迷っておられる方は是非お申込み下さい。
(ヨーグルトより倍率が低い傾向があります。)

すでに、栃煌山関の鶴竜、稀勢の里戦の勝利で2箱決定!

スティック希望の方は、その旨、twitterにお書き下さい。
スティック枠で抽選致します。

また、我々が出している幟関係でツイートしてくれた方の中から、
ベスト幟写真賞プレゼント予定です。

どんどん応募しようわ手投げ!


07/11
椅子、変えました

破れてボロくなっていた職場の椅子を変えました。

「どんな椅子が欲しい?」
と担当者に聞かれたので、
「王様の椅子みたいなやつ」
と伝えたのですが、私の希望は完全に無視され、
届いたのは至って普通の椅子です。
20130711.JPG

今まで使っていた椅子は破れていますが、
まだ使えそうなので、もう少し頑張ってもらいます。
DNAシーケンサーの前にあった、座ると「ガックン」となり腰を痛めそうな椅子を捨てて、
それと入れ替えました。

破れて、スポンジのフカフカ感も殆どなかった古い椅子と比べると、
新しい椅子は座り心地が非常に良いです。
クッション、バネ、素晴らし過ぎる!

この椅子で気分一新、論文を書く予定。

07/10
札幌出張中

乳酸菌学会のため札幌に来ております。

どうしても色々食べたくなりますよね。
学会懇親会後も食を求めて出かけてしまいました。

何食べたか、何時まで飲んだか、は秘密にしておきますが、
腹がはちきれそうになりました。

その結果、
① 5:30分にウンコ(便意)で目覚めました。
② 8時半現在、3回も出してしまっています。食物はウンコの原料ということですね!
③ スーツのズボンが油で汚れてしまいました。
自分の名誉のために言っておきますが、飲み過ぎておりませんので嘔吐物の類ではありません。座った席が油で汚れていたのだと思います。
④ 焼き立てパンの無料サービスがあるホテルなのに腹いっぱいで朝飯不要。

さて、今日も後半がありますので行ってきます。

昼飯何食べよう?

07/09
2013年度版 野菜作ってます10

トマトも良い感じでできております。

2013070901.JPG


ミニトマトは絶好調です。
毎年のことですが、数珠成り、
2013070902.JPG

そして今年初挑戦のズッキーニ
2013070903.JPG

こんな風に実がなるとは知らなかったです。
キュウリっぽいですが、カボチャの仲間。
全くキュウリとは異なる実のなり方です。
この写真ではわかりませんが、植物体が凄く巨大化します。
スペースとして1畳位必要な感じ。

最初の数本は収穫できたのですが、最近、病気に罹ったようで苦戦中。
葉がちぢれ、実が大きくなる前に腐るのです。
ウィルス性ですかね。
よくわからんが、難しい。

07/08
2013年度版 野菜作ってます9

1ヶ月以上報告が空きましたね。
まさに今、収穫真っ盛りです。

発芽時はカラスの被害にどうなるかと心配したトウモロコシですが、
寒冷紗で守って育て、
出張中に私の背丈を超え、
7月8日現在、まさにベストなタイミング。
最もおいしい状態です。
植物体の下の方に実があります。
2013070801.JPG

キュウリも真っ盛りですね。
出張により巨大化してしまったものもありますが、
もう60~70本位は突破しています。
後日足し算して、正確な本数を出します。
2013070802.JPG


昨日だけで26本収穫。
キュウリ好きの私でも、もう食べ切れない。

07/05
2013年大相撲7月場所が始まります

早いですね。
日曜日(7日)から大相撲7月場所が始まります。
いわゆる名古屋場所。

大関稀勢の里が綱取り場所になるようですね。
個人的には先場所の成績はそれに値しないと納得しておりませんが・・・。

やっぱり気になるのは蒼国来。
八百長問題で解雇無効になりこの場所から復活する力士です。
元の番付からの復活のようですが、2年半のブランクはどの程度のものなのか?

そしてアフリカ出身の初の関取、大砂嵐も注目です。
先場所生で見たのですが、筋肉の付き方が、
日本やモンゴルの力士とは少し違います。
大胸筋が発達しています。

20130705.jpg
今場所はこれらの幟を揚げます!
春日野勢の場所前のLKM512腸内調整はある程度順調だったと思います。
観戦組の皆さんは、発見→撮影→つぶやき、の後に会場に入って下さいね(笑)

07/04
これが当選チケットやーっ!(2013年7月場所)

5月に実施していた春日野部屋さんとのコラボ企画
「本場所の溜席ペアチケットプレゼント」

ご応募下さった皆様、ありがとうございました m(._.)m

これが、当選チケットです! 
201307042.JPG
溜席(砂かぶり席)の5列目。
どうですか!
休日の溜席、まず入手できません。
行司さんも含めて良い角度で観戦できるはずです。
クオリティー重視のプレミアム企画を再認識して頂けるとありがたいです。

既に、当選者の方には送付済みです。
ケイイチロウ部長の「エイッ」で決まる一発厳正抽選なので、
当選者はかなりラッキーな方なのですが、
今回は、過去にSumoyogurtに当選されたことがあった方だったようで、
ツイッターのダイレクトメールでお礼も頂きました。
楽しんで来て下さい。

現在、9月場所の溜席をかけての企画を実施中ですので、
奮ってご応募下さい。
これ⇒大相撲九月場所プレミアチケットプレゼントキャンペーン

企画として盛り上がり、もっと応募総数が増えれば、
必ずプレゼント席数を増やしますから。

合言葉は、
「同じヨーグルトを買うなら、大相撲チケットに応募できるものを買おう! しかも体に効くし。」

07/03
海外出張感想 ―機内映画編―

今回のアメリカ・台湾出張の感想を思い出したら適当に書こうと思う。
但し、「書くぞー」って構えると大変なので、書きたくなったら書くという低い設定にしておく。

当然であるが飛行機に乗る時間は長かった。
アメリカ―東京往復:約26時間
アメリカ国内:約9時間
台湾―東京往復:約7時間
合計42時間にも及ぶ。
そりゃー、体調がおかしくなるわけである。

1~2時間は簡単に寝られるが、うとうとし始めた時に機内食が始まったり、
横の人がトイレに合わせて席を立たねばならなかったり、と寝られない。
そういう時は自然と映画を見てしまう。
何本見たであろうか?
正確には思い出せないが、記憶に残っている映画とその簡単な感想を下に示す。

1.『ダイ・ハード/ラスト・デイ』:著しい期待外れ。やっぱりシリーズ化すると質が落ちる。シリーズ最初のビルでのテロリストとの戦いが一番面白かったなー。
2.『Identity Thief』:この中での私の一番のお薦め。笑いあり、感動あり。
3.『Side effects』:ギブアップ。途中で止めた
4.『フォレストガンプ 一期一会』:『Side effects』のside effectで古い映画を選んでしまった(Side effectsとは「副作用」という意味である)
5.『LAギャング ストーリー』:普通。あまり内容を思い出せない位に普通。
6.『ジャックと天空の巨人』:普通。巨人が気持ち悪かった。
7.『アンナ・カレニーナ』:女優さんは綺麗だったが後味悪い。もしかしたら深い映画かもしれないが私にはわからない。
8.『GIジョー バック2リベンジ』:内容は浅いがドンパチ、ドンパチで爽快感はある。

話は変わるが、入社した頃、
遺伝的背景(家系)から判断して、将来確実に禿げるであろうと予想していた私は、
理想の禿げ方として、
「ブルース・ウィルスのような禿げ方をしたい」と言っていた。
ちょうど、ダイ・ハードの1作目、2作目、3作目とシリーズが進んで行くようにである。

しかし、今回の出張で『ダイ・ハード/ラスト・デイ』と『GIジョー バック2リベンジ』に出演するブルース・ウィルスを見て唖然とした。
いつから、こんな禿げとったんや????
ツルッツルッ
スキンヘッドではないか!!!

目標を完遂することを美とする私は、スキンヘッドになるのだろうか?
自分でもわからない。
ただ、こうなることを知っていたら彼の禿げ方を目標にはしなかったと思う。

今気付いたが、このブログ、海外出張感想としての体裁をなしていない。
でも、出張中に思ったことだから仕方ない。

おしまい。

           
1 2 3