カレンダー

カテゴリー

最新のエントリー

 

アーカイブ

2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

検索

LKM512
メイトー
協同乳業研究所

01/23
Sumoyogurtにおける相撲ファンとは? そして、こんなにお得!

毎場所、大相撲本場所中に実施しているSumoyogurtプレゼント企画。
詳細はこちらから↓
参照ブログ:2013年大相撲初場所プレゼント企画

「私の裁量で3~4割のヨーグルトは相撲ファン枠にプレゼント」と書いておりますが、
裁量といわれても皆さん困るでしょうから、大体の基準を紹介しておきます。

もちろん、相撲ファンとは、私がTwitter上で相撲ファンと認識した方です。
この選定は私の独断と偏見で決定しているのですが、
条件は、場所中はもちろん、場所中以外にも、大相撲ネタを発信されている方です。

応募があった時点で、その方のプロフィールや過去の発信を見れば大体わかりますし、
私個人も休日は生中継中の#sumo(相撲ネタの話題)を楽しんでいる時がありますので、相撲ファンか否かは大体見切れます。

もちろん、我々は春日野部屋を贔屓にしておりますが、
それ以外の力士を応援されていても、大相撲ファンは全てこのリストに入れています。

たとえ、「カロヤン、シャケを料理してしまえ!」

と呟やいている方でも、十分に大相撲ファンとして振り分けております。


この企画は大相撲全体を盛り上げることも主目的の一つですから。
そもそも私は心が広いのである!!!
上述の呟きは、私やこの企画にとっては非常に意味深きものなのですが、
その意味がわからない方は、相撲ファン枠に入るのは難いかもしれません。

さらに、春日野部屋ファン枠も設けています。
これは普段から春日野部屋を応援していることが明確な方が振り分けられる枠です。
企画からして当然といえば当然です。

抽選ですが、
①総プレゼント数の1割程度を春日野部屋ファン枠で抽選

②次に、プレゼントの3割程度を、
春日野部屋ファン枠で外れた方を含む大相撲ファンリストの中で抽選

③その後、大相撲ファン枠で外れた大相撲ファンも含んだ全体で、
残り6割程度のプレゼントをかけて全体抽選というシステムです。

抽選は驚く程厳正に行っています。

ここで、直近3場所のsumoyogurt申込者の割合を示します。
20130123.png


ヨーグルトが美味しいと評判で、大相撲ファン以外の方の申し込みが増えております。
企画は盛り上がりますので、ありがたいことです!
しかし、相撲ファンの比率をもう少し上げたいのも事実です。

実際に、上記の方法で抽選しますと、
相撲ファンの方は、一般枠の方に比べて10倍位の当選率になるのです。
単純に、申込者と当選者の比率を算出し、比較しただけですが。

大相撲好き、多数のご応募期待しておりますくい投げ!

前の記事< | トップへ戻る | >次の記事