09/07
2012年大相撲九月場所がはじまります

いよいよ明後日から両国国技館で大相撲九月場所が始まります。
大関日馬富士が綱取り場所というのがメインの話題です。
調子も悪くなく、応援したい気持ちもありますが、
横綱白鵬には優勝してもらい、それをねじ伏せてもらいたいという気持ちもあります。
最近圧倒的な強さに陰りが見えて来たので、なんとなく応援してしまうわけですね。
とはいえ、残暑が厳しい九月場所、白鵬の汗ヌルヌル作戦には注意が必要で、
取組前にきっちり汗を拭いてもらわねばなりません。

さて、贔屓の春日野部屋。
碧山関が新小結に昇進しました!
また、栃ノ心関も小結に返り咲き!
東西小結占拠状態です。
連日、横綱大関戦と厳しいですが、一泡吹かせてもらいたいものです。
そして密かに木村山関が幕内にカムバック!

小結の二人は、初日、碧山関は日馬富士戦、栃ノ心関は横綱白鵬戦です。
日馬富士を一気に押し出して、綱取りに黄信号なんて大半の大相撲ファンを残念がらしてくれることに期待。

先日、部屋を訪問し稽古を見学させて頂きました。

20120907.png


稽古が終わりほっと一息のところをこのブログ用に撮影。
左は栃煌山関、右は栃ノ心関。
肌艶よく、活躍しそうな栃煌山関でした。
栃乃若関も怪我が治ってきて元気そうでした。

今場所も今まで通り、『LKM512ヨーグルト(俗称sumoyogurt)的応援』にて後方支援を行います。
恒例のプレゼントもやるよー。